この記事では2020年3月16日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の264話のあらすじとネタバレ、感想や265話の考察のご紹介をします。
前回、作戦は開始したのにいまだに弱音を吐くのは前線に配置された上鳴。
上鳴は不安の残るまま戦線のアジトへと突入する。
セメントスがアジトに開けた穴に向かってヒーロー達は突入するヒーローは気合いっぱいで、上鳴は不安に押しつぶされそうになっていた。
ミッドナイトが上鳴にすぐに駆け寄り大事なものを思い浮かべるよう言った。
上鳴が思い浮べたもの、それは友達だった。
それを思い浮かべると身体が動き、上鳴は相手の電気の攻撃を受け止めていた。
上鳴の顔に不安は一切なかった。
「ヒロアカ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡
eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪
ヒロアカを全巻無料で読めるか徹底調査してみました!

前回までのヒロアカはこちらです。

ヒロアカ264最新話のネタバレ!あらすじと感想!
戦線のアジトから少し離れた地点の入り口。
そこにヒーローはいた。
ヒーローはその入り口に岩を放った。
そのころ戦線アジト地下神殿では、リデストロを呼ぶ声が響いていた。
リデストロは顔を崩さず対応する。
花畑は会議を優先するために後にしてもらおうとしたが
「ヒーローが来てます」
と花畑の制止を振り切り話し始める。
ヒーローが来てる事、屋敷以外の道は塞がれた事、そして夥しいほどの数のヒーローが屋敷を襲撃した事をリデストロに報告された。
唐突で衝撃な情報にさすがにリデストロの表情が曇った。
圧倒
セメントスの「最高だよ」という言葉を受け取った上鳴はお礼を言いながら電気を受け止めていた。
電気を放っている者も負けじと威力をあげてこうとした時、目の前にエッジショットが現れた。
エッジショットは個性で自身の身体を針の様に細くし周辺の敵の身体を突き抜けていった。
そしてエッジショットは敵に肺に穴をあけたといい安静にしないと命を落とすぞと警告した。
そこにミッドナイトが突っ込み個性で眠らせていった。
その隣ではシンリンカムイが広範囲技で相手を拘束していった。
戦線は編隊がままならず、とりあえず一人でも多く倒そうと考えていたが、急に地面が崩れていった。
地面が崩れる雄英生徒の骨抜の個性だった。
崩れた地面を這い上がろうとしたものには小森のキノコの攻撃を浴びせた。
ヒーロー達は止まることなく前へ進んでいった。
「ヒロアカ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡
eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪
いつもこう
トゥワイスが困惑する中、ホークスは話し始める。
襲撃日時は暗号で伝えた事、今回は数が脅威だった為トゥワイスをマークしていた事、会議前に解放思想のおさらいということにすれば簡単におびき出せるという事までホークスはトゥワイスに話した。
トゥワイスが起き上がろうとするとホークスはトゥワイスに羽を近づけ「抵抗しないでください」と警告しそのまま警察に突き出すと言った。
トゥワイスは自分のやってしまった事を理解し、オーバーホールの時にもやらかした事を思い出し自分を責めていた。
トゥワイスはホークスの言葉が本心だと思っていた。
ホークスの言葉を誰かが疑ってもトゥワイスは信じると決めていた。
なぜなら義爛に仲間に信じてもらい救われたから。
「思ったから、誰かが信じてあげねえと可哀想だって」
そう叫んだトゥワイスにホークスは「ありがとう」と答えた。
そしてホークスは罪を償ってやり直そう、やり直せるように手伝う「あなたは良い人だから」とトゥワイスに伝えた。
戦いたくない
ホークスのやり直そうという言葉にトゥワイスは「うるせぇ」と吐き捨てた。
「これがヒーローか?」
トゥワイスはホークスに問いかけた。
「何をやり直すってんだ」
トゥワイスの言葉に静かにやめろとホークスは呟いた。
するとトゥワイスは起き上がり戦闘態勢に入ろうとした。
「あなたと戦いたくないんだ」
そんなホークスの言葉は届かず「そりゃてめェの都合だろ」とトゥワイスは涙ながらに怒りをぶつける。
そしてトゥワイスは自身をどんどん増やしていった。
「俺の魂はただ連合の幸せの為に」そういうトゥワイスの目は涙を流していた。
するとホークスの目が冷たくなっていった。
「トゥワイスお前は悪くない」と思いながら階段を駆け上がる荼毘。
「悪いのはいつだってヒーローだ」
荼毘の顔は笑みに染まっていた。
ヒロアカ漫画の最新刊が無料で読める!
絵で漫画を楽しみたい方に、ここでは漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介しています。
- U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!
登録後31日間無料期間がありすぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

- 次におすすめなのがFOD
FODなら「ヒロアカ」を3冊も無料で読むことが出来るのです!
こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、ヒロアカを3巻分無料で読むことができます!
ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえるシステムです。
もらったポイントを使ってヒロアカを3冊無料で読めますよ。
U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪
是非一度お試しください!
僕のヒーローアカデミア264話の感想
思い届かずという感じでしたね。
それではまずリデストロについてですが、立ってましたね。
以前の戦いで足を失い戦闘は困難かと思いましたが、足が戻っていました。
これは戦う事が可能だと思います。
そうなるとヒーロー側は大丈夫か心配になります。
そしてホークスとトゥワイスですが、ホークスはトゥワイスを説得できませんでした。
オーバーホールの件が無くても、トゥワイスは自分だけ諦める選択肢をするとは思いませんけど
そして最後のページのホークスこれは覚悟を決めたのか?
両方に救いがある展開を期待しています
僕のヒーローアカデミア265話の考察
まず荼毘はどこに行ったのか?
一人だけ逆方向に進んでいます。
しかし逃げたわけではないという感じです。
今はヒーローが優勢ですが、リデストロや外典、連合のメンバーが出ていない為どうなるか分かりません。
そしてもしもトゥワイスが戦いに参加するとヒーロー側が相当厳しくなると思います。
そうなる事はホークスも分かっている筈ですのではたしてホークスはどうするのか?
次回も楽しみです。