鬼滅の刃

鬼滅の刃191ネタバレ192最新話あらすじ考察~赫刀の全滅に炭治郎復活!

赫刀を顕現するも途端に酸欠になった伊黒のピンチに、伊之助・カナヲ・善逸が到着!

蜜璃が抜けさらに劣勢と思われた無惨戦でしたが、愈史郎の札を使って姿を隠しながら戦える3人が参戦したことにより、緊迫していた状況に僅かな余裕が生まれました。

その隙に柱たちは続々と赫刀を顕現!

残り時間は1時間3分。

勝機を掴んだ鬼殺隊。悪鬼を滅殺できるか!?

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ試し読みする

鬼滅の刃を全巻無料で読めるか調査しました!アニメも無料で視聴できますよ!

mangamuranokawari
鬼滅の刃最新刊も漫画村の代わりに全巻無料で読めるサイトは?ネタバレ研究会調べ「鬼滅の刃」は作者:吾峠呼世晴さんが2016年から【週間少年ジャンプ】で連載中の人気漫画です。 2018年にコミックス13巻が発売...

前回までのあらすじはコチラ

manga-saishinwa
鬼滅の刃ネタバレ最新話190-191あらすじと考察~同期組参戦!柱たちは赫刀に!人数も減り一層状況の厳しくなった鬼殺隊。 夜明けまでは残り1時間14分。 それは無惨という鬼の始祖を相手取るには途方もない時...

この記事では 2020年1月27日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」の最新話 第191話「どちらが鬼か」のあらすじとネタバレ、感想や 192話の考察をご紹介しています。

鬼滅の刃最新話 第191話「どちらが鬼か」のあらすじ

無惨攻略の糸口を見つける悲鳴嶼。

しかし気づけば全滅!?

そんな絶体絶命についに炭治郎が復活します!



Sponsored Link


炭治郎目覚める!

炭治郎を治療中の愈史郎。とりあえず無事が確認出来て良かったです。

無惨の攻撃を受けて時間が経つ炭治郎はもうかなり「まずい状態」らしく、付き添いの隊士が心配するほど何本も薬を打っているようです。

かたや村田は炭治郎がいまだ握っている刀を手から離してあげようとしていました。

が、村田がどんなに力を入れても炭治郎は意識がないにも関わらず凄い力で刀を握り締めて離さないのでした。

「…戦いに向かう意志がコイツにはまだあるんだろ」と愈史郎。

そうこうしているうちに、なんと炭治郎の脈が回復しだしました!まだかなり弱いようですが、炭治郎が戻ってくる気配がします。

「炭治郎!頑張れ!戻って来い!」

涙ながらに必死に声を掛ける村田。

「炭治郎!無惨倒しに行こう!ここまで追い詰めたんだ!一緒に倒そう!」

しかし村田の応援も虚しく、再び炭治郎の脈が弱まり始めてしまいます。

それでも村田は懸命に声を送ります。

「無惨が逃げちまうぞ!早く行かなきゃ!」

すると突然、村田の声に反応するように「ギシィ」と妙な音がしました。

ギシ、ギシ、ギシ、ギシ、と何かが音を立てています。

「刀だ」と愈史郎が言う通り、どうやらそれは炭治郎が刀を握る音。

そして炭治郎の手がメギ!と力強く刀を握ると、なんと炭治郎の目が開いていました。

炭治郎ついに戻ってきた!?

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ試し読みする

見えかける勝機

無惨との戦いを影から見守る隠のひとり。後藤でしょうか?

赫刃を顕現させた柱たちと伊之助たちによる猛攻に「もしかしていけるんじゃないか?」と感じ、ついに無惨を倒せる可能性を見出し震えています。

戦いの最中、実弥も「使えるもんは何でも使うぜ」と伊之助たちが持ってきた札を活用。

どうやら姿を消せるこの札は、つけてる者同士は見える仕組みのようです。

“風の呼吸・漆ノ型 頸風・天狗風”

勢いに乗り形勢逆転を狙います。

伊之助たちが合流し、僅かながらにも余裕ができた悲鳴嶼は集中力を増すことができました。

集中できるということは、再び透き通る世界を発現させることができるということ。

無惨の体が補足できれば戦いに有効な情報を得られるはずです。

そして無惨の体を捉えた悲鳴嶼は驚きました。

なんと心臓と脳が多数あったのです。確か縁壱が対峙した際に心臓が7つと脳が5つあることが発覚しましたよね。

「これが…!この男が頸を切断されても死なぬ理由!」

悲鳴嶼は無惨の強さを改めて感じました。

しかもこの脳と心臓は移動するので、攻撃の難易度も高いのです。

そこで悲鳴嶼は、自分と同じく無惨の体を透かして感知し、かつ12か所同時に攻撃できる者がいれば…と考えます。

「伊黒―っ!!体を注視しろ!他の者でもいい!体が透けて見えないか!?」

悲鳴嶼の言葉を受け、無惨の体を注視する伊黒。

すると伊黒も一瞬でしたが、無惨の体が透けて見えます。

鬼殺隊はついに勝機を見出しました!



Sponsored Link


一体何が…

ドン!!

隠の元にも轟く大きな音と揺れがありました。

ふと無惨戦の現場を見てみると…

あれ?誰もいない…。

「えっ?えっ?」

心臓を高鳴らせながらさらに覗いてみると…

なんと目の前で悲鳴嶼が建物にめり込むように倒れていました。左足を失っています。

向こうの建物の上階には実弥がめり込み、こちらの建物には義勇が埋まっています。義勇は右手を失っていますね。

また別の所では伊黒が、善逸が、伊之助が同じように血を流し意識を失っていました。

唯一意識のある状態で残っていたのがカナヲ。

「速…すぎる…」

呆然とするカナヲ。そして目の前には無惨の姿が。

「早く…立って…足…動け…倒せ…こいつを…」

みんなが安全に生きられるように、また悲しい思いをしなくてすむように…。死んでも倒す、私だって姉さんみたいに最後までちゃんとやる…カナヲには固い意志がありました。

しかしその意志とは裏腹に、体を動かすことができません。

見かねた隠が飛び込んできます。

「やめろー!!」

しかし無情にも振り下ろされようとしている無惨の左手!

炭治郎復帰!

“ヒノカミ神楽 輝輝恩光”

突然凄まじい炎が巻き起こり無惨の左手を焼きました。

無惨の視線の先には、間一髪カナヲを救出した炭治郎の姿が!

「炭治郎…炭治郎…」

涙ながらに炭治郎の名を呼ぶことしかできないカナヲ。

「うん。遅くなってごめん」

炭治郎は一言だけ伝えると、カナヲを隠に託しました。

炭治郎の元へやってきた無惨は、顔の右半分が醜く腫れあがっている炭治郎を見て「これではどちらが鬼かわからないな竈門炭治郎」と告げました。

しかし無惨の目には炭治郎と縁壱の姿が重なります。

「…虫唾が走る」

無惨の言葉には反応せず、炭治郎は冷静に告げました。

「終わりにしよう、無惨」

炭治郎が復帰し、ついに最後の死闘が幕を上げる!



Sponsored Link


鬼滅の刃の最新刊も無料で読む方法

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600P寄与されます。そのポイントを使ってすぐに漫画を無料で読むことができます。

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「鬼滅の刃」を4冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、鬼滅の刃を4巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえます。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください。

鬼滅の刃191話のネタバレ・感想

ちょ…な…なんだこりゃあ!

気づけば全滅でかなりショックを受けています!

柱の…鬼殺隊の快進撃が見られると思って一週間ワクワクしてたのに…。

いやでも炭治郎が劇的に復活するためには必要な演出か…なんかジャンプぽいっちゃぽいし…と思いつつも動揺が収まらないのでした。

鬼滅の刃192話の予想や考察

炭治郎がついに復活。

無惨の言う“醜い”顔も相まってですが、ダウンする前より怖くなっています。なんか…目つきが。

覚醒した感じするので無惨を追い詰めてくれそうな気はしますが、決着の鍵はやはり禰豆子の到着になるのではないでしょうか。

とりあえず次回、新生炭治郎がどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです!