鬼滅の刃

鬼滅の刃157ネタバレ最新話あらすじと感想158考察~煽るカナヲに童磨本気モード?

manga-saishinwa

上弦の参・猗窩座vs炭治郎・義勇が決着。

強さを求め続けていた猗窩座は、炭治郎と戦う中で自身の過去を思い出し、人間の狛治として妻・恋雪の胸の中で静かにその命を終えました。

無惨の元へ急ぐキサツ隊の戦いは続きます。

鬼滅の刃を全巻無料で読めるか調査しました!アニメも無料で視聴できますよ!

mangamuranokawari
鬼滅の刃最新刊も漫画村の代わりに全巻無料で読めるサイトは?ネタバレ研究会調べ「鬼滅の刃」は作者:吾峠呼世晴さんが2016年から【週間少年ジャンプ】で連載中の人気漫画です。 2018年にコミックス13巻が発売...
アニメ鬼滅の刃の見逃し動画配信と無料視聴方法はこちら!【1話~最終回】当漫画メディアでも毎週記事を配信している『鬼滅の刃』がついにアニメ化されました~! 鬼滅の刃アニメ動画は1話~FODで見逃し配信されて...

鬼滅の刃最新巻を今すぐ無料で1冊読む

この記事では 2019年5月13日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」の最新話 第157話「舞い戻る魂」のあらすじとネタバレ、感想や 158話の考察をご紹介しています。

前回までの鬼滅の刃のネタバレとあらすじはこちらです

manga-saishinwa
鬼滅の刃ネタバレ156-157漫画最新話あらすじ考察~猗窩座戦涙の決着!!猗窩座は幻覚となって出現した恋雪から人間だった頃の自身の過去を思い出していきます。 そこにあったのは、いくら強くなっても「命に替え...

鬼滅の刃ネタバレ157最新話「舞い戻る魂」のあらすじと感想

猗窩座との戦いが終わり気を失う炭治郎・義勇。

場面は変わり今回はカナヲvs童磨の続きです。

胡蝶姉妹を失い怒りと悲しみの中にあるカナヲですが、冷静な口撃と攻撃で童磨を攻めます。

カナヲの煽りと実力に真剣な表情を見せ始める童磨。

こちらも激闘の予感です!

↓U-NEXTなら登録後すぐに無料で1冊読めます↓

闘いの終わり

「ただいま親父、戻ったよ」

狛治は父親の元へ帰ってきました。そこには師範・慶蔵と恋雪も待っています。

猗窩座は愛する恋雪の胸に抱かれ、狛治として静かに命を終えました。

そして灰となり炭治郎たちの前から消えていきます。

「終わった…」

炭治郎たちと猗窩座の激闘は終わりを告げました。

早く珠世の元へ、その思いとは裏腹に、力を使い果たした炭治郎はその場に倒れ込んでしまいます。そして義勇も。

義勇は刀を地面に刺し、辛うじて倒れないよう体を支えましたが、やはりそのまま意識を失ってしまったようです。

上弦参・猗窩座との戦いはそれほど激しいものだったのでした。

「炭治郎・義勇、上弦ノ参撃破!疲労困憊ニヨリ意識保テズ失神!」

現状を報告するカラス。

eBookJapanなら鬼滅の刃を半額で読めます!

カナヲvs童磨

猗窩座の気配が消えたことを、上弦壱・黒シ牟も気づきました。

「軟弱千万!」とお怒りです。

同じように上弦弐・童磨も気づきました。

彼は猗窩座が一瞬“何か別の生き物”になったような気がしたと言っています。亡くなってしまったからわかんないやと笑う童磨。

それよりも彼の今の興味は、目も前にいる女性の名前です。

女性は名を語りました。

「私は…栗花落(つゆり)カナヲ」

そうカナヲです。しのぶの最期を見届けたカナヲはそのまま童磨と対峙していました。

カナヲは怒りで堅く刀を握りしめながらこう続けました。

「胡蝶カナエと胡蝶しのぶの妹だ」

その言葉に「肉質の感じからして血縁ぽくないけど」と驚く童磨。

確かにカナヲは胡蝶姉妹に保護され育てられたので元々血縁関係はありません。しかし彼女たちのその絆は紛れもなく姉妹なのです。

とは言え童磨にとってはどうでも良さそうで、「若い女の子はだいたい美味しいから何でもいいよ」と笑うだけです。

「女の子と言えば…」と語り出す童磨。猗窩座が負けたのも仕方ないと言い出します。

どうやら猗窩座は絶対に女性を食べず、しかもそのことを無惨も許していたようで、「猗窩座は特別扱いでズルかった」と語りました。

その彼が亡くなったことを「一番の友人だったのに」と悲しみ、涙を流す童磨。

\まずは無料でお試し/

カナヲの口撃

カナヲは童磨の悲しむ様子を遮りました。

「もう嘘ばっかり吐かなくていいから」

童磨の口から出る言葉は全部出まかせ、猗窩座が亡くなったことも少しも悲しいなんて思っていないという言葉を童磨に突きつけます。

鬼も人間と同じように血が巡っているので顔色は変化するようですが、カナヲが語るには童磨は、“一番の親友”が亡くなったのにそれが無いとのこと。

カナエが今際の際に童磨のことを「気の毒だ」と言っていたことを持ち出し、カナヲはこんな言葉を童磨に投げかけます。

「貴方何も感じないんでしょ?」

童磨には皆が当たり前に感じている喜びや悲しみ、怒りや感動といった感覚がないため嘘で取り繕い、感情があるように振舞っていたのだろうと突きつけます。

「本当は空っぽで何もないのに。滑稽で馬鹿みたい」

黙ってその言葉を受けている童磨に対し、カナヲの口撃は止まりません。

「貴方何のために生まれてきたの?」

この上ない意地悪な表情で笑いました。

カナヲの実力

今までたくさんの女の子と話をしてきたけど…と童磨は口を開きました。

「君みたいな意地の悪い子初めてだよ」

もはや童磨の顔からいつもの笑顔が消えていました。血の気の引いたような薄気味悪い真顔です。

彼の放つ凄まじいサッ気がカナヲにビリビリ伝わってきます。

しかしカナヲは引きません。

どうしてそんな酷いことを言うのかと問う童磨に対しカナヲは「わからないの?貴方のこと嫌いだから」と依然強気です。

「貴方が生きていることには何の意味がないからさっさといなくなった方がいいよ」と更に煽るカナヲに、童磨がついに攻撃を仕掛けてきました。

それは音がないほど一瞬。一瞬で鉄扇をカナヲの後方から首を斬り落としにかかりますが、カナヲはギリギリそれを回避しました。

そして避けた体勢から刀を振り童磨の腹部を切り裂き、童磨の更なる攻撃も華麗に回避したのです。

反応速度を上げ童磨の動きにも適応し始めたカナヲ。しかもこのギリギリの戦闘中でも童磨の“粉凍り”も吸っていないようなのです。

「この娘、今喰った柱の娘より実力があるのかもしれない」

童磨が感じ始めたカナヲの実力、果たしてこのまま上弦弐に通用するのか?!

鬼滅の刃など漫画の最新刊を無料で今すぐ読む方法!!

漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介したいと思います。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600P寄与されます。そのポイントを使ってすぐに漫画を無料で読むことができます。

  • 次におすすめなのがmusic.jp!(2巻無料で読める!)

こちらのページから登録すると、30日間無料期間があり、すぐに961Pもらえるので、2巻分を無料で読むことができます!

music.jp公式サイトはこちら

music.jpは、更に動画を見れる1500Pももらえるので超絶お得なサービスとなっています!

U-NEXTも、music.jpも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

鬼滅の刃157話のネタバレ・感想

強いですねカナヲ!ピンクの刀可愛いし。物怖じしないメンタルも最高です。

図星の童磨がいよいよ真剣な表情を見せ始めたので、次回から激闘が始まりそうです。

猗窩座は最後の最後まで本当に良キャラでしたね。お疲れ様でした。

鬼滅の刃158話の予想や考察

次回はこのままカナヲvs童磨が見たいですね。カナヲのドSな煽りがもっと見たいです。

元々しのぶより実力ありそうな描写でしたが、果たして上弦弐にひとりで勝てるのか誰か援軍に来るのか。

ようやく強敵・猗窩座との戦いが終わったところですが、引き続き息つく暇もなく熱い戦いが続きそうで楽しみです。