ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ209最新ネタバレ210あらすじ考察~漢の別れ!受け継がれる魂

manga-saishinwa

無事土方陣営へ辿り着いた都丹と有古。

しかし有古は、裏切りを予測していた鶴見に強要され二重スパイとなっていたのでした。

しかししかしそれすらも土方の想定の範囲内。

ともかく偽の刺青人皮を回収することが土方の策略でした。

鶴見と土方、双方の頭脳戦は金塊争奪戦をどう動かしていくのか?!

ゴールデンカムイ最新刊も含めて無料で何巻読めるか調査してみました!

mangamuranokawari
【最新刊18巻】ゴールデンカムイ発売日と全巻無料で読む手順&アプリも調査した!「ゴールデンカムイ」は野田カムイ先生による、北海道・樺太を舞台にした“和風闇鍋ウエスタン”とも称されるほど見どころたっぷりの人気漫画。 ...

この記事では 2019 年8月22日発売の週刊ヤングジャンプ「ゴールデンカムイ」の最新話 第209話「ケソラプ」のあらすじとネタバレ、感想や210話の考察をご紹介しています。

前回までのゴールデンカムイのあらすじとネタバレはこちら

manga-saishinwa
208ゴールデンカムイネタバレ最新話209あらすじ考察~鶴見の作戦だった!鶴見の元へ届けられた都丹の皮は贋物でした。 のっぺらぼうにやられたアイヌの遺族だった有古が、鶴見を裏切り人皮を持ち逃げ。 有...

ゴールデンカムイネタバレ最新209話ケソラプのあらすじ

樺太の旅が終わりに近づけば、当然エノノカ・ヘンケとの別れがやってきます。

ここはチカパシの人生の分岐点。

未来を見据えたチカパシは決断します。

そしてチカパシと谷垣、男2人が誓い合い、魂は受け継がれました。

↓U-NEXTなら登録後すぐに無料で1冊読めます↓

リュウとの別れ

場面は樺太。

杉元・アシリパ・白石・谷垣が犬ぞりで移動しているところですが、いつの間にかリュウが犬ぞりの先頭犬「イソホセタ」に昇格していました。

そしてエノノカの村に到着。

先頭犬になれるような良い犬は他の犬より特別扱いで、飼い主と言えの中で一緒に寝起きするそうです。

それを聞いて「リュウはここにいた方が大切にしてもらえるな」と白石。「自分の居場所を見つけたわけだ」という言葉にチカパシは何を思うのか。

そして「世話になったぜリュウ。ありがとうな」と皆でワシャワシャしながらリュウに別れを告げます。

えっ!ここでリュウとお別れなのかあああ!

一行はどうするのかというと、通りがかりの馬橇が大泊まで行くらしく、それに乗せてもらえるよう月島が交渉していました。

エノノカ・ヘンケとの別れ

ヘンケとエノノカとはここでついにお別れとなります。

スンスンと涙を流すエノノカがとても可愛いですが、しっかり今回の旅でのお代を鯉登からいただいていました。

そしてぐっと握手を交わすエノノカ・鯉登。

チカパシはエノノカに声を掛けますが、エノノカは何も言わず立ち去ってしまいました。

「待っててやるからちゃんと話しておけよ」とチカパシに伝える杉元。谷垣が見守っています。

エノノカは木の根元にしゃがんでいました。

話をしに来たチパカシに「さよならしない。チカパシ来るまで待つ」と一言。

「ホホチリ切ったらなくさないで」そして「エノノカ忘れないで」と涙を流します。

チカパシは「絶対忘れない」と目を潤ませ答えました。

しかし無情にも別れの時間はやってきます。

「また来るねエノノカ」

エノノカは涙が止まりません。

music.jpは登録後961ポイントをもらえるから、漫画を2冊無料で読めるよ!
動画用のポイントも1500P付与される。
※公式サイトで、漫画の値段を確認して無料で読んでみて。
登録後31日間無料で使えるよ!

出発の時

一同を乗せた馬橇はついに出発。

ヘンケとリュウが見送っています。エノノカも一応見送りに来ていますが、ヘンケの後ろに隠れて顔を見せません。

エノノカに最後の別れが出来ぬままソリは進みます。無言で前を向くチカパシ。

「チカパシ!」

その声はエノノカでした。

チカパシは急いで振り向くと、「エノノカ待ってて!おれ絶対に…」と伝えようとしましたが、振り向いた勢いでズルンとソリから転げ落ちてしまいます。

ソリを止めさせる谷垣。

白石や杉元がチカパシを急かしますが、何やら様子がおかしい…。

チカパシはエノノカとヘンケの姿を改めて見て、シネマトグラフで撮影していた際に3人で鍋を囲んだ情景を思い出していました。

巣立ち

チカパシの様子を見た谷垣は何かを感じ取り、ソリを降りてチカパシの元へ歩き出しました。

多くの時を過ごしてきた2人。

迎えに来たと思われる谷垣に、チカパシは意を決した様子で「谷垣ニシパ…」と話しかけました。

が、言葉を続ける前にチカパシの顔に水が滴り落ちます。

それは谷垣の涙でした。

谷垣は大粒の涙を流しながらこう言います。

「チカパシ…お前はここに残って自分の本当の家族を作りなさい」

チカパシもそのつもりだったようで「うん」と涙を流し答えました。

「インカラマッもオレと同じ一人ぼっちだから谷垣ニシパが家族になってあげてね」

すると谷垣は持っていた銃をチカパシに渡しました。

「この銃は俺を救ってくれたひとから受け継いだ銃だ。これで狩りへ行ってヘンケ達に世話になった恩を返せ」と伝えます。

そしてもう1点。「体が大きくなるまでまだ使うなよ」

何故なら「俺は傍で支えてやれない」からです。

だからこの銃を使うときは一人で立つのだと伝えました。

「ひとりで立つ…これも勃起だね?谷垣ニシパ」

強い眼差しで銃を受け取ったチカパシの言葉に、安堵したように少し笑い、こちらもまた強い眼差しで「そうだ!」と答えた谷垣。

男同士の清々しい別れですね。

「アシリパをちゃんと連れて帰ってフチを元気にさせて」と約束を交わしました。

そしてソリはチカパシを残し改めて出発しました。

谷垣は振り返りません。

残ったチカパシの元には笑顔のエノノカとリュウが駆け寄ってきました。

FODなら初回登録でお試し期間内に漫画が数冊無料で読めるわよ!

ゴールデンカムイ・マンガの最新刊を無料で今すぐ読む方法!!

漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介したいと思います。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

600Pを使ってすぐにゴールデンカムイや他のマンガを無料で読むことができます!

 

  • 次におすすめなのがmusic.jp!(2巻無料で読める!)

こちらのページから登録すると、30日間無料期間があり、すぐに961Pもらえて、2巻分を無料で読むことができます!

music.jp公式サイトはこちら

music.jpは、更に動画を見れる1500Pももらえるので超絶お得なサービスとなっています!

U-NEXTも、music.jpも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

ゴールデンカムイ209話のネタバレ・感想

来るとは思っていましたがいざ来るとやはりグッときましたね。(語彙!)

谷垣の涙で一気に涙腺崩壊ですよ。リュウも退場とは…。

でも想像していたよりずっと熱い別れで、悲しい寂しいというよりとても熱く前向きな気持ちになりましたね。

幸せになってねチカパシ!

ゴールデンカムイ 210話の予想や考察

子供と犬がいなくなり、いよいよ血生臭い予感しかしないのですが大丈夫でしょうか…。

良い話の後に何が起こるのかまるで予想がつきませんが、いよいよ金塊争奪戦の新章開幕感が出てきましたね。

テキストのコピーはできません!