ヒロアカ

ヒロアカ260ネタバレ最新話!261あらすじと感想!迫られる決断!生全てを捨てれるか?

manga-saishinwa

この記事では2020年2月10日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の260話のあらすじとネタバレ、感想や261話の考察のご紹介をします。

前回、戦線のドクターこと志賀を調べた結果。

脳無と一緒にいる証拠を入手したことでヒーローや警察は志賀逮捕に動き出す。

しかし志賀逮捕により戦線の暴走を考えヒーロー達は志賀の逮捕と同時に戦線を掃討する気だった。

ヒーローは逮捕の班と掃討の班に分かれ突入する準備ができた。

そして作戦は始まった。

まず戦線に協力しているヒーローを孤立させ、そこにヒーローを向かわせた。

エンデヴァー達、志賀逮捕班は病院に突入し志賀逮捕に動き出した。

「ヒロアカ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ試し読みする

ヒロアカを全巻無料で読めるか徹底調査してみました!

mangamuranokawari
ヒロアカ最新刊も全巻無料で漫画村の代わりに読めるサイトは?「僕のヒーローアカデミア」は作者:堀越耕平さんによる、2014年から【週刊少年ジャンプ】にて連載中の大人気漫画。 2018年12月...

前回までのヒロアカはこちらです。

manga-saishinwa
ヒロアカ259ネタバレ最新話!260あらすじと感想!全ヒーローが動き始めるこの記事では2020年2月3日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の259話のあらすじとネタバレ、感想や260話の考察のご紹...

ヒロアカ260のネタバレ最新話のあらすじと感想!

病院に突入したエンデヴァー達は早速、志賀の前に現れる。

ヒーローを見た志賀はすぐに踵を返し逃走を図るが、相澤先生の布で逃走を阻止した。

そして相澤先生が志賀を見て個性を消し去ると志賀が一気に老け込んでしまった。

それにより志賀が個性を持っていた事が判明した。

志賀の個性の詳細は分からないがオールフォーワンの長生きや黒い脳無の再生能力に関係するものと予想された。

そして塚内は志賀がオールフォーワンに個性複製もしくは人造個性の技術を提供していた事も調べていた。

それを聞きプレゼントマイクは這いずってでも逃げようとする志賀に駆け寄り乱暴に胸倉をつかみ抱え上げた。

そしてプレゼントマイクは何でその個性を医療に使えなかったのかという怒りを志賀にぶつけた。



Sponsored Link


無血制圧

プレゼントマイクが志賀に怒りをぶつけていると、事情を知らない若い医師が志賀を助けに「乱暴やめて下さい」と割って入ってくる。

その医師は強制的にヒーローにより避難させられたが、その医師は最後までヒーローに対する抗議を続けていた。

志賀を逮捕しに向かったヒーローとは別に戦闘に備えて病院の人たちを避難するヒーローに分かれており着実に避難を行っていた。

避難をさせていたがヒーロー達の目標は無血制圧。

脳無は特定の人間が指示を与えなければ動かない事がわかっていた為、病院の医師との摩擦があろうとも強引に志賀を逮捕しに行っていた。

医師がいなくなり志賀を逮捕しに相澤先生が駆け寄ると志賀は「堪忍しておくれ」と涙を浮かべ許しを請う。

その時、涙を浮かべていた志賀の口元がわずかに緩んだ。

「ヒロアカ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ試し読みする

分身

病院の隠し扉の捜査に向かっていたヒーロー達。

ヒーローナンバー5ミルコは兎の個性を生かし、強い脚力で単独で奥に進む。

そこでミルコが見たのは起動していた脳無だった。

この情報をミルコはすぐにエンデヴァーにインカムで伝えた。

 

その情報をエンデヴァーが受け取った瞬間、エンデヴァー達に複数の脳無が現れ攻撃を仕掛ける。

その脳無の攻撃に志賀は直撃していた。

すると志賀はドロっと身体が溶け始めた。

志賀はトゥワイスの個性の二倍で作った生成物は相澤先生の個性抹消じゃ消えない事を確認し、ヒーロー達に個性複製情報があるなら警戒すべきと言い残し消えていった。

エンデヴァーが「トゥワイスの個性」と気が付いたが志賀は消えていた。

志賀は自分の業務を分身に任せ、本体は死柄木の研究をしていた。



Sponsored Link


積み上げて来た物

志賀は現在決断を迫られていた。

この病院の手放すか否か

個性の複製の為の時間や設備、今まで集めた個性、そして研究中の脳無達。

集めた個性だけでも100は軽く超えていた。

自分の人生をかけて作ったこの施設を捨てるか悩んでいた。

その間にもミルコは奥に進み、脳無に邪魔をされたが個性で難なく突破し奥に進む。

志賀はついに決断した。

志賀はワープを使う脳無に自分と死柄木をワープさせるよう指示した。

しかしワープを行う前にミルコがドアを蹴破り、ドア付近にいたワープさせようとしていた脳無が巻き込まれてしまった。

そしてミルコは志賀を発見した。

ヒロアカ漫画の最新刊が無料で読める!

絵で漫画を楽しみたい方に、ここでは漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介しています。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

登録後31日間無料期間がありすぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

 

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「ヒロアカ」を3冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、ヒロアカを3巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえるシステムです。

もらったポイントを使ってヒロアカを3冊無料で読めますよ。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください!

ヒロアカのネタバレ最新話260の感想

お手柄でしたねミルコ。

まず志賀が個性持ちだった事が分かりましたね。

個性が複製出来て再生能力もある。

結構志賀もチートですよね。

そして若い医師の乱入。

志賀の裏の顔を知らなかったらこうなりますよね。

慈善事業をしてる人格者で医師として優秀な志賀を急に捕まえようとしていたんですから。

志賀が捕まったら世の中にどう影響するのか、ヒーローの横暴だと信頼を失わなければいいのですが。

戦線の影響で自衛という事が重要視されているのでヒーローなんかいらないという方向に行ってしまいそうなのが心配です。

今回の分身はトゥワイスの個性を複製し脳無に与え、その脳無が志賀を作ったという事でしょうか?

もしそうならばその脳無は一刻も早く倒した方がいいでしょう。

この事から志賀は戦線の強個性を複製している可能性が出て来たのでミルコがワープを阻止しても油断はできません。

 

最後に捨てる勇気ね

今まで積み上げて来た成果を捨てろという事ですからそりゃ悩みますよね。

積み上げてきた分だけ判断が鈍ってしまいましたね。

ヒロアカ261話のあらすじ考察

次回はミルコと志賀の所からと考えると、あの施設の脳無は動かせるのかが重要です。

ミルコが強くてもあの数の脳無が動かせるのであれば志賀に心配はないでしょう。

動かせないのであれば志賀はピンチでしょう。

死柄木が目覚めるか志賀が強制的に目覚めさせるかしない限り、逃げられるとは思いません。

ワープを失った以上、病院から出ても後衛に控える生徒たちがいるので志賀側は厳しいと思いますが、それは戦線の勢力が病院にいないもしくは切り札がない時を考えた時です。

ホークスの情報から病院を狙ったことを考えると、志賀、脳無、死柄木(眠り)だけと考えると過剰な戦力の投入だと思うので戦線がいるもしくは切り札があるんじゃないかと思いました。

それでは次回も楽しみです。