鬼滅の刃

鬼滅の刃ネタバレ159-160最新話あらすじ~猪突猛進!伊之助の新技!

manga-saishinwa

栗花落カナヲvs童磨開戦!!

憎しみに燃え童磨に向かっていくも、上弦弐の圧倒的な脅威にカナヲは防戦一方で近づくことすらできません。

勝ち目がまったく見えないカナヲはさらに、キサツ隊の命とも言える刀まで奪われてしまいました。

頸を切れないどころか斬撃での回避も出来なくなったカナヲに童磨の氷が迫る!

そんな絶望的な状況の中、神出鬼没の伊之助が天井から元気よく登場しました!

伊之助参戦で戦況はどう変わる?!

鬼滅の刃を全巻無料で読めるか調査しました!アニメも無料で視聴できますよ!

mangamuranokawari
鬼滅の刃最新刊も漫画村の代わりに全巻無料で読めるサイトは?ネタバレ研究会調べ「鬼滅の刃」は作者:吾峠呼世晴さんが2016年から【週間少年ジャンプ】で連載中の人気漫画です。 2018年にコミックス13巻が発売...
アニメ鬼滅の刃の見逃し動画配信と無料視聴方法はこちら!【1話~最終回】当漫画メディアでも毎週記事を配信している『鬼滅の刃』がついにアニメ化されました~! 鬼滅の刃アニメ動画は1話~FODで見逃し配信されて...

鬼滅の刃最新巻を今すぐ無料で1冊読む

 

この記事では 2019年5月27日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」の最新話 第159話「顔」のあらすじとネタバレ、感想や 160話の考察をご紹介しています。

前回までの鬼滅の刃のネタバレとあらすじはこちらです

manga-saishinwa
鬼滅の刃ネタバレ158最新話あらすじ159考察~カナヲのピンチに伊之助参戦!恋雪の胸の中で静かに消える猗窩座。戦いが終わり気を失う炭治郎と義勇。 一方別の間では、目の前でしのぶを失ったカナヲがその相手である...

鬼滅の刃最新話 第159話「顔」のあらすじ

伊之助は童磨の顔を見てすぐに上弦弐だと気づき、カナヲの顔を見てしのぶが亡くなったことに気づきます。

そして童磨は伊之助の顔を見て何かを思い出したようです。

↓U-NEXTなら登録後すぐに無料で1冊読めます↓

カナヲの顔

突如乱入した我流の剣士・伊之助。

童磨の顔を見るや「上弦の弐だな!バレてるぜ!」と言い、「テメエを倒せば俺は柱だ!」とひとり盛り上がります。

その元気さに童磨も「面白い子が来たなァ」と少々困惑気味。

伊之助は自分が柱になった場合の呼び名を「野獣柱」か「猪柱」か悩んでいるようです(笑)

そこで「どっちがいいと思う?!」とカナヲに意見を求める伊之助。

しかしそこで彼は、カナヲの顔が傷だらけでボロボロなことに気付きました。

「何してんだ!怪我したらしのぶが怒るぞ」と焦る伊之助の言葉に、口をつぐむカナヲ。いつもと違う絶望的な表情に伊之助は気づきます。

「…やられたのか?しのぶ」

伊之助の疑問に答えを返したのは童磨でした。

「まさか!彼女は俺の中で永遠に生き続ける」

俺の体の一部となって幸せだよ、そう言う童磨の言葉に、再び感情が溢れブルブルと肩を震わせるカナヲ。

伊之助はケガをした時に手当てしてくれた優しい笑顔のしのぶを思い出していました。「しのぶは怪我したらすげー怒る」という認識ながらも、その中にある優しさを彼は知っていたのでした。

「咬みくだいてやる、塵が」

怒りを顕わにする伊之助。

\まずは無料でお試し/

猪突猛進の中で

瞬時に飛び出した伊之助に「冷気を吸わないで!」と注意するカナヲ。

“獣の呼吸・肆ノ牙 切細裂き”!

気づくとすでに伊之助は童磨に斬りかかっていました。

しかし童磨は伊之助の刃こぼれした刀とめちゃくちゃな太刀筋に笑みを見せるほど余裕で対応します。そして隙をつき鉄扇で伊之助の首を斬り落としにかかる童磨。

伊之助はしなやかに体を反らせ鉄扇を回避し蹴り上げました。鉄扇は童磨の手の中でビリビリしているので、結構な衝撃を加えたことがわかります。

「わー体柔らかい!凄いや」と感心する童磨を尻目に、

ドン!!

とピンクの刀を床に突き刺す伊之助。これは奪われていたカナヲの刀です!

「もう取られんなよ」

伊之助は攻撃をしていた傍らでカナヲの刀を取り返していたのでした。

U-NEXTは初回登録で1冊無料で読めます!

伊之助の新技

無事カナヲに刀が戻り安堵したいところですが、今度は童磨が一瞬で伊之助たちのところにやってきました。

伊之助の早業を笑顔で褒める童磨。そこからギャギャギャギャと凄まじい攻防が繰り広げられます。

両者一旦間合いを取り、「やるね!」と楽しそうに言う童磨。次の攻撃に備えようというところ、なんとその目に映ったのは何故か間合いの外側ですでに刀を振りかぶっている伊之助の姿。

伊之助はそのまま「ぬん」と攻撃を仕掛けますが、そんな遠くから刀をかざしても届くわけがありません。しかし―

ビチッ!

何故か両目を切り裂かれた童磨。伊之助の斬撃が童磨に届いたのです。

なんと伊之助、刀をもつ右腕の関節を全部外していました!

これは“獣の呼吸・玖ノ牙 伸・うねり裂き”

関節が外れグニャグニャとうねっている伊之助の腕。かなり気持ち悪いです。カナヲも困惑しながら「この後どうするの?」と考えています。

しかしそんな心配をよそに平然とガチガチ関節を戻していく伊之助。まだ精度がイマイチだと損技の反省をしています。

伊之助の行動に「いやいやいや」とさらに困惑するカナヲ。童磨は伊之助の滅茶苦茶さに笑いが止まらない様子。

伊之助と童磨は顔見知り?

「随分永く生きてるけど君のような子は見たことがないよ」

愉快に話す童磨の言葉に、伊之助もまんざらではありません。何故なら「この伊之助様、そこいらの有象無象とはわけが違うからな―」

しかしその言葉を言い終わった時、伊之助のイノシシの被り物が外されていました。

瞬時に警戒する伊之助。

「やっぱりこれ被り物かあ」

童磨が伊之助も気づかないほどの速さでイノシシを奪っていたのです。

目はどういう加工をしているのかなど、イノシシに興味を示す童磨に「返しやがれ」と怒りを顕わにする伊之助。

その素顔を見て「あれー?何か見覚えがあるぞ君の顔」と笑う童磨。何やら2人は顔見知りだったようです。不敵な笑みを浮かべる童磨を見るに、伊之助にとってはあまり良い絡みではなさそうですね。

果たして二人の間に何があったのか、圧倒的な強さを見せる童磨を倒せるのか、緊張の戦いは続きます!

鬼滅の刃の最新刊も無料で今すぐ読めます

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600P寄与されます。そのポイントを使ってすぐに漫画を無料で読むことができます。

  • 次におすすめなのがmusic.jp!(2巻無料で読めます!)

こちらのページから登録すると、30日間無料期間があり、すぐに961Pもらえるので、2巻分を無料で読むことができます!

music.jp公式サイトはこちら

music.jpは、更に動画を見れる1500Pももらえるので超絶お得なサービスとなっています!

U-NEXTも、music.jpも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

鬼滅の刃159話のネタバレ・感想

伊之助が気持ち悪い新技を見せてくれました。やはり伊之助は何をやってくるかわからない面白さがあって良いですよね。

しかし童磨はまだまだ余裕がありそうです。

そして伊之助と童磨が何やら因縁ありそうな感じですね。単純に考えれば伊之助が身内を失った原因でしょうか。

童磨は女の子好きですし、伊之助のその美しい顔立ちも関係あるでしょうか。

鬼滅の刃160話の予想や考察

戦いの続きも見たいですが、次回はまず彼らの過去が描かれると良いですね。そして伊之助覚醒に繋がればと良いなと。

伊之助・カナヲではまだまだ及ばなそうな童磨の圧倒的強さ。決着の糸口は見つかるのでしょうか。

次回も楽しみです!