僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ237ネタバレ最新あらすじ!238予想!誕生破壊の象徴、死柄木弔!

この記事では2019年7月29日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の237話のあらすじとネタバレ、感想や238話の考察のご紹介をします。

前回、転弧の抱いていた犬が突然、崩壊した。

これを見て逃げ出す華ちゃんを転弧は引き留めようと掴むと華ちゃんも崩壊してしまう。

転弧はパニックになり個性をさらに暴走させる。

母親はそんな転弧を抱きしめようとするが転弧に届く前に崩壊してしまう。

父親以外の家族は既に転弧の個性に巻き込まれていた。

父親も転弧の個性に巻き込まれそうなその時、父親は転弧を拒絶した。

すると転弧の目つきが変わり、暴走ではなく自分の意思で父親を始末した。

そして転弧の痒みが消えた。

ヒロアカを全巻無料で読めるか徹底調査してみました!

ヒロアカ 僕のヒーローアカデミア最新刊も無料で漫画村の代わりに読めるサイトは?「僕のヒーローアカデミア」は作者:堀越耕平さんによる、2014年から【週刊少年ジャンプ】にて連載中の大人気漫画。 2018年12月...

前回までのヒロアカはこちらです

ヒロアカ236ネタバレ最新話237あらすじ!暴走!転弧が望んでいたものとは!?この記事では2019年7月22日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の236話のあらすじとネタバレ、感想や237話の考察のご...

ヒロアカ最新話237ネタバレ!あらすじと感想!

個性で家族を破壊してしまった転弧は行く当てもなく町にボロボロの衣服のままやってきた。

転弧がどうしたらいいと悩んでいるにも関わらず、町の人は転弧に関わらないようにした。

そんな中、おばあさんが転弧に声をかけるが転弧の顔を見るなり離れていってしまう。

転弧の顔は笑っているかのような、不気味な顔をしていた。

おばあさんはヒーローが来てくれると言っていたが、人口密度の高いここでは迷子なんかより緊急性が高いトラブルがある為、転弧元にやってくるヒーローなんていなかった。

なぜか消えたはずの痒みが戻っていた。

「誰か手を差し伸べてくれてたら」転弧はそう思った。

↓U-NEXTなら登録後すぐに無料で1冊読めます↓

我慢

手を一番初めに差し出したのはオールフォーワンだった。

オールフォーワンは転弧に破壊衝動を我慢すると痒みが出ると伝え、我慢なんかしなくていいと言った。

しかし転弧はチンピラに絡まれた時、一瞬は触ってやろうかと考えたが、すぐに転弧は手を引っ込めた。

そんな転弧にオールフォーワンは我慢しなくていいと言った。

転弧は痒みに苦しみ地面をのたうち回る。

オールフォーワンは自分の意思に正直でいいと伝えた。

すると転弧はチンピラに対する憎悪を口にした。

そして家族の手を一つ破壊した。

今度は家族の手を身に着けていた状態で転弧はチンピラの前に姿を現した。

チンピラが転弧を威圧するが転弧は構わず足を進めそして

その光景をドクターとオールフォーワンは見ていてドクターは記憶を失ったはずなのにと疑問に思っていると、オールフォーワンは記憶は消えてない閉じ込めているだけであの時の感情は残っている不安定な状態だと。

そんな転弧をオールフォーワンは肯定した。

 

転弧はチンピラの亡骸と自分の体にくっついている手を見て、気持ち悪い感情と落ち着く感情を感じていた。

そして何をしても許されるような感じがした。

死柄木弔

オールフォーワンはチンピラに手をかけた転弧を褒め、手を渡した。

今度は生まれ変わったこの日を忘れないようにと

オールフォーワンは転弧に真の姿、手を身に着けた状態が見たいと言うと、転弧もそれに応じた。

手を身に着けた転弧をオールフォーワンは「死柄木弔」と呼んだ。

転弧が疑問に思っていると、オールフォーワンは名前の意味を語った。

弔は弔うから来ており転弧に弔いを招き生まれ変わると言う意味と話すと、転弧は「しがらきは?」と聞くとオールフォーワンは「私の苗字」と答えた。

 

全部思い出した死柄木。

未来なんていらないその先は連合に任せるつもりでいた。

あの記憶は悲劇じゃない。

父親は自分の意思で触れたし、家族が亡くなるのをみて心が軽くなった。

だから悲劇じゃない。

ギガントマキア

ギガントマキアは一直線で死柄木の元に向かう。

ギガントマキアを止めようと解放軍が戦うがまるで歯が立たない。

ギガントマキアを消耗すらできていなかった。

ヴィラン連合はギガントマキアが死柄木の元に行ったら死柄木が危ないと思い何とかしようとする。

 

その時死柄木は身に着けていた手をぶっ潰した。

ヒロアカ漫画の最新刊が無料で読める

絵で漫画を楽しみたい方に、ここでは漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介しています。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

登録後31日間無料期間がありすぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

 

 

  • 次にmusic.jpがオススメです!(2巻無料で読めます)

こちらのページから登録すると、30日間無料期間があり、すぐに961Pもらえるので、2巻分を無料で読むことができます

music.jp公式サイトはこちら

music.jpは、更に動画を見れる1500Pももらえるので超絶お得なサービスとなっています!

U-NEXTも、music.jpも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

僕のヒーローアカデミア237話の感想

今回は死柄木誕生の話でしたね。

町でも死柄木は助けを求めていましたね、誰も手を差し伸べていない?

おばあさんが差し伸べてくれそうでしたけど引っ込めてしまいましたね。

そしてここで痒みが出るという事は、町の人にも憎悪や破壊衝動が出たという事でしょう。

この話をみて、デクもこうなる可能性があったのかなと思いました。

転弧もデクも個性が発現しておらず、ヒーローの夢を否定され、転弧はオールフォーワンに出会い、デクはオールマイトに出会った。

もしこれが出会ったのが逆だったらと考えると、デクには転弧のような父親がいないと思うのであそこまでひどくないと思いますが、デクもオールフォーワンについて行ったのかもしれません。

転弧もオールマイトがいれば犯罪者にならなかったのかもとか思いました。

僕のヒーローアカデミア238話の考察

今回、オールフォーワンの苗字が明かされましたね。

死柄木この名前が出てくるという事は今後に関わる可能性が高いので注目したいです。

ヒーローにこの名前がいるのかな?

名前と言えば、相澤先生と関りがある白雲という人物。

今後何もなくて言うはずないとこの時も思いました。

白雲は苗字なのか名前のなのか?

名前なら死柄木が苗字もあり得ますね。

なんか訳ありな雰囲気だったしこの可能性なくもないのかな?

解放軍との戦いは、お互いの部下がリーダー守るために死柄木の元に集まる可能性があります。

混戦になったとしてもギガントマキアの暴走は止まりそうにありません。

リ・デストロや死柄木が止められるのか?

厳しい気がします。

ヴィラン連合は死柄木がリ・デストロを倒しても氷の使い手が倒せない状態ですので解放軍優勢ですが

どうにかしてギガントマキアを氷の使い手とぶつけたらヴィラン連合も勝ち目があるのかな?

問題はそのあとです。

力を使い果たしたヴィラン連合がギガントマキアをどうするのかという事です。

ギガントマキアは睡眠の途中で無理やり起こされているので勝機はそこだけだと思います。

それでは次回も楽しみです。

テキストのコピーはできません!