鬼滅の刃

鬼滅の刃201ネタバレ最新話202あらすじと考察~炭治郎、最強の鬼の王へ!

manga-saishinwa

朝陽が昇りついに無惨の体は崩れ、鬼と人の長き戦いの幕が閉じました。

しかし勝利の代償は大きく…。

実弥と義勇、伊之助と善逸などの生存が描かれるも、悲鳴嶼や伊黒・蜜璃は絶望的。

そして炭治郎もすでに息も脈も無くなっていました。

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ無料で試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

鬼滅の刃を全巻無料で読めるか調査しました!アニメも無料で視聴できますよ!

mangamuranokawari
鬼滅の刃最新刊も漫画村の代わりに全巻無料で読めるサイトは?ネタバレ研究会調べ「鬼滅の刃」は作者:吾峠呼世晴さんが2016年から【週間少年ジャンプ】で連載中の人気漫画です。 2018年にコミックス13巻が発売...

前回までの鬼滅の刃のあらすじとネタバレはこちら

manga-saishinwa
鬼滅の刃200ネタバレ最新話201あらすじと感想~無惨戦の決着と隊士たちの安否!ついに夜が明け始めました。 陽の光で体が灼け始めた無惨は、肉体を守るためになんと巨大な赤ん坊に! ハイハイで日陰を目指す無惨...

この記事では 2020年4月6日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」の最新話 第201話「鬼の王」のあらすじとネタバレ、感想や 202話の考察をご紹介しています。

鬼滅の刃201最新話ネタバレ「鬼の王」のあらすじと感想!

死の間際、肉体が滅びても想いは受け継がれることを実感した無惨は感涙し、自らの想いを炭治郎へ託します。

そして炭治郎が鬼に!

変わり果てた炭治郎を鬼殺隊は斬れるのか!?



Sponsored Link


無惨泣く

それは決着がつく少し前。赤ん坊状態の肉体にくるまっている時の無惨の様子です。

鬼舞辻無惨は語る―自分にはいつも死の影がぴたりと張りついていたと。

生まれる前には母の腹の中で心臓が何度も止まり、生まれた時には死産だと言われ、脈も無く呼吸もしていなかったそう。

そして火葬されようかという時に、彼はもがいてもがいてようやく産声を上げたといいます。

無惨は自分が強く念じたことを必ず叶えてきました。

しかし一個体にできることは限界があったのです。

それは産屋敷輝哉の言っていたこと。

『生き物は例外なく死ぬ。思いこそが永遠であり不滅』

今、無惨は「確かにそうだった」と思います。

殺した人間など誰一人覚えていません。肉体は死ねば終わりです。

しかし鬼殺隊の、人間の想いは受け継がれ決して滅ばず、この無惨すら打ち負かしたのです。

無惨はその事実を目の当たりにし、感動して震え、涙を流していました。

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ無料で試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

炭治郎を鬼の王に

無惨は自分の肉体の滅びが近いことを感じます。

しかし無惨は、自分の想いもまた不滅、永遠なのだとも感じています。

「私はこの子供に想いの全てを託すことにする」

そういって手を伸ばしたのは、一緒に肉に挟まっている炭治郎。その時の炭治郎は呼吸も心臓も停止していましたが辛うじて生きていました。

「まだ間に合う」と感じた無惨は、自分の力も血もすべて炭治郎に注ぎ込もうと決めます。

そしてもし即死を免れ生きることができたなら…

「竈門炭治郎、お前は陽の光をも克服し、最強の鬼の王となるだろう」

その理由は2つ。

まず禰豆子と血を分けた兄弟であること。

そして縁壱と同じ呼吸を使うことができた唯一の者ということ。

「お前は死なない。私は信じる」

無惨は炭治郎へ想いを繋げます。

「私の夢を叶えてくれ炭治郎。お前が倒せ。私の代わりに。鬼狩りを」



Sponsored Link


鬼になった炭治郎

そして話は前回の終わりに繋がります。

息も脈もなくうなだれていた炭治郎に涙を流す義勇と隠たち。

すると突然炭治郎の左手が、隠のひとりの首元にギュルッと伸びてきました。

危険を察した義勇がすぐさま動いたので隠は無事でしたが、今のは明らかに攻撃でした。

炭治郎はすでに鬼の姿。

近くにいた隠にさらに攻撃しようとした炭治郎でしたが、そこへ陽の光が差したため炭治郎はもがき苦しみます。

事態を察した義勇は叫びました。

「動ける者―っ!武器をとって集まれーっ!」

義勇の叫びは、善逸や伊之助にも届きました。(実弥は寝ています)

「炭治郎が鬼にされた!太陽の下に固定して焼き殺す!人を殺す前に炭治郎を殺せ!」

善逸と伊之助にとってはあまりに無慈悲な知らせです。

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ無料で試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

仲間だから

苦しみながら日影に移動しようとする炭治郎を義勇が押さえました。

先ほどの攻撃は、義勇が一瞬遅れていれば間違いなく隠しは殺されていました。炭治郎が殺していました。

「頼むこのまま、炭治郎のまま死んでくれ…!」

義勇の目からは涙が溢れていました。

しかし少しすると、陽光灼けが止まってしまったのです。「馬鹿な…」と驚いている義勇に炭治郎の手が伸びてきました。

「何してんだ―っ!!」

義勇のピンチを救ったのは伊之助。善逸も駆けつけてきました。

ところが、2人が目にしたのはもはやいつもとは別物の炭治郎の姿。獣のようにグルグル言って、友である2人を鬼の形相で睨みつけています。

「嘘だろ…炭治郎…」

炭治郎の変わり果てた姿に呆然とする善逸。

「もうみんな戦えないよ、ボロボロで。こんなのあんまりだ」

そして禰豆子はどうするんだと涙を流しました。

一方そのまま炭治郎と対峙する伊之助。

かつて炭治郎は言っていました。

「俺たちは仲間だからさ。兄弟みたいなものだからさ。誰かが道を踏み外しそうになったら皆で止めような。どんなに苦しくてもつらくても、正しい道を行こう」

だから伊之助は今、自分が炭治郎を止めようと覚悟します。

しかしどうしても浮かんでくる炭治郎の笑顔。

今まったく違う顔をしているとしても、目の前にいるのは炭治郎に違いありません。仲間にちがいありません。

「斬れねえ!だめだ炭治郎!できねえ!」

猪から涙を溢れさせる伊之助。

最強の鬼と化した炭治郎を制することは出来るのか!?



Sponsored Link


鬼滅の刃の最新刊も無料で読む方法

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600P寄与されます。そのポイントを使ってすぐに漫画を無料で読むことができます。

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「鬼滅の刃」を4冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、鬼滅の刃を4巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえます。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください。

鬼滅の刃201話のネタバレ感想

やはりというか、炭治郎が鬼になってしまいました。

しかも「最強の鬼の王」となるべく、あの無惨の想いを注ぎ込まれて。

すでに陽の光を克服しているので無惨以上の強敵になっているということですし、炭治郎が相手であれば鬼殺隊も戦いづらいですよね。

義勇や実弥といった柱であれば大局を見て斬り捨てる判断はできるでしょうが、伊之助・善逸には厳しいですよ。

しかし義勇・伊之助・善逸の思いは計り知れず、もうもらい泣きですね。

鬼滅の刃202話の予想や考察

ここはもちろん禰豆子の出番でしょう。次回やっと来てくれるのではないでしょうか。

無惨に使った人間に戻す薬もあるんでしょうし大丈夫だとは思いますが、炭治郎はどうなるのか、物語はどうなるのか、次回も楽しみです!