漫画を全巻無料で読む

漫画ガラスの仮面を全巻無料で読む方法は?最新刊50巻の発売日はいつ?

「ガラスの仮面」は美内すずえ先生によって1976年から連載されている大人気漫画で、累計発行部数5000万部を突破している大ベストセラー作品です。

1984年と2005年2度もアニメ化され、1997年にはテレビドラマ化もされており、幅広い世代に親しまれ続けている知れ渡る少女漫画の金字塔。

「ガラスの仮面」は現在全49巻発売されています。

つまり次は50巻です。

50という区切りの良い数字、そしてこれが最終巻になるのではないかという噂もあり、近いうちに「ガラスの仮面」が大きな話題となることは間違いなさそうです。

今回調査したところ、初回登録でお試し期間が設けられている一部の電子書籍サービスを利用すれば、「ガラスの仮面」を4冊分無料で読むことが出来ましたのでご紹介したいと思います。

今回オススメするサイトでは漫画だけでなく動画も無料で楽しむことができ、「ガラスの仮面」のアニメも視聴できますので是非参考にしてください。

ガラスの仮面の次の最新巻50巻の発売日はいつ頃?

最新刊50巻の発売日は未定です。

予約は受け付けられていますが延期が続いています。

現在は休載中で、続報も途絶えている様子。

美内先生はインタビューなどで意欲を語っているので、近いうちに発売されるのを待ちましょう。

参考にはならないかもしれないですが40巻以降の発売年をまとめておくと

1993年に40巻、1998年に41巻

2004年に42巻、2009年に43,44巻

2010年に45,46巻、2011年に47巻

2012年に48、49巻

といった感じなのでそろそろかなと期待しています。

なお現在の最新刊である49巻では、演劇に打ち込むマヤと亜弓は記者会見に、そして真澄は紫織との婚約を解消に、などなど今回も見どころたっぷりとなっています。

ガラスの仮面を無料で読む方法!

無料で「ガラスの仮面」を合計4冊分読めたので手順をご紹介します。全巻は無理でしたが4冊分も無料で読むことができました!

4巻無料で読む方法は、U-NEXTとmusic.jpを利用することです。

漫画「ガラスの仮面」はU-NEXTとmusic.jpに搭載されています。

それぞれの特徴を比較するため、表にまとめてみました。

U-NEXT ポイントですぐに1冊無料で読める+アニメ版見放題
music.jp ポイントですぐに18話分無料で読める
eBookJapan 常時無料漫画が大量に読める

※記事の内容は2019年8月現在のものです。music.jpは2019年9月からポイントが変更になりますので、必ず公式サイトでご確認ください。

最新の情報はリンク先の公式ページにてご確認ください。

U-NEXTとmusic.jpは上記の表のように、初回登録することで無料期間があるので、安心して「ガラスの仮面」を無料で読むことができます。

ガラスの仮面を無料で読むにはU-NEXTがオススメ

初めての人はU-NEXTがオススメです。

理由は一番サービスが充実していて、操作もカンタンだからです。

「ガラスの仮面」は432ポイント必要です!

無料体験でもらえる600ポイントを使えば1冊分無料で読めますね!

登録手順

  • 初回登録31日間無料キャンペーンに登録する
  • 登録時に付与される600ポイントを使い「ガラスの仮面」を無料で1冊読める
  • この漫画はU-NEXTに全巻搭載されています
  • 何日に登録してもその日から31日間無料です♪

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

U-NEXT公式サイト

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

U-NEXTをオススメする理由

  • 無料お試し期間が31日ある
  • すぐ600P付与される
  • お試し利用後に継続した場合はポイントを1200Pもらえる!
  • 4つアカウントが使えて同時に再生可能!

解約時料金は一切かかりませんのでご安心ください!

U-NEXTのココがお得!

初回のお試し期間では600ポイントですが、本会員になると毎月1200ポイントももらえるようになります。

ポイントで「ガラスの仮面」を毎月2冊ずつ無料で買えてしまうだけでもお得ですが、1200ポイントを越えた分の購入額が最大40%のポイント還元となるので、一気にまとめ買いするのも良いかもしれません。

そしてU-NEXTでは13万本以上の動画が見放題!

邦画・洋画・国内ドラマ・海外ドラマ・アニメドキュメンタリーなど豊富なジャンルが揃っており、「ガラスの仮面」2005年版アニメも見放題することが出来ます。

お試し期間中はもちろん無料!

「ガラスの仮面」は親子で三世代で楽しめる名作ですので、この機会に視聴すれば会話もはずむはずです。

music.jpなら「ガラスの仮面」を18話無料で読める

music.jpは初回登録するとすぐ600ポイントもらえるから、漫画の最新巻もすぐに無料で読むことができます。

漫画「ガラスの仮面」は単行本でなく1話ごとの単話配信となっています。

1話あたりは32ポイント必要です!

もらった600ポイントを使うと、最新話でも32円の「ガラスの仮面」をすぐに18話分無料で読むことがでます!

↓music.jpで「ガラスの仮面」を無料で読む↓

music.jpの特典内容

  • 月額1922円→登録後30日間無料になります
  • music.jpは初回登録で30日間の無料期間と600ポイントが付与されます。

さらに動画用のポイントも1000ポイント付与されるから、合計1600ポイントももらえるのです!

実はMusic.jpはもらえるポイント数が一番多い!映画も沢山あるので、無料でかなり使い倒すことができます。

※music.jpは、PCで見る場合windows7以上で、Macでは視聴できないなど環境に注意が必要なので詳しくは公式サイトでご確認ください。

30日間の無料期間内に解約すれば一切料金は発生せず、解約も簡単に行うことができます。

解約日前にスマホの予定表などでアラームにしておくと便利ですよ♪

漫画好きにはeBookJapanがオススメ

漫画好きの方にはeBookJapanがオススメです

理由は毎月沢山の作品を無料で読めるキャンペーンを開催しているからです。

「ガラスの仮面」は432円で販売されていますが、eBookJapanでは初めてYahoo!IDでログインすれば50%Offクーポン(割引上限500円)がもらえるので購入の際は是非活用しましょう。

eBookJapanは圧倒的な品揃えを誇る老舗の電子書籍サービスです。

※「ガラスの仮面」を始めとする不朽の名作から最新の話題作までとにかく漫画を豊富に取り扱っていますので、漫画好きの方には是非チェックしていただきたいサイトです。

eBookJapanは会員登録不要です!

気軽に利用できる上に無料漫画も常に大量に配信されています。

主要ジャンルはもちろん、TL・レディコミ・BLも多く取り扱っているので様々な作品に出会えますよ。

他にも人気作やメディア化の話題作が期間限定で無料配信されていたり、50%以上の割引セールやセット割が行われていたりと毎月多くのキャンペーンが開催されています。

タイミングによっては「ガラスの仮面」を一気にお得に揃えられるかもしれません。

eBookJapanはTポイントが溜まるので、漫画購入を他のショッピングに活用できるのもオススメポイントです!

会員登録などの手続きが面倒だと考えている方、たくさんの漫画を読みたい方はeBookJapanを覗いてみてはいかがでしょうか?

電子書籍のメリット

電子書籍、動画配信サービスがなぜ1ヶ月無料キャンペーンをしているのか?

実はぼったくられたり、怪しいのでは?って思った方もいらっしゃるかもしれません。

でも本当に無料期間内に解約すれば無料なのです。

各サービスでは、自分たちのサービス内容に自信があるから、「初回無料で使ってみてね」

と出血大サービスのキャンペーンを開催中なんです。

このキャンペーンはいつ変更されるかわかりませんので、お早めにお試しくださいね。

料金を支払う前に1ヶ月も無料で試せるので、

使い心地どを比較するために、まずは登録して使ってみることをおすすめします。

気に入ったら継続、気に入らなかったら解約すればOKです。

 

ちなみに継続の料金をもう一度おさらいしておくと

 

サービス名 月額料金(税抜) もらえるポイント
U-NEXT 1,990円 1200ポイント
music.jp 1,780円 コースによる
eBookJapan 無料 Tポイントが貯まる

※music.jpは各コースによってもらえるポイントが違います。こちらからご確認ください。

U-NEXTは一番高いぶん、サービス内容が充実していています。

電子書籍はスマホやタブレット、PCでどんな場所でも読めるし、本を持ち運ばなくても良いから楽!

U-NEXTは4つアカウントが使えるから、親や子供が見たい作品を自由に見られるからお得感があって楽しいですよ!

漫画「ガラスの仮面」のあらすじ

白目が有名なあの漫画です。一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

ざっくり言えば演劇と恋を通しての人間模様が描かれた作品なのですが、40年以上もの長きに渡ってファンを魅了し続けているのは本当にすごいですよね。それだけ魅力があるということ!

まずこの作品は、一世を風靡した劇作家・尾崎一蓮作の幻の舞台『紅天女』が核にある物語です。

『紅天女』の上演権は、かつて『紅天女』で主演を演じた大女優月・月影千草が持っていました。

大手芸能事務所の社長令息・速水真澄と演出家の小野寺一は、今は芸能界を引退している月影から上演許可を得て、女優・姫川歌子を主演として『紅天女』の上演を目論みます。

 

しかし月影が『紅天女』の主演は自分もしくは自分が育てた女優にしか演じることはできないと言ったため、その交渉は決裂してしまいました。

そして「10年待って自分が育てた女優が大成しなければ上演権を譲る」としたのです。

 

そして月影が出会ったのが今作の主人公である北島マヤ。

美少女でもなく成績も普通の平凡な少女でしたが、月影は彼女に役者としての底知れぬ才能を感じ取ったのでした。

月影に見いだされたマヤはある日、姫川亜弓という少女と出会います。

それがマヤのライバルとなる、もう一人の主人公と言える人物です。

 

亜弓は有名監督の父と大女優・姫川歌子を母に持ち、芸能界におけるサラブレッドと謳われる生まれついてのスター。

親譲りの美貌と卓越した演技力で自分に自信を持っていましたが、ここでマヤに出会い彼女の演技に衝撃を受け、自信を揺らがせていくのです

そして物語は、互いに刺激を受け成長していく2人のどちらが『紅天女』を演じるのか、というところへ向かっていきます。

この作品は演劇漫画としての面白さだけでなく、人間模様や作中劇、恋愛方面にも深みがあり、一度読めば夢中になること間違いなしです。

長きに渡りたくさんのファンを魅了している理由がお分かりいただけるはず。

美内先生によれば20年以上前に最終ページの構成もセリフも出来上がっているようですので、いよいよフィナーレの時が近そうですね♪

まとめ

「ガラスの仮面」は動画配信+電子書籍サービスのU-NEXTとmusic.jpの初回無料お試し期間ともらえるポイントを利用することで数冊分無料で読むことが出来ました。

これらのサイトは無料期間中に動画も視聴することが出来るので、この機会に気になる作品を思いっきり楽しんではいかがでしょうか。

無料期間中に解約すれば料金はかからないのでお得に活用しちゃいましょう。

電子書籍であれば49巻もある「ガラスの仮面」もスマホやタブレットひとつで手軽に持ち歩くことが出来ます。

この無料期間を利用して是非使い心地をお試ししてみてください。