鬼滅の刃

198鬼滅の刃のネタバレ最新話199あらすじと考察~夜明け寸前!蜜璃ちゃんも来た!

manga-saishinwa

珠世の長年の執念により、本来ならば効かないはずの鬼殺隊の攻撃でももはや追い込まれてきた無惨。

その様子に勝機を感じ始めた炭治郎たちですが、しかし一転、無惨の奮起により伊黒もろとも瀕死となってしまいました。

意識が薄らぐ中で無惨の逃走を虚しく見送ることになるところでしたが、そこになんと伊之助と善逸が到着!

彼らもまた傷だらけながらも無惨の逃走を阻止し、仲間たちへの想いを刀に宿し打倒無惨に向けて力を尽くし戦うのでした。

そして柱たちも立ち上がり向かっている様子!

無惨を倒すまで止まらない鬼殺隊、このまま夜明けまでいけるか!?

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ無料で試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

鬼滅の刃を全巻無料で読めるか調査しました!アニメも無料で視聴できますよ!

mangamuranokawari
鬼滅の刃最新刊も漫画村の代わりに全巻無料で読めるサイトは?ネタバレ研究会調べ「鬼滅の刃」は作者:吾峠呼世晴さんが2016年から【週間少年ジャンプ】で連載中の人気漫画です。 2018年にコミックス13巻が発売...

前回までの鬼滅の刃のあらすじとネタバレはこちら

manga-saishinwa
鬼滅の刃197ネタバレ最新話198あらすじと考察~続々集結!立ち上がる鬼殺隊!炭治郎の元へ向かいながら鬼だった頃の記憶を思い出していく禰豆子。 そして徐々に体が人間へと戻る中、ついに人間としての自我を取り戻し...

この記事では 2020年3月16日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」の最新話 第198話「気付けば」のあらすじとネタバレ、感想や 199話の考察をご紹介しています。

鬼滅の刃198最新話ネタバレ「気付けば」のあらすじと感想

伊之助・善逸が奮闘。

苦戦するも、炭治郎が復活し3人で無惨を夜明けまで拘束するべく攻撃を繋げます。

3人の限界も近い中、なんと蜜璃ちゃんが復活参戦!

そして伊黒・実弥も復活し、皆で最後の追い込みを開始。

そして気づけばいよいよ夜明けが迫ってきていました!



Sponsored Link


善逸&伊之助の奮闘

蝶屋敷の面々と千寿郎くんも鬼殺隊の勝利を信じ祈る中、無惨との長き戦いはついに最終局面を迎えています。

“獣の呼吸・肆ノ牙 切細裂き”

“神速 霹靂一閃”

依然伊之助と善逸が奮闘中。

体力が持たないと焦っている善逸。足が片方潰れたようで、次の一撃が威力を保って出せる最後だと感じていました。そして―

“漆ノ型 火雷神”

龍の形をした雷の斬撃で無惨に一太刀入れます。

しかし赫刀じゃないため浅い損傷しか与えられませんでした。

「威力を保って出せる最後」を繰り出した善逸。片足がやられているためにそのまま倒れてしまいます。

しかし無惨に逃亡の隙を与えないためにも、引き継ぐように伊之助が攻撃を開始しました。

“伍ノ牙 狂い裂き!!”

“参ノ牙 喰い裂き!!”

しかし白目無惨が再び衝撃波を出し、伊之助は全身から血を吹き出してしまいます。

「伊之助―!!」

急いで助けようとするも、善逸はもう体が動きません。

間に合わないと焦る善逸。

伊之助ピンチ!

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ無料で試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

炭治郎復活!

伊之助のピンチを救ったのは炭治郎。炭治郎が復活してきました!

“日の呼吸 灼骨炎陽”で無惨を牽制。

続けて“烈日紅鏡”“火車”“輝輝恩光”と技を繋げていきます。

炭治郎は冷静に無惨の弱体化を分析していました。

衝撃波の攻撃が連続して出せなくなっていること、そして一度出すと溜めの時間が必要だということ。さらに、腕と触手の攻撃速度も落ちているということ。

着実に無惨の性能は低下しており、勝機は掴んでいるはずです。あとは夜明けまで逃がさないようにするだけ。

“日暈の龍”“頭舞い”とさらに繋げていく炭治郎。

しかし“飛輪…”と次の技を出しかけたところで咳込んで吐血してしまいまいた。やはり無理やり動かしたものの、先ほどの攻撃が効いているのでしょう。

その隙に襲い来る無惨の攻撃。

今度は炭治郎がピンチです!



Sponsored Link


仲間たちとともに繋げ!

炭治郎のピンチを救ったのは伊之助。“陸ノ牙 乱杭咬み”で無惨の攻撃を封じます。

炭治郎も再び日の呼吸を始めました。

“日の呼吸 炎舞”“碧羅の天”“幻日虹”

先ほど倒れた善逸も己の体と葛藤していました。

(立て!立て早く!)

無惨を逃がさないためにも、どんな一撃でもいいから放って無惨を削ろうと踏ん張ります。

(頼む!動いてくれ俺の体!)

善逸はじいちゃんにお願いをしました。じいちゃんはこの状況でも善逸をしっかり見守っていてくれているはずです。

「俺の背中を蹴っ飛ばしてくれ!!」

すると善逸“霹靂一閃”!!!

が、やはり体力の限界か速度が出せず。

しかし炭治郎と伊之助が続きます。

“獣の呼吸 狂い裂き”

“日の呼吸 円舞”

伊之助が無惨の攻撃を食らい吹っ飛ばされてしまいます。

炭治郎は伊之助を心配しますが、攻撃を止めている暇はないのです。

必死に技を繋げる炭治郎。

“斜陽転身”“日暈の…”

しかし限界が近い体は悲鳴をあげ、足がガクンと崩れてしまいます。

今度は善逸がカバー。

“神速 霹靂一閃”

態勢を整えた炭治郎も再び攻撃開始。

“日暈の龍”“頭舞い”“烈日紅鏡”そして“陽華突”!!!

炭治郎の刀が無惨の胸を貫きました。

(もうこれ以上俺は技を出せない)

だからこのまま一秒でも長く無惨を縫い止めようと踏ん張ります。

しかしすかさず無惨の触手が炭治郎へ鋭く向かってきました。

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ無料で試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

蜜璃・伊黒・実弥の復活!

無惨の攻撃は炭治郎に届く前に止められてしまいます。

それを行ったのはなんと蜜璃ちゃん!

「もういい加減にしてよぉ!!」

お怒りの蜜璃ちゃんは「馬鹿ァ!!」と言いながら無惨の腕を引き千切ってしまいました。

しかしすぐに無惨が反撃。そして攻撃は蜜璃ちゃんを心配する炭治郎に向かっていきます。

またしてもピンチの炭治郎。

そこへ今度は実弥が現れ、もう片方の無惨の腕を斬り落としました!

ようやく姿が見れた実弥、血まみれですが思っていたより無事そうです。

実弥はそのまま無惨の腕を封じました。

これで両腕が使えなくなった無惨。

すると…ピシ!と顔に縦に亀裂が入ったかと思うと、なんとそこから大きく裂け、牙だらけの大口の怪物に変身しました。これは怖い!

炭治郎は怯えながらも無惨を固定し続けようとしますが、無惨はその不気味な大口で炭治郎を喰おうとしてきました。

グシャ!

炭治郎が喰われたかと思われたその瞬間、なんと伊黒が割って入り、炭治郎の身代わりとして無惨の口にかじられてしまいました。

その時実弥が叫びます。

「夜明けだ!このまま踏ん張れエエ!」

気づけば夜が明け始めていました。決着の時が迫ります!



Sponsored Link


鬼滅の刃の最新刊も無料で読む方法

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600P寄与されます。そのポイントを使ってすぐに漫画を無料で読むことができます。

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「鬼滅の刃」を4冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、鬼滅の刃を4巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえます。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください。

鬼滅の刃198話のネタバレ・感想

今回は“繋ぐ”という気持ちがとてもよく描かれていましたよね。炭治郎たちの連携が素晴らしかったです。

そして伊黒だけでなく実弥・蜜璃ちゃんも復活参戦!嬉しいですね!

しかし伊黒…ガブッとされたけど大丈夫でしょうか。このタイミングで「踏ん張れ」って言う実弥もなんかシュール…。

無惨もかなり弱体しているので致命傷にはなっていないと信じたいですが、次回悲鳴嶼と義勇の参戦で助かるといいですね。

鬼滅の刃199話の予想や考察

いよいよ陽が昇ってきたので、無惨絶体絶命という感じです。

悲鳴嶼・義勇の復活とともにそろそろ禰豆子も到着するかななんて思っていますが、それがきっかけで新ラウンド開始したら嫌ですね。

本当に間もなく夜明け、無惨がどんな行動に出るか楽しみです!