伊黒が戦線復帰し、戦況は2対1に。
無惨の攻撃によって両目がやられた伊黒が鏑丸のナビにより奮闘している中で、炭治郎は無惨の体に無数の傷が浮かびあっていることに気づきました。
それは縁壱のつけた古傷。
何百年もの間治癒せず無惨の細胞を灼き続けた縁壱の斬撃の跡、それはすなわち無惨の脆い部分ということになります。
縁壱が照らした道しるべを頼りに勝利を掴め!
「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡
鬼滅の刃を全巻無料で読めるか調査しました!アニメも無料で視聴できますよ!

前回の鬼滅の刃はこちら♪

この記事では 2020年2月22日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」の最新話 第195話「めまぐるしく」のあらすじとネタバレ、感想や 196話の考察をご紹介しています。
鬼滅の刃195最新話ネタバレ「めまぐるしく」のあらすじと感想!
弱点が体表に出始めた無惨。
夜明けまであと40分となった時―なんと無惨が逃亡!
しかし仲間たちの想いを背負った炭治郎と伊黒は諦めません。
そして炭治郎は、愈史郎の目によって伊黒と鏑丸の視界を共有させることに成功。
無惨がイラつく中、ついに禰豆子が現場近くまでやってきましたがその姿には変化が起きていました。
化け物が化け物だと思う
扉絵は蜜璃ちゃんの元へ到着した茶々丸。これで彼女の身は一安心ですかね。
縁壱について無惨は、初めは弱く見えたのだといいます。
覇気も凍気も憎しみも殺気もない…。
そんな男が無惨の頸を刎ね、その傷が何百年もの間太陽の光のように細胞を灼き続けるなんて、神や仏でさえも予想できなかったはずだと無惨は考えます。でたらめなおとぎ話としか思えません。
「本当の化け物はあの男だ」
無惨は「私ではない!!」と悔しそうに歯を食いしばります。
「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡
炭治郎の策
無惨の古傷が見えるようになったということは、無惨がもう傷を取り繕えなくなっているということ。
つまり無惨は確実に弱くなっているのです。
「絶対倒すから!俺最後までちゃんとやるから!」
炭治郎はみんなでつないだ一秒に、ここまで無惨を追い詰めるに至らしめたみんなに、無惨を倒し切ることを誓います。
無惨の傷は動いているようで、おそらくその場所に心臓と脳があるのだと炭治郎は推測。
目に見えてわかれば透明な世界が感知できなくても急所を狙うことができます!
しかし伊黒は目が見えず、鏑丸の手助けも何時までもつか分かりません。
そこで炭治郎は “愈史郎の目”に目を付けました。
無惨逃亡!!
炭治郎が目を拾う策を講じた時、カラスが残り時間を告げます。
「夜明けまで40分!!」
すると無惨―
ドン!!!
なんと走って逃亡!!
「逃げた!逃げた!伊黒さん!無惨が逃げた!」
炭治郎は急いで伊黒に事態を知らせます。
それを聞いた伊黒は「そうだ当然だ」と思いました。
無惨は誇りを持った侍でもなければ感情で行動する人間でもない。無惨は“生きることだけに”固執している生命体。
つまり夜明けも近く命が脅かされれば逃亡することにも一切の抵抗がないのです。決して小物とかそういうのではなくそういうことなのでした。
「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡
追う鬼殺隊
無惨逃げる!早い!どんどん遠ざかっていきます。
「そんな…そんな!負けるのか!?こんな負け方あんまりだ!」
これではみんなの命が無駄になってしまうと炭治郎は焦ります。
しかも無惨は鬼殺隊士たちの亡骸を踏みつけながら逃亡しています。その様子を見た炭治郎は激怒。
仲間たちの刀をひたすらに投げつけ、無惨の足を遅らせます。
「しつこい虫ども。払っても払っても纏わりつく」
無惨は炭治郎の仕掛けてきた攻撃にイライラしながらも、「今は斬撃よりも体深くに刀が貫通する方が危険だ」と追い続ける身を案じ、その攻撃を丁寧に払いのけていきます。
すると―
ドギャ!!!
頭上からふいに伊黒が無惨の首を貫きました!
すぐさま無惨が反撃の触手を振り回しますが、炭治郎が援護し伊黒は無事。その隙に炭治郎が伊黒に愈史郎の目を手渡そうとします。
「鏑丸と視覚を共有して…」
しかし無惨が怒りの一手を繰り出し、炭治郎と伊黒は攻撃を食らったあげく愈史郎の目も手から離れてしまいました。
伊黒がその紙を感知するのは小さすぎて困難…。しかし炭治郎は諦めず叫びました。
「鏑丸頼む―っ!!」
するとパクッと鏑丸が愈史郎の目を確保。伊黒は無事鏑丸の目を得ました。
「炭治郎感謝する」
禰豆子が人間に!?
人間と見え方は異なるようですが、再び視覚を取り戻した伊黒。こうなれば一気に形勢逆転です!
伊黒は2人で無惨を挟むように立ち回れと炭治郎に指示。
「絶対にここから逃がすな!二人ならできる!」
不屈の鬼殺隊に無惨は怒り心頭です。
「しつこい。いつまでもいつまでも。私の道を塞ぐな」
強い気持ちで鬼殺隊を蹴散らそうと触手を振り回す無惨でしたが、彼の体にまたある変化が起きていました。
なんと無惨息切れ。
老化進行中の無惨は体力の限界が近づいて来ていることに気づきました。
「この私の肉体に…!」
焦りを感じている無惨と炭治郎・伊黒のバトルが続いている傍らで、ついに禰豆子が街が見える場所まで到着していました。
しかも片方の目が人間のそれに…!?
人間に戻りかけているのか、その片目からは大粒の涙が!
鬼滅の刃の最新刊も無料で読む方法
- U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!
31日間無料期間があり、登録後すぐに600P寄与されます。そのポイントを使ってすぐに漫画を無料で読むことができます。

- 次におすすめなのがFOD
FODなら「鬼滅の刃」を4冊も無料で読むことが出来るのです!
こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、鬼滅の刃を4巻分無料で読むことができます!
ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえます。
U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪
是非一度お試しください。
鬼滅の刃195話のネタバレ・感想
無惨逃亡待ってました!が、当然逃がすわけにいきませんよね。
恐らく薬の影響で迂闊に爆散逃亡は出来ないのでしょうが、全力で走って逃げる姿はかなりシュールでした。
無惨がかなり老化の影響が出始めたようですから、炭治郎たちだいぶ優勢になってきたと思います。
それでも無惨の力が脅威なのは変わらないので、かなりの焦りと苛立ちを見せる無惨はまだまだ粘ってくれそうですね。
鬼滅の刃196話の予想や考察
禰豆子がそこまで来ましたので、次回はこのまま現場入りでしょうか。
半分人間に戻っているようなのでそれがどう作用するかですね。
その前に柱や同期が復活するかな?
禰豆子到着で現場はかなり展開が動きそうで楽しみです!