鬼滅の刃

鬼滅の刃ネタバレ最新話190-191あらすじと考察~同期組参戦!柱たちは赫刀に!

manga-saishinwa

人数も減り一層状況の厳しくなった鬼殺隊。

夜明けまでは残り1時間14分。

それは無惨という鬼の始祖を相手取るには途方もない時間な上に、立ち向かっている柱たちも毒が回り体力も限界寸前。

絶望が過り始めた時、珠世の猫が登場し柱たちの肉体を回復!

柱たちは再び力を漲らせ、伊黒がついに痣を発現!

『万力の握力』

強く刀を握り締め、赫刀を顕現させた伊黒はこの死地を切り拓くことができるのか!?

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ試し読みする

鬼滅の刃を全巻無料で読めるか調査しました!アニメも無料で視聴できますよ!

mangamuranokawari
鬼滅の刃最新刊も漫画村の代わりに全巻無料で読めるサイトは?ネタバレ研究会調べ「鬼滅の刃」は作者:吾峠呼世晴さんが2016年から【週間少年ジャンプ】で連載中の人気漫画です。 2018年にコミックス13巻が発売...

前回までのあらすじはコチラ

manga-saishinwa
鬼滅の刃ネタバレ189-190最新話あらすじ考察~伊黒痣発現&赫刀顕現!無惨の激しい攻撃に防戦を強いられる柱たち。 その中で蜜璃ちゃんが致命的な負傷をしてしまい、蜜璃ちゃんを安全圏に運ぶ伊黒。 伊...

この記事では 2020年1月20日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」の最新話 第190話「ぞくぞくと」のあらすじとネタバレ、感想や 191話の考察をご紹介しています。

鬼滅の刃最新話190「ぞくぞくと」のあらすじと感想!

赫刀を顕現するも酸欠になりかけピンチになる伊黒。

そこにあいつらがやってきた!

僅かに余裕ができた柱たちは次々に赫刀へ!

伊黒絶体絶命!

扉絵では、愈史郎の札を手にした3つの手が描かれています。

恐らく伊之助・カナヲ・善逸でしょう。

 

万力の握力にて赫刀を顕現させた伊黒。しかし彼はそのことを即座に後悔していました。

赫刀…それは確かにこのvs無惨において有効であることは間違いないはず。

しかし伊黒は刀身を赫くしようと躍起になりすぎて全ての力を握力に振りました。

結果、戦闘の最中に酸欠で失神しかけていたのです。

すでに手以外の感覚が飛んでしまって、迫りくる無惨の攻撃も避けきれそうにありません。

ただでさえ人数の減った柱。

「ひとり抜けたら他の者の負担が増える…しっかりしろ、甘露寺の分も俺が…」

そう思うも力は入らず…。急いで義勇がカバーに入るも間に合いませんでした…。



Sponsored Link


見えないが…いる!

しかし伊黒は生きていました!義勇の頭上高くに回避しています。

そんな伊黒に無惨が追撃を加えようとすると…

ヒュカッ

空を斬る無惨の触手。

なんと無惨の右手が何者かによって切断されていたのです。

すぐに超速再生して思考する無惨。

先ほどの斬り口は悲鳴嶼の鉄球でも、実弥の斬撃でもありません。義勇は伊黒の助太刀に入っていました。

もちろん伊黒でもないと無惨は考えます。刃が赫くなったからといって刀身が伸びるわけではないので、あの位置から無惨の右手を斬ることなんて不可能だからです。

そもそも伊黒の避け方の軌道が奇妙だったと無惨が回想していると、再び何者かの斬撃が…。

雑に斬り取られる無惨の左手。

“切れ味の悪い刃物”だと無惨は考えます。

読者はすでに分かりますよね、あいつが来ているようです!

「なるほど…いるな」

無惨は姿は見えなくとも、その場に何者かが紛れ込んだことを察します。

「珠世の鬼の術で姿を隠しても、動く限りは存在を消せない」

無惨は土埃が舞う様子や風を切る音を冷静に感じ取ります。

一人…二人…三人!

無惨はその気配に攻撃を仕掛けました。

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ試し読みする

同期組参戦!

札を破られ、姿を現したのはやはり伊之助・カナヲ・善逸!

炭治郎の同期組、合流です!

「お前たち!生きていたか…!」と悲鳴嶼の言葉に、「死んでたまるかボケェ!」と久々に元気いっぱいな伊之助。札はいっぱいあるから何枚切られても山ほどあるそう。

そんな伊之助にすぐさま攻撃を仕掛ける無惨。

しかしすでに伊黒の白蛇のような斬撃が無惨を捉えていました。

再び右手を失う無惨。

ところが先ほど伊之助にやられた時とは違い、再生にやや時間がかかっているようです。

「遅い!赫い刃で斬られると無惨でさえ再生が遅くなる!」

その勝機を見出し喜ぶ実弥。

その隙に同期組3人は再び札を使い姿を消しました。

“花の呼吸・肆ノ型 紅花衣”

“雷の呼吸・壱ノ型 霹靂一閃”

姿を見せない状態ですかさず攻撃。

「つまらぬ小細工ばかりするな蠅共が!」

激昂する無惨に伊黒が追撃。

“蛇の呼吸・参ノ型 塒(とぐろ)締め”



Sponsored Link


赫刀バトルへ

「よく来てくれた!」

伊黒の赫刀に続き、予期せぬ3人の到着に喜ぶ悲鳴嶼。人数が増えたことで僅かながら余裕ができたことで悲鳴嶼は好機を感じます。

「アレをやれる!」

悲鳴嶼は鉄球と斧を力強く振り、互いを衝突させました。

するとそれらの武器があの時のように赫く染まったのです。

「長くは保たないだろうがこれで攻撃力は上がる!」

赫刀となり再び振り伸ばされた悲鳴嶼の鉄球は、見事無惨の右肩を粉砕。

言葉を失う無惨。

当然、以前悲鳴嶼と赫刀にしてみせた実弥もその気です。

「冨岡ァァァ!受けろォォ!」

突然刃を向けてきた実弥に戸惑いつつも、その刃を受け止める義勇。

するとやはりこちらも2人の刀身が赫く染まりました。

赫刀を顕現させた柱4人。

残り時間は1時間3分。

「余裕余裕!糞味噌にしてやらァァ!」

勝機を掴んだ鬼殺隊。悪鬼を滅殺できるか!?

鬼滅の刃の最新刊も無料で読む方法

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600P寄与されます。そのポイントを使ってすぐに漫画を無料で読むことができます。

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「鬼滅の刃」を4冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、鬼滅の刃を4巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえます。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください。

鬼滅の刃190話のネタバレと感想!

来ましたね!

もし同期組が来てももはやついていけないだろうと思うようなバトルだと思っていましたが、姿を消すことで柱たちの余裕を作り出したのでした。

前回のあの描写から伊黒がすぐにダウンしそうになるとは思っていませんでしたけど、新たに人が増えたことで(しかも見えない)無惨のストレスを大幅に増やせそうですね。

鬼滅の刃191の予想や考察

予想通り赫刀バトルが始まります!

人数が増えた上に無惨の自慢の超速再生が鈍くなり、鬼殺隊の攻撃がかなり通りやすくなるはずです。

悲鳴嶼の攻撃が入り出したらこっちのもんですよね。

まあどうせ無惨ですからこれで押し切れるとは思いませんが、次回は鬼殺隊が押してるところを見たいというか、無惨の躍起になる顔が見たいなと思います。

次回も楽しみです!