僕のヒーローアカデミア

248ヒロアカネタバレ最新話249あらすじと感想!エンデヴァーからの課題!

この記事では2019年10月28日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の248話のあらすじとネタバレ、感想や249話の考察のご紹介をします。

前回、三人を育てると言ったエンデヴァーは実践に行く前にまずデクと爆豪の課題を聞く。

デクは力を制御し最大限の力で動きたいと言い黒鞭の事を説明した。

爆豪は自分が足りないものが何か分からない為、それを探しに来たと言った。

そして轟はエンデヴァーの言った通りになったが、これは自分の意思だから親子面やめてほしいとエンデヴァーに言った。

エンデヴァーはここで経験を積み上げろと言い、そしてエンデヴァーは三人に俺より速くヴィランを退治してみせろと課題を与えた。

この漫画の試し読み

「ヒロアカ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要!試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

ヒロアカを今すぐ試し読みする

ヒロアカを全巻無料で読めるか徹底調査してみました!

mangamuranokawari
ヒロアカ最新刊も全巻無料で漫画村の代わりに読めるサイトは?「僕のヒーローアカデミア」は作者:堀越耕平さんによる、2014年から【週刊少年ジャンプ】にて連載中の大人気漫画。 2018年12月...

前回までのヒロアカはこちらです

manga-saishinwa
ヒロアカ247ネタバレ最新話248あらすじと感想!それぞれの課題!経験を積み上げろこの記事では2019年10月21日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の247話のあらすじとネタバレ、感想や248話の考察の...

ヒロアカ最新話ネタバレ248のあらすじと感想!

デクはビルを駆け抜け考えていた。

自分は個性の得るのが遅かった為、みんながこの個性でどうしようと考えている時に、個性の動かし方を学んでいた。

そしてワンフォーオールフルカウルを覚え無意識下で行えるように体に覚えさせた。

しかしワンフォーオール継承者の言葉もあり、デクは焦りを感じていた。

デクはバイクで逃げるヴィランを追っているとそのヴィランを炎が捉え、エンデヴァーがヴィランを確保した。

デク達は一足遅かった。

↓U-NEXTなら登録後すぐに無料で1冊読めます↓

言い訳

爆豪はエンデヴァーに先を越されて事を悔しがり「冬はギア上げんのに時間がかかんだよ」と言った。

すると轟が「爆豪、気付いているか?」と話しかける。

轟はエンデヴァーの移動方法を説明しながらも、同じ個性を持っている轟はそれの難しさをひしひしと感じていた。

エンデヴァーが動き始めると三人はエンデヴァーの後ろについて動き始めた。

エンデヴァーは爆豪に話しかけた。

爆豪の移動速度は申し分ないが、それでも俺は追い越せないと知ったなとエンデヴァーは言う。

そして冬はと言い訳した爆豪にここは授業の場じゃないといい間に合う事ができなければ人が命を落とすと言いながらも、エンデヴァーは交通事故を未然に防いでいた。

【地道な積み重ね】

エンデヴァーは爆豪と轟の二人に課題を与えた。

それは溜めて放つ力の凝縮。

そのためにエンデヴァーはまず最大出力を瞬時に引き出す事と力を点で放出する事のどちらかを無意識で行えるようになれと言った。

爆豪は自分の技と同じ要領で、轟はどちらの事も炎では出来てはいなかったが、氷では出来ていた為、氷のイメージで実践してみるようアドバイスした。

エンデヴァーはデクに瞬時の引き上げができるかと聞くとデクは頷いた。

続いて無意識でもか行えるかとエンデヴァーに聞かれるとデクはフルカウルは出来ると答えたがエアフォースはまだと言った。

それを聞いたエンデヴァーはまずエアフォースの事を無意識に行えるようにと言い黒鞭は一旦保留するよう言った。

デクが「でも…並列に考えるんじゃ…」と言うと

エンデヴァーは車の運転だって初めから無意識で全部で来たわけじゃないと説明し段階を踏み無意識で出来るように教わると言った。

デクにまずは無意識で二つの事をそれが出来たら一つ増やすと言い、強く激しい力も礎は地道な積み重ねとデクに言った。

例外はいるかもしれないが自分はこれしか教えられないと言い学校で培ったものをここでなじませろと三人にエンデヴァーは言った。

FODなら無料でもらえるポイントを使ってヒロアカを3~4冊無料で読めるよ!確認してみてね!

一つ一つ

デクはオールマイトから個性を授かり雄英に入学したくさんの経験をした。

目まぐるしいスピードに翻弄されそうになったが、自分の出せる最高速度は一つ一つやっていく事だとデクは思った。

一週間後

エンデヴァーに轟の姉から電話がかかってくる。

轟の姉はみんなを家に連れてきてというものだった。

【僕のヒーローアカデミア248話の感想】

今回、インターンが本格的に始めりましたね。

言葉からエンデヴァーと爆豪にプロ意識の差が分かります。

轟と爆豪が同じ課題を与えられましたがどちらが早く習得するのでしょうか?

爆豪はなんとなくの要領は分かっていて、轟は炎では出来ないがだが氷では出来ている。

どっちが有利なのでしょうか?

氷のイメージがあるので轟の方が早く習得して、爆豪がそれを見て競争心に火が付き習得する。

という感じかなと思いました。

まずは一つ一つだったり失敗してもいいだったり、エンデヴァーって丁寧に教える事で来たんだと思いました。

なんかスパルタな教え方だとイメージしていた為とても意外でした。

デクも一つ一つ頑張ってほしいです。

ヒロアカ漫画の最新刊が無料で読める!

絵で漫画を楽しみたい方に、ここでは漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介しています。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

登録後31日間無料期間がありすぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

 

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「ヒロアカ」を3冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、ヒロアカを3巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえるシステムです。

もらったポイントを使ってヒロアカを3冊無料で読めますよ。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください。

僕のヒーローアカデミア249話の感想

今回の最後に轟姉から連絡がありましたが、どうするのでしょうか?

普通に考えたらエンデヴァーと轟と爆豪とデクで行くのでしょうが、仕事の関係によってはエンデヴァー不在だったり、課題に専念したいという理由で断る可能性もあるのかなと思いました。

エンデヴァーは家族との感じがまだぎこちない感じなので、ここで何とかしてほしいなと思います。

デクは一つ一つ課題をこなすと決心しましたが、他が課題こなしていって自分が置いていかれたとしても、この気持ちのままでいて欲しいです。

焦りなどの気持ちで黒鞭と同じような暴走が起きたらまずいですし、デクはそう簡単には焦るという事はなさそうですが。

もしも解放戦線の事を知った時が心配です。

自分がオールマイトの代わりを意識して焦り暴走なんてこともあり得ます。

エンデヴァーと一緒にいるので解放戦線について知る機会ほかの者より多いと思います。

知った時デクはどうするのかとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキストのコピーはできません!