映画ドラマ無料視聴

ストロベリーナイトサーガ1話を見逃した!動画無料視聴配信はこちら!

ストロベリーナイトサーガ1話を見逃した方はFODで見逃し配信しています!

↓見逃し配信動画は登録後すぐに無料で視聴可能です↓

FODで見逃し動画を視聴する

FODは登録後、1ヶ月無料期間がもらえます。

更に8のつく日にログインすると、400ポイントもらえるため合計1200ポイント分無料で色々なドラマや映画を視聴出来ますよ!

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

ストロベリーナイトサーガ1話の感想は結構辛口?

竹内結子と西島秀俊でなぜシーズン2をやらなかったか。当時のキャストを集められるほど、今のフジには予算がないんですかね。菊田がダブル主演なのもおかしいし、完全にジャニーズのためのドラマにした感が否めない。

姫川は竹内結子しかあり得ない️
何故キャスティングを変えたのかな。。

竹内結子の足元にも及ばない。
キャスト変更なんてしなくてよかったのに。

まだ竹内結子のイメージが、強いのにまたやるんだ。

原作を読んでいる人は、この配役には?と思う筈。作者の誉田哲也がよくOKを出したなと思う。姫川は身長が高いというのが、まず頭に浮かぶ。それを守る菊田も身体が大きく頼り甲斐があるタイプという大前提が。ガンテツこと勝俣役も武田鉄矢がハマりすぎていて江口洋介では綺麗すぎる。まぁフジテレビだから何でも有りっことか?!二階堂ふみの演技力でどこまで原作ファンを納得させる事が出来るのか?

違う!違うよー( ー̀εー́ )
コレジャナイ感が半端ない…
二階堂ふみちゃんも亀ちゃんも江口洋介も好きだけど、違うんだよー(–;)
井岡が1番違うーーーー!!!
前作メンバーで続きをやって欲しかった…

前がよかっただけに今回はどうしても前回のキャストと比べてしまう……
本当に面白かった作品だから、いくら演技派の二階堂ふみを姫川役にしても、なんか違和感の方が強くなってしまう。

結局、津川さんが鬼籍だし…武田ガンテツは良かったけど…少し歳を取り過ぎた感じだからキャスト一新は仕方ないのか?とりあえず…あの前回の重厚なOPはドコに行ったのか。菊田のあだ名はゴリラとかなのに亀梨って…嫌いとかではないけど東京バンドワゴンに続いて原作台無し感が否めず。ガンテツも江口じゃダンディ過ぎるし…武田から江口って101回目のプロポーズかよ。井岡も一応…関西弁を喋る東京人って設定だけど今野かあ。初回の犯人も誰?って位の小粒感…林遣都は迫力あったな。最後に…二階堂ふみはなんだかんだでベビーフェイス過ぎて…ハクを付ける為なのか?厚化粧にしてるけど…刑事に見えないんだよな。あと残念なのは…敬礼のシーンが思いのほかサラッと終わってしまった事。あれは泣ける場面なのに表現がなんか…いや、好きなんで見ますよ…見ますけど。姫川班、ジウ、歌舞伎町シリーズ読んできた人間からすると…色々考えてしまいますね。

竹内版がなければ、
原作がいいので、そこそこ面白い刑事ドラマくらいの評価だったと思う

竹内版が偉大過ぎる
数あるフジの刑事ドラマの中でも未だに屈指の完成度を誇る作品を
何故こんな時期にリメイクしたのか、理解に苦しむ

亀梨のバーターとしてジャニーズでるし。
そういえば特捜9でもイノッチのバーターでジャニーズ出てる。

ジャニーズ枠が増えるほど、内容が軽く感じる

竹内結子がよかったなあ。
小説読んでも、もう竹内結子のイメージになっちゃう。
二階堂ふみさんはゴチの途中降板であんまり良いイメージないんだよなぁ。。

竹内結子さんで製作したのは確か関テレ。

前回のシリーズで映画化され好評だったからフジがリメイクしたんだと思いますが、違うキャストでするなら違うエピソードでドラマ化しないと視聴者が余計に比較されてしまう事に制作側はわからなかったのかなと思いました。
試しに1話観ましたが、前評判通り前作のキャストの方が見応えがありました。
同じ話でも前作は、津川さん演じる國奥先生と生瀬さん演じる井岡刑事でコミカル要素があり、シリアスなシーンと上手くバランスが取れていて良かったのに、今回のシリーズはダーク要素強すぎて陰気にしか感じない。

前回のキャストで続編できるタイミングで新しいエピソードでシリーズ化して欲しかったです。

見てからじゃないと何とも言えないとは思うけど、まだ24歳ぐらいで、見た目も若く見える二階堂さんが、最速で出世してきた設定とは言え「ノンキャリア出身の警部補」はいささか無理がないかなぁ…
菊田も随分スタイリッシュな感じになってしまったし、ガンテツはカッコ良すぎるし…あまり「原作に寄せよう」という気はなかったのかなと。
ドラマにするなら竹内さんバージョンのままでよかったと思うのですが…
原作がとても好きなのでとりあえずは見るつもりなので、いい意味で裏切られる出来になってる事を祈って…

前作のキャストが良かった!という方が多いようですね!

ストロベリーナイトサーガを視聴する