鬼滅の刃

鬼滅の刃197ネタバレ最新話198あらすじと考察~続々集結!立ち上がる鬼殺隊!

manga-saishinwa

炭治郎の元へ向かいながら鬼だった頃の記憶を思い出していく禰豆子。

そして徐々に体が人間へと戻る中、ついに人間としての自我を取り戻します。

「私は竈門禰豆子!鬼に家族を殺された」

かたや無惨は分裂逃亡を試みるも失敗。

なんと人間返り・老化に続きまた珠世の薬によって分裂疎害までされていたのでした。

さらに3つの薬で弱ったところに細胞破壊の薬が効き始めるという仕組み。

いよいよ追い込まれてきた無惨はこの窮地をどう乗り切るのか!?

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ無料で試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

鬼滅の刃を全巻無料で読めるか調査しました!アニメも無料で視聴できますよ!

mangamuranokawari
鬼滅の刃最新刊も漫画村の代わりに全巻無料で読めるサイトは?ネタバレ研究会調べ「鬼滅の刃」は作者:吾峠呼世晴さんが2016年から【週間少年ジャンプ】で連載中の人気漫画です。 2018年にコミックス13巻が発売...

前回までの鬼滅の刃のあらすじとネタバレはこちら

manga-saishinwa
鬼滅の刃196ネタバレ最新話197あらすじと考察~珠世が凄すぎてもう無惨限界!縁壱が照らした道しるべ=無惨の弱点が体表に出始めた頃、なんと無惨が走って逃走! 夜明けまであと40分。 あと僅かで掴み取れる...

この記事では 2020年3月9日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」の最新話 第197話「執念」のあらすじとネタバレ、感想や 198話の考察をご紹介しています。

鬼滅の刃197最新話ネタバレ「執念」のあらすじと感想!

珠世の長年の執念により無惨は追い込まれてきました。

かなり弱体が見え始めた無惨に対し勝機を感じ始める炭治郎。

しかし無惨が奮起し、伊黒もろとも瀕死に。

そこに仲間たちが立ち上がり駆けつけてきました!



Sponsored Link


追い詰められる無惨

「お前を殺すためにお前より強くなる必要はない。お前を弱くすればいいだけの話」

無惨の中の珠世は無惨を妖艶に包み込みこう囁きます。

無惨が生きるために手段を選ばないように、「私も…私たちもお前を殺すために手段を選ばない」のだと。

そうして珠世は無惨に人間返り・老化・分裂疎害・細胞破壊の薬を仕込みました。

本来ならば、赫刀での斬撃も損傷もどの柱の攻撃も縁壱には及ばず、再生修復の疲労も無惨には蓄積しないので鬼殺隊の攻撃はすべて無駄。

しかし珠世の仕掛けた四種の薬がそれらの無駄な攻撃を極めて有効な攻撃として無惨の肉体を追い詰めているのです。

「この短時間であの女がこれほどの薬を作ることは予想できなかった」と無惨。

しかも童磨に使った薬とは全く異なるので、分析・分解にも時間がかかるようです。

そして無惨はピタッと動きが止まりました。

これは珠世の薬が効いているということなのか。

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ無料で試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

無惨奮起!

動きを止めた無惨に炭治郎は、珠世の薬が効いていると確信します。

「いける!勝てる!夜明けまでもう少し!」

様子を見ながらも勝機を感じる炭治郎。しかし―

ドン!!!!

突如爆発したような衝撃が炭治郎たちを巻き込みます。

その元はもちろん無惨。

白目を剥き暴走状態!?体中から牙が生える異様な姿に。

衝撃波に巻き込まれた炭治郎たちは呼吸もままならず瀕死。伝達係のカラスもやられてしまいます。

そしてその衝撃はなんと輝利哉の元にまで届いていました。現場からはかなりの距離があるようなのにダメージを受けて鼻血を出している輝利哉とくいな・かなた。

「お館様!!」

煉獄父と宇随が駆け寄ります。

輝利哉は鼻から血を流しながらも伊黒と炭治郎の心配をしていました。

「無惨を逃がすな。頼む誰か…戦える子は…」

夜明けまではあと25分。



Sponsored Link


仲間たちへの想いを刀に

「立て!立ち上がれ!」

炭治郎は必死に己を鼓舞しますが、どうやら肺が潰れたようでうまく息が出来ずにいます。

悔しくも走り去っていく無惨の後ろ姿を見つめることしかできません。

すると何者かが無惨に攻撃を仕掛け足を止めました。

「よくも…やって…くれ゛たなぁ」

伊之助が戻ってきました!傷だらけで苦しそうに息を荒げながら無惨に立ち向かいます。

眺めることしかできない炭治郎は伊之助を心配しますが、無惨はもう術が出せないでいる様子。息を切らしかなり疲労しているようです。

伊之助が再び立ち上がってきたのは仲間たちへの想い。

自分たちを庇い足を失った悲鳴嶼と手を失った義勇、そして犠牲となった一緒に飯を食ってきた仲間たち。

「返せよ。手も足も命も全部返せ」

伊之助は震えるほど強く刀を握りながら無惨に怒りと悲しみをぶつけます。

「それができないなら百万回死んで償え!!」

昂る感情とともに攻撃を仕掛ける伊之助。

しかし弱体してると言えどまだ無惨には及ばず、あっという間にやられてしまいます。無惨が地面に突き刺した腕が伊之助の足元から飛び出し、腕についた牙が伊之助を喰った感じです。

「あああ伊之助!!助けろ助けろ!」と心の中で叫ぶ炭治郎ですが、声も出せずただ見守ることしかできません。

それ以前にすでに炭治郎が死にかけていました。意識が遠のいていきます。

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ無料で試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

立ち上がる仲間たち

無惨の攻撃でピンチとなった伊之助を救ったのは善逸!

「伊之助踏ん張れ!炭治郎はまだ生きてる!」

善逸は僅かな炭治郎の心音を感じていました。

善逸の方へも容赦なく向かう無惨の攻撃を回避しながら必死に炭治郎に呼びかけます。

「炭治郎!生きることだけ考えろ!お前は絶対死なない!」

人間に戻った禰豆子と生まれ育った家に帰る、2人が帰ってくるのを家族みんな待っているのだと必死に叫びます。

炭治郎は2人の奮闘を見ながら、苦しみの中懸命に打開策を考え始めました。

思い付いたのは、血鬼術で神経系を狂わされているなら日輪刀が有効かもしれないということ。

炭治郎は体が言うことを聞かないながらもなんとか刀を持つ手を上げ、慎重に自身に刀を突き刺していきました。

赫く染まった刀はジュウウウと焼くように体に反応しています。

その間無惨は伊之助と善逸を相手にし息も絶え絶え。もはや腕も上がらなくなってきており、体の重さを感じます。

しかし2人は何度でも立ち上がってくるのです。

「害虫共」

無惨は潰しても死なず、湧いて沸いて何度でも立ち上がる2人に怒りが増すばかり。

伊之助たちだけではありません。重傷を負った義勇と悲鳴嶼(と実弥?)もまた立ち上がり現場へと向かっていました。

かなりしんどそうではありますが、夜明けまで、無惨の息の根を止める瞬間まで鬼殺隊は止まらないのです。



Sponsored Link


鬼滅の刃の最新刊も無料で読む方法

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600P寄与されます。そのポイントを使ってすぐに漫画を無料で読むことができます。

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「鬼滅の刃」を4冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、鬼滅の刃を4巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえます。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください。

鬼滅の刃197話のネタバレ・感想

いいですね!少年マンガという感じです!

ついに仲間たちが立ち上がってきました。

ここまで限界が近づいている無惨に対し仲間たちが集えばもはやかなり優勢になりますね。

続々と集結し始めいよいよクライマックスという感じになってきました。

この状況、一体無惨はどうするの!?

鬼滅の刃198話の予想や考察

このままひたすら無惨がやられるのも寂しいですが、とりあえず次回は柱たちの復活・活躍を見せて欲しいですね!

でもそうなると無惨に欠片も勝機がなくなるので、禰豆子の到着とともに一悶着あって欲しいところ。

でも柱の活躍が見たい!頼みます!

ずっと実弥の描写がなくどんな状態になっているのかも気になりますので、その辺も次回描かれればいいなと思います。