僕のヒーローアカデミア

ヒロアカのネタバレ224‐225あらすじと感想!町一つ巻き込んだ再臨祭スタート!

この記事では2019年4月15日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の224話のあらすじとネタバレ、感想や225話の考察のご紹介をします。

ヒロアカを1冊無料で読むのはこちら!新巻もOK!

ヒロアカを全巻無料で読めるか調べてみました!

ヒロアカ 僕のヒーローアカデミア最新刊も無料で漫画村の代わりに読めるサイトは?「僕のヒーローアカデミア」は作者:堀越耕平さんによる、2014年から【週刊少年ジャンプ】にて連載中の大人気漫画。 2018年12月...

前回、シガラキはギガントマキアとの戦いを一ヵ月も続けていた。

ギガントマキアは少しの休憩で長時間働く事が出来る。

シガラキはヴィラン連合の仲間と協力しギガントマキアを倒そうとするがどれも失敗。

ギガントマキアの休憩時間、シガラキがギガントマキアを倒すわずかな光明を見いだせた所で、義爛から電話がかかってくる。

しかし電話の主は義爛ではなく、リ・デストロと名乗る者だった。

リ・デストロはヴィラン連合に宣戦布告。

リ・デストロは義爛を助けに解放軍と戦うか、そのままヒーローに通報されるかの二択をシガラキに迫る。

前回までのヒロアカはこちら

ヒロアカネタバレ223‐224最新話あらすじと感想!脅威の解放軍!ヴィラン連合勝ち目無し?この記事では2019年4月8日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の223話のあらすじとネタバレ、感想や224話の考察のご紹...

シガラキが下した決断とは!?

僕のヒーローアカデミアネタバレ224最新話のあらすじと乾燥

 

制限時間は一時間

それまでにどうするか決めなくてはいけない。

相手の戦力は11万人、さらに衛星まで使う事の出来るもの。

さらにヴィラン連合はギガントマキアの相手もしなくてはいけない。

これらの事からどうするか考えていると、トゥワイスが「助けに行こう今すぐに」と興奮しながら訴えた。

トゥワイスは義爛に恩があり、何としても助け出したいと思っていた。

他のメンバーがトゥワイスを落ち着かせようとするが、トゥワイスは助けに行くの一点張り。

するとシガラキがトゥワイスのマスクをはぎとりあえず落ち着かせる。

そしてシガラキはみんなに策があると言い、ドクターに連絡をとった。

ドクターに連絡をとると、ドクターはこっそり話しを聞いており状況を理解していた。

コンプレスがドクターにハイエンドを使おうと考えたが、ドクターはハイエンドは貸せないと言われてしまう。

それはハイエンドはまだテスト段階で、オールフォーワンが不在の今は量産が出来ない為だった。

コンプレスががっかりしていると、シガラキはハイエンドが頼みたい事じゃないとコンプレスに言った。

シガラキはギガントマキアの休憩時間を確認し、荼毘の居場所を確認すると相手の指定した場所に近く、シガラキはドクターに転送するように頼んだ。

↓U-NEXTなら登録後すぐに無料で1冊読めます↓

 

案内人

シガラキの言葉にスピナーは相手の情報もないのに11万人にどうやって戦うのか問いただすと、シガラキはギガントマキアは休憩を終えると必ずシガラキを追ってくる、これを利用すると言った。

シガラキはギガントマキアと11万人をぶつけ消耗させる作戦に出た。

そしてスピナーがシガラキに本当に行くのかと最後の確認をするとシガラキは立ち上がり「ぶっ壊してやる」と転送を始めた。

 

ヴィラン連合はリ・デストロの指定するすぐ近くまで来ていた。

コンプレスはギガントマキアが休憩を終えるまではヴィラン連合だけで戦わないといけない事を不安に思っていた。

荼毘はめんどくさいとぼやいていると、それを聞いたトゥワイスが怒っているとヴィラン連合に誰かが近づいてきた。

すぐさま戦闘態勢に入るヴィラン連合。

しかしその者は自分を解放軍の案内人だと言い戦闘しない意思を示した。

その者はヒーローだったが解放軍に加担しているようだった。

ヴィラン連合は案内人についていき町に入ると、町は車は一台も通っておらず、それどころか物音一つしていなかった。

唯一見つけれたのは屋根に昇ってヴィラン連合を監視知る者だけだった。

シガラキが「この町全部」と言いかけた所で目の前から男が現れた。

再臨祭

ヴィラン連合の前に現れたのは、男と女でその者に案内人は頭を下げている。

男はヒーローを含めた人口の9割が解放軍だと説明しわざわざ来たヴィラン連合に歓迎の言葉を投げかけた。

そして男が再臨祭を始めるといった言葉を合図に周りの建物からヴィラン連合を襲う者達が次々に現れた。

コンプレスは男が心求党の花畑と知っていた為、解放軍だという事に驚いていた。

トゥワイスが義爛を返すよう花畑に言うと、花畑はこの町のタワーにいるといった。

シガラキが襲ってきたものを倒し、戦いながらタワーを目指すと仲間に伝えた。

トガもタワーに向かい走り出すといきなり地面が爆発した。

トガに花畑と一緒に来た女がトガの起こした事件を口にし、生前にインタビューがしたいと近づいて来た。

トガは取材を拒否し女に向かって構えた。

 

ヴィラン連合の戦いを監視カメラがずっと捕らえていた。

ヒロアカ漫画の最新刊が無料で読める

絵で漫画を楽しみたい方に、ここでは漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介しています。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

登録後31日間無料期間がありすぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

 

 

  • 次にmusic.jpがオススメです!(2巻無料で読めます)

こちらのページから登録すると、30日間無料期間があり、すぐに961Pもらえるので、2巻分を無料で読むことができます

music.jp公式サイトはこちら

music.jpは、更に動画を見れる1500Pももらえるので超絶お得なサービスとなっています!

U-NEXTも、music.jpも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

僕のヒーローアカデミア224話の感想

今回から解放軍との戦いが始まりましたね。

ギガントマキアがいたとしても11万人という数はさすがにヤバそうです。

解放軍は衛星は使うわ、町をまるまる戦場に使うわめちゃくちゃですね。

そしてトガ対気月とても楽しみです。

僕のヒーローアカデミア225話の考察

まずギガントマキアですが、休憩を終えるまで一時間半ぐらいでヴィラン連合は戦闘に入ったので当分はギガントマキアの加勢は見込めなさそうです。

そして解放軍にヒーローがいる事からこの騒ぎを収めようとするヒーローはいないと思うので、ヒーローの介入はあってもギガントマキアが来てからだと思います。

もしくは轟たちが引ったくりを捕まえた時のヒーローが案内人が来ているので、そのヒーローが本来の管轄場所にいない事から轟たちが気づく可能性もあるかもしれません。

あと荼毘が勧誘していた者はどんな人か?

場所が解放軍が指定した場所から近いため、その者は解放軍の可能性もあります。

最後に気月の個性は地面が爆発したことから、トラップを仕掛ける系の個性?

現時点で予想できるのはこれくらいでしょう。

次回も楽しみです。

テキストのコピーはできません!