ヒロアカ

ヒロアカ242最新話ネタバレ243考察!どうするインターン先?千載一遇の誘い

manga-saishinwa

この記事では2019年9月9日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の242話のあらすじとネタバレ、感想や243話の考察のご紹介をします。

前回、泥花市の事件のニュースで市民の反応を見て、雄英生徒はヒーローに対する声が良くなっていると感じる。

そして世間への露出増えるという事からデク達はメディア演習を受ける事になる。

メディア演習ではインタビューでしなくちゃいけない事、それをする意味を教えてもらう。

デクは緊張していしまい上手くインタビューが出来なかった。

その時ふと暴走について聞かれ、デクは黒鞭を使用するが戦闘に使えるものではなかった。

そしてオールマイトにインターンを再開する知らせが届く。

ヒロアカを全巻無料で読めるか徹底調査してみました!

mangamuranokawari
ヒロアカ最新刊も全巻無料で漫画村の代わりに読めるサイトは?「僕のヒーローアカデミア」は作者:堀越耕平さんによる、2014年から【週刊少年ジャンプ】にて連載中の大人気漫画。 2018年12月...

前回までのヒロアカはこちらです

manga-saishinwa
ヒロアカ241ネタバレ最新話!242あらすじと予想!良くなっていく世間の声?この記事では2019年9月2日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の241話のあらすじとネタバレ、感想や242話の考察のご紹...

ヒロアカ242ネタバレ最新話のあらすじと感想

先生達の話し合いでインターンの再開の話題に先生達は異議を唱える。

校長はインターンは様子見で学校側も事務所側も決めていたが、公安委員会からヒーロー科全生徒実地研修が要請されたそうだ。

突然の要請にミッドナイトは「人手が足りなくなるって言ってる? このヒーロー飽和社会で」と疑問を口にする。

実施理由の昨今増加している組織化したヴィランの対応学習を目的にという所から先生達は泥花市に何か絡んでいると考える。

連合も絡んでそうなのにそれを公安が隠しているのも先生達は引っかかっていた。

校長先生は公安は重大な何かを知ったとして、それを誰かに知られたくないと考えているからインターンという形にしたのではないかと先生達に伝える。

戸惑う先生もいるがインターンに向けて動く先生達。

 

数日後。

オールマイトと連絡をとる校長。

オールマイトから入寮した生徒を調べたがヴィラン連合と繋がっている生徒はいないと報告を受ける。

校長先生はオールマイトに「帰ってくるのかい?」と尋ねる。

今日中は難しいと話しデクに何かあったと心配してると校長はオールマイトに今日はクリスマスだと告げた。

↓U-NEXTなら登録後すぐに無料で1冊読めます↓

インターン先

 

「Mary Christmas」

雄英の寮では派手にクリスマスパーティーが開かれていた。

パーティでの話の話題はインターンについてだった。

生徒たちはインターンの行き先はどうするか話していた。

デクも飯田にインターン先はどうするのか聞かれた。

切島がナイトアイから引き継いだ人がいるから久しぶりに会えそうだなとデクに言うとデクはナイトアイ事務所に連絡したが引き継ぎ作業が終わていない事から断られたことを言った。

そしてグラントリノも断られてデクの行き先は決まっていなかった。

でも任意参加だった前回と違い今回は課題という事から行き先がない人は学校が探してくれるらしい。

ジーニスト

「爆豪はジーニストか?」と切島に聞かれると爆豪はジーニスト行方不明のニュースを考え一拍おいてから「決めてねぇ」と言い、そして職業体験の事を思い出していた。

ジーニストが爆豪にヒーロー名を聞いた時、爆豪は没をくらった名前を教えた時、ジーニストは「名は願い、己がどう在りたいか在るべきか、君はまだ世界を見ようとしていない私は君に世界を見せたいのだ」と言った。

そして次来るときにもう一度名を聞く約束を爆豪としていた。

そういう事を爆豪が考えていると、切島が指名が多い爆豪は心配ないかと言うと、爆豪は「有象無象に学ぶ気ィねェわ」と一言。

すると峰田がいつまで学業の話をしているんだと怒る。

砂籐も峰田に同意し今は楽しもうとご馳走を運んだ。

FODならヒロアカを3冊無料で読むことができます☆

1ヶ月無料期間があるので料金は一切かかりません♪

誘い

パーティーに遅れてやってきたものがいた。

それは相澤先生とエリちゃんだった。

デクはエリちゃんの角を見て変化に気が付き相澤先生に言うと、相澤先生もいい方向に進んでいることをデクに伝えた。

エリちゃんも合流しパーティーは盛り上がっていく。

ご馳走をみんなで頬張り、プレゼント交換も行い全員で大盛り上がりした。

そして全員が笑顔のままパーティーは進み、あっという間に時間は過ぎていった。

気が付くとパーティーは終わり片付けに入っていた。

片付けをしている時、爆豪とデクは轟に呼び止められる。

すると轟は「行く宛が無ェなら、来るか? エンデヴァーのインターン」と二人を誘った。

ヒロアカ漫画の最新刊が無料で読める

絵で漫画を楽しみたい方に、ここでは漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介しています。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

登録後31日間無料期間がありすぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

 

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「ヒロアカ」を3冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、ヒロアカを3巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえるシステムです。

もらったポイントを使ってヒロアカを3冊無料で読めますよ。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください。

僕のヒーローアカデミア242話の感想

今回は会議から始まりましたね。

この公安からの要請はホークスが何か公安に情報を流したのでしょうか?

公安が自力で異変に気が付いたのか?

それともホークスが教えたのかどっちでしょう?

あと要請はヒーロー科全生徒の実地研修ですから士傑高校にも要請がいってると思います。地域は違いますがもしかすると士傑の人たちにもインターン先で会えるかもしれません。

爆豪はジーニストの事を心配している感じでしたしジーニストの事を認めている感じでしたね。

そして最後に轟からインターンの誘い、二人はどうするのか?

正直、受けると思いますが、常闇も近くにいるのが気になります。

常闇もホークスのインターンを二人に誘ったら爆豪とデクは別れる感じになると思います。

僕のヒーローアカデミア243話の考察

やっぱりまずはデク、爆豪のインターン先ですが、常闇がホークスの紹介をしない限り、エンデヴァーの所に行く気がします。

爆豪にとってエンデヴァーは有象無象ではないと思いますし、デクもチャンスだと思い受けると思います。

しかしホークスがジーニスト失踪と関りがあるので誘いがあったらホークスの所に爆豪が行くのではないかと思います。

 

そしてスパイですがヴィラン連合のスパイはいないかもしれませんが解放軍のスパイはヒーロー達の中にもいたようにいないとは言い切れません。

解放軍は訓練されていると思いますので見つけるのも一苦労ですし個性を持っていたら解放軍の意見に賛同もしやすいと思います。

 

先生達が感じた違和感、これを生徒に伝えるかどうか?

ですが基本的には伝えないと思いますが、デクと爆豪はオールマイトと関りが深い為警戒しろ的なことぐらいなら伝えるのか?

轟もエンデヴァーが伝えるのかもしれません。

そもそもこの時期のインターンからなにか気が付くかもしれませんね。

 

現状解放軍のサポートアイテムを見たのは轟と爆豪の為、二人が重要になると思います。

 

それでは次回も楽しみです。