アニメ第一期が終わってそれ程日にちが経っていないのにも関わらず第二期制作が決定した大人気漫画である五等分の花嫁。
今回は五等分の花嫁の主人公である風太郎の結婚相手、漫画及びにアニメの最終回の考察を立てていきたいと思います!
五等分の花嫁を全巻無料で読めるかどうか調査いたしましたので是非ご覧ください!

五等分の花嫁の結婚相手は誰?
漫画の展開では三玖が最有力候補で、修学旅行編の84話で好意を抱いていた風太郎に告白しました。
しかし、三玖の告白は自分達の様子を密かに見守っていた一花達に向けて言ったものでした。
なので三玖はもう風太郎が好きではなくなったのかと思われますがそうではないと思います。
風太郎に自意識過剰と揶揄った後、一花達に思ったほど鈍感ではなかったと言っていたので恐らく本人の中ではもっといい舞台で改めて告白するのではないかと思います。
二乃も85話で三玖と風太郎のデートの中で気づかれないように密かに風太郎に近づいて譲ったわけじゃないと言ったのでまだ諦めたわけではないようです。
風太郎の事を諦めた?
一花は86話で全部嘘だよと風太郎に言いました。
漫画の背景ではこれまでの風太郎との思い出の描写が映し出されていたので風太郎の事を諦めた感じがします。
しかし、風太郎は帰りのバスの中でどっからが嘘なんだと考えていたので自分の事を意識付けさせるように言ったのかもしれません、キスもしましたしね。
零奈として何度か風太郎に接触していた五月は修学旅行の際に彼女なりに風太郎との距離を縮めようとしてましたが特に効果は無かったので風太郎が五月が零奈だと気づかないうちは候補には入らないと思います。
五月同様に候補に入っていない四葉はどちらかと言えば三玖の恋を応援していました。
しかし、86話で彼女が姉妹の中で最初に風太郎と接触していた事実が明らかになりました。
それに彼女はこの事を風太郎に話す気はないようです。
風太郎の結婚相手は三玖が濃厚?
ここまで姉妹の状況を纏めた結果、風太郎の花嫁候補として近い所にいるは三玖ではないかと思います。
五等分の花嫁漫画の最終回ネタバレ結末予想
最終回はこれまで幾度か回想でやっていた結婚式が本格的に行われ、最後に風太郎と一花達の中の誰かであろう花嫁とキスするところで完となると思います。
その前に高校を卒業して告白してきた姉妹の中の誰かと風太郎が付き合っていって、最終的に結婚式のシーンになると思います。
問題の結婚相手は最初の考察でも言いましたが今のところは三玖に分があり、他の姉妹が彼女の灰燼に帰している状態にあります。
ただ、四葉が風太郎に自分が姉妹の中で初めて会ったんだよと言ったら状況は大きく変わるのではないかと思います。
風太郎はその時の姉妹が誰なのかは分かってませんが、少なくても会った時の事は覚えているはずです。
四葉は余り言いたくなさそうですが理由としては皆が幸せになってほしいという考えを持っているので一花、二乃、三玖が好意を寄せている風太郎にその事を言って自分を意識してほしくないからだと思います。
実際、同級生が風太郎に好意を抱いているのと言われた際に違うと否定していましたしね。
上記の理由が有力だと思いますが自分が考えている言いたくない理由は自分が姉妹の中で一番劣っているからではないでしょうか。
四葉は運動能力で考えれば他の姉妹よりも一番ですが勉強においては姉妹の中では一番低いです。
姉妹の中で一番最初に会ったのに一番頭が悪いんじゃ格好がつかないと思っているのではないかと思います。
なので姉妹の中で成績を一番にしてクリスマスくらいに風太郎に初めて会った姉妹は私だよと言うと思われます。
それに五月も自分が零奈だと教えても状況が変わると思います。
もう風太郎は零奈が姉妹の中の誰なのかを当てるのを放棄してるみたいなので時が来たら教えるのではないかなと思います。
修学旅行では気付いてほしいがために何時になく積極的に接していましたが気づいていませんでしたしね。
現状から踏まえても三玖がリードしていますが他の姉妹、特に四葉や五月の行動次第で状況は大きく変わると思います。
アニメの最終回ネタバレ結末予想
アニメの方は第二期が始まる予定になっていますがまだ放送されていませんので第一期から最終回の結末を予想します。
アニメの最終話で風太郎の花嫁がいましたが、見た目は三玖っぽかったです。
とはいえ、高校から幾日が経過しての結婚式ですので外見が大きく変わっていると思われますのでまだ断定は出来ません。
まとめ
花嫁は誰か、漫画とアニメの最終回の考察から三玖が最有力候補だと思われます。
ただ、考察でも言いましたが四葉が風太郎に初めて会った姉妹は自分だよと言えば、五月が自分が零奈だと風太郎に教えれば何かしら波乱が生まれると思います。
とはいえ、あくまで考察ですし、漫画もまだ中盤くらいだと思いますし、アニメもどうなっていくのか分からないのでどのような展開を迎えるのか、見守っていきましょう!