ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ231ネタバレ最新話232あらすじと考察~鯉登の覚悟と月島の心!

manga-saishinwa

何とか病院からは逃げることができた谷垣とインカラマッですが、月島がどこまでも追ってきます。

逃げ回るうちになんとインカラマッが破水してしまった様子。

そこで谷垣はインカラマッをフチの家に運び込みました。

果たして無事に出産することはできるでしょうか。

「ゴールデンカムイ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

ゴールデンカムイを今すぐ試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

ゴールデンカムイ最新刊も含めて無料で何巻読めるか調査してみました!

mangamuranokawari
【最新刊18巻】ゴールデンカムイ発売日と全巻無料で読む手順&アプリも調査した!「ゴールデンカムイ」は野田カムイ先生による、北海道・樺太を舞台にした“和風闇鍋ウエスタン”とも称されるほど見どころたっぷりの人気漫画。 ...

前回までのゴールデンカムイのあらすじとネタバレはこちら

manga-saishinwa
ゴールデンカムイ230ネタバレ最新話231あらすじと考察!月島から逃げろ!間もなく出産!谷垣が鶴見の命令を反故にし、妊娠中のインカラマッを迎えに来ました。 しかし月島に阻まれ逃走に失敗してしまいます。 そこにイン...

この記事では 2020年2 月27日発売の週刊ヤングジャンプ「ゴールデンカムイ」の最新話第231話「家永カノ」のあらすじとネタバレ、感想や232話の考察をご紹介しています。

ゴールデンカムイ第231話「出産」のあらすじ

やはり月島が追ってきていた!

変わらず谷垣を攻撃してくる月島。

しかしそこで鯉登が現れ止めに入りました。

鯉登の覚悟に月島が揺れ動く中、インカラマッの出産が始まります!



Sponsored Link


出産開始!

フチの村を鶴見の部下が見張っているだろう谷垣は心配していましたが、「その兵隊さんは毎晩うちの人が酒飲ませてて昼間で絶対に起きないから大丈夫」だとオソマのお母さんが言います。

その間にフチがインカラマッを見始めました。

お腹を触って性別を調べているのだそうですが、アイヌでは赤ん坊が男だったらうつ伏せに、女だったら仰向けに出してあげないと長生きしないと言われているのだそう。

その判別方法は、19歳の頃からお産を助けているフチの名人芸なのだそうです。

アシリパもフチが取り上げました。

その様子に安心した谷垣はインカラマッを彼女たちに任せ、自分は追ってきているだろう月島を山で迎えうつことにしました。

インカラマッが制止するも、「必ず戻る。俺は不死身だ」と言い飛び出していく谷垣。

しかし小屋から出るとすでに月島が待ち構えていました。

ここまで来ても容赦ない月島の攻撃で谷垣は小屋の中に吹っ飛ばされてしまいます。

「俺だけ殺せ」と、インカラマッとフチたちを守ろうとする谷垣。

月島は「お前はずっと前に選択を間違った」と言いました。

「ゴールデンカムイ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

ゴールデンカムイを今すぐ試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

月島と鯉登

そこに「月島!もういいやめろ!」と鯉登が現れました。月島を追ってきていたようです。

谷垣を頼ることがアシリパを見つける唯一の方法ではないと、彼らを追うことをやめさせようとしました。

しかし「脅しは実行しなければ意味がない。他の者にも示しがつかない」と、鯉登にも銃を向ける月島。

「あなたも鶴見中尉を裏切ったということでいいですか?」月島は、鯉登も造反組なのかと問い質します。

すると鯉登は「上官命令だ」として銃を下ろすよう言いました。

「私は鶴見中尉と月島軍曹を最後まで見届ける覚悟でいる」

それが鯉登の答え。

以前月島が鯉登に「鶴見中尉殿の行く道の途中で皆が救われるなら別に良い」と言っていたことを挙げ、鯉登は「私も同意見だ」と伝えます。

そのために自分や父が利用されていたとしても、鶴見に本当の目的があるなら見定めたいのだと言います。

「もしその先に納得する正義がひとつもないのならば後悔と罪悪感にさいなまれるだろう」

だからこそあの二人だけは殺してはいけないのだと鯉登は言います。

しかしすでにたくさんの人を殺し、江渡貝くんのように利用して死なせてしまった者もいるということがすでに罪悪感となっていた様子の月島は、「私にはもう遅い!」と言い返しました。

「まだ遅くない!」と返す鯉登。

本当に大切なものを諦め捨ててきた月島は「私は自分の仕事をやるしかない」のだと言います。

その言葉に、「その厳格さは捨ててきたものの大きさゆえか?」と問う鯉登。

すると月島は表情を変え、震える声でインカラマッにいご草ちゃんの行方を聞こうとしました。



Sponsored Link


無事出産!

すぐに占いを始めるインカラマッ。

しかしお腹の痛みに耐えかね中断してしまいます。

するとオソマ母が「あんたたち続きはあとでやって!もう生まれちゃうから!」と場を仕切り始めました。

谷垣にはお湯を沸かすように、鯉登にはワラをたくさん集めてくるように、月島には稲妻夫婦の赤ちゃんを見ているように、男たちにキビキビと指示。

男たちはオソマ母に言われるまま出産準備を手伝い、おまじないをし、いざ出産が始まると外で待機。

そしてフチの手によって、新たな命が天から下りてきました。

インカラマッ無事出産!!

赤ちゃんは元気そうです。

ゴールデンカムイ・マンガの最新刊を無料で今すぐ読む方法!!

漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介したいと思います。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

600Pを使ってすぐにゴールデンカムイや他のマンガを無料で読むことができます!

  • 次におすすめなのがmusic.jp!

こちらのページから登録すると、30日間無料期間があり、すぐに600Pもらえて無料で読むことができます!

music.jp公式サイトはこちら

music.jpは、更に動画を見れる1000Pももらえるので超絶お得なサービスとなっています!

U-NEXTも、music.jpも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

ゴールデンカムイ231話のネタバレ・感想

鯉登がかっこよすぎました!!

鶴見を裏切るのではないかとも考えられていた中で、あえて最後まで見届ける覚悟を見せました。利用されていたことが分かった上でこんな選択ができるとか…鯉登は樺太を経て本当に成長したんだなと。

そして鯉登が導きようやく月島の本心も見えました。

やはりいご草ちゃんのことを捨てきれていなかったというか、殺していた自分の気持ちを溢れさせたシーンはグッときましたね。

そしていご草ちゃんはすごい可愛い娘でした。

ゴールデンカムイ232話の予想や考察

この後どうなったのかなど、もう少しこの人たちの話を見ていたいですね。

いご草ちゃんの行方を聞いて月島がどんな行動するのかも気になります。

でもあんまり無理させちゃいけないからとりあえず月島・谷垣は病院に帰るのかな。

アシリパのことも気になると思いますが谷垣は母子のもとにいてあげて欲しいですね。