鬼滅の刃

鬼滅の刃196ネタバレ最新話197あらすじと考察~珠世が凄すぎてもう無惨限界!

manga-saishinwa

縁壱が照らした道しるべ=無惨の弱点が体表に出始めた頃、なんと無惨が走って逃走!

夜明けまであと40分。

あと僅かで掴み取れるはずの勝利のために、仲間たちの想いを背負った炭治郎と伊黒は諦めません。

無惨の逃走をがむしゃらに阻止しつつ、炭治郎の機転で伊黒と鏑丸の視界を共有させることに成功。

イラつき2人を蹴散らそうとする無惨でしたが、なんとまさかの息切れを確認。

徐々に無惨の弱体化が進む中、ついに禰豆子が現場近くまでやってきました。

そしてどうやら人間に戻りかけている…?

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ無料で試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

鬼滅の刃を全巻無料で読めるか調査しました!アニメも無料で視聴できますよ!

mangamuranokawari
鬼滅の刃最新刊も漫画村の代わりに全巻無料で読めるサイトは?ネタバレ研究会調べ「鬼滅の刃」は作者:吾峠呼世晴さんが2016年から【週間少年ジャンプ】で連載中の人気漫画です。 2018年にコミックス13巻が発売...

前回までの鬼滅の刃のあらすじとネタバレはこちら

manga-saishinwa
195鬼滅の刃ネタバレ最新話196あらすじと考察!やっぱり無惨逃亡!禰豆子は人間に?伊黒が戦線復帰し、戦況は2対1に。 無惨の攻撃によって両目がやられた伊黒が鏑丸のナビにより奮闘している中で、炭治郎は無惨の体に無数...

この記事では 2020年3月2日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」の最新話 第196話「私は」のあらすじとネタバレ、感想や 197話の考察をご紹介しています。

鬼滅の刃の最新話196ネタバレ「私は」のあらすじと感想

禰豆子は炭治郎の元へ向かいながら徐々に鬼だった頃の記憶を思い出していきます。

それと同時に体も人間へと戻っていき、ついに禰豆子は正気を取り戻しました。

一方、激しい戦いが続く現場では無惨が分裂逃亡を試みるも失敗。

なんとまた珠世が仕込んでいたのでした。



Sponsored Link


人間に戻っていく禰豆子

炭治郎の元へ走る禰豆子。激しく息を切らし、すでに鱗滝さんを置き去りにした走力は無くなっているように見えます。

彼女の脳裏には少しずつ家族の姿が浮かんできていました。そしてそれとともに牙も半分無くなっていきます。

禰豆子は頭痛とともにあの夜のことも思い出してきました。

あの、無惨が襲撃してきた日のことを。

「姉ちゃん逃げて!」と叫ぶ弟たちの命が次々と奪われていく光景。

「この程度の血の注入で死ぬとは。太陽を克服する鬼などそうそう作れたものではないな」

青白い顔とともに凍るような視線で呟くその男のことを思い出し、禰豆子は怒りに震えました。

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

竈門禰豆子

さらに禰豆子には鬼となってからの様々な記憶が蘇ってきました。

あの日、涙を流しながらダッシュで帰ってきた炭治郎。

始め禰豆子を殺そうとした義勇。

優しく面倒を見てくれた鱗滝さん。

珠世と愈史郎。

花束を持ってきた善逸。

どんぐりをくれる伊之助。

先代お館様、実弥、柱たち。

禰豆子に興味津々の蝶屋敷の面々。

金魚を見せてくれたしのぶ、列車で会った煉獄。

宇随と妻たち、刀鍛冶の里の人たち。

優しく笑う玄弥、無一郎。

次々と記憶が呼び起こされ、禰豆子は爪も元の人間のようになっていきます。

そして鼓動が高鳴る中、一番大事な人の姿が浮かび上がってきました。

手を差し伸べ、優しく笑い掛ける炭治郎。

手を繋ぎ続けてくれた記憶。

「兄ちゃんが守る。何があってもお前だけは」

禰豆子は激しい頭痛の中で、ついに思い出し涙を流します。

「私は竈門禰豆子!鬼に家族を殺された」



Sponsored Link


無惨最後の一手

現場は未だ戦闘中。

激しい攻防の中、無惨は柱が戻ってくる気配を感じました。

あの一撃でやったつもりでしたが、とどめを刺せなかった柱たち。致命傷はとうに追っているはずですが、愈史郎が手当てをしており、絶対に戻ってくるはずです。

無惨は「止めを刺せなかったのは此奴(炭治郎)のせいだ」と腹を立てますが、そうではないと思い直しました。

「鬼狩りという組織が数珠繋ぎとなって、それ自体がひとつの生き物のように私を絡め取らんとしている」

そんな中、カラスが残り時間を告げます。

「夜明ケマデ35分!」

刻々と夜明けが近づき、これ以上危険を犯す必要はないと判断した無惨はついにあの手に出ようとします。

予めその可能性を知っていた炭治郎が警戒します。

「伊黒さん!無惨が分裂する!細かく飛び散って逃げる!」

あれほど細かく飛び散るとなると、さすがに縁壱レベルでなければ対応できません。炭治郎は伊黒と2人でなら止められるかもと考えるも、分裂自体させてはダメだと感じます。

そのためには今2人で12か所を一息に斬り込めばと考えている間にも無惨は爆散寸前!

「ゴールデンカムイ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

ゴールデンカムイを今すぐ試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

逃げられない!?

急げ炭治郎!伊黒!

しかし、爆散に向けて大きく膨らんだ無惨の左腕は、突如動きを止め元の大きさに収縮していきました。

驚く炭治郎。そして無惨。

「分裂できない!」

無惨は気づきました。珠世が仕込んだ薬が3つだったことに。

人間返り、老化、そして分裂疎害。

「女狐が…!」と珠世に対し怒りを顕わにする無惨でしたが、珠世は悪どい顔をしてこう言いました。

「残念。はずれです」

突如無惨が血を吐きました。そして「薬は4つですよ」と珠世。

なんと3つの薬で弱ったところに細胞破壊の薬が効き始めるという段階式の仕込みをしていたようです。

「さあ、お前の大嫌いな死がすぐ其処まで来たぞ」

無惨の首に絡みつき珠世が意地悪そうに囁きました。

さあ珠世の執念に無惨はいよいよ追い込まれてきました!



Sponsored Link


鬼滅の刃の最新刊も無料で読む方法

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600P寄与されます。そのポイントを使ってすぐに漫画を無料で読むことができます。

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「鬼滅の刃」を4冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、鬼滅の刃を4巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえます。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください。

鬼滅の刃196話のネタバレ・感想

もはや珠世がすごいですね。

さすが一緒にいただけあって無惨のことを理解し、そして倒すために何百年も研究し続けてきただけあります。

珠世を殺さなかった縁壱、そして珠世と協力関係を結んだ先代お館様に拍手です。

禰豆子が人間に戻ったということも無惨にとっては想定外の展開となりそうですが果たして。

鬼滅の刃197話の予想や考察

そろそろ禰豆子到着でしょうか。

柱も戻ってくるでしょうしいよいよ追い込まれてきましたね無惨。

さすがにこのまま最期を迎えるわけにはいかないでしょうから、柱や禰豆子を喰おうとするとか何かアクションを起こし奮起してくれるでしょう。

無惨のラストスパートに期待しつつ次回も楽しみです!