ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ217ネタバレ最新話218あらすじ考察~尾形の北海道入り!

manga-saishinwa

シロクマとの激闘を終え、4人はついに北海道へと帰ってきました。

鯉登も無事で、月島とともに海軍の船で帰っている様子。

様々な人物が徐々に北海道に集まりつつある中、アシリパたちはどう金塊へ辿り着くのか!?

「ゴールデンカムイ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

ゴールデンカムイを今すぐ試し読みする

ゴールデンカムイ最新刊も含めて無料で何巻読めるか調査してみました!

mangamuranokawari
【最新刊18巻】ゴールデンカムイ発売日と全巻無料で読む手順&アプリも調査した!「ゴールデンカムイ」は野田カムイ先生による、北海道・樺太を舞台にした“和風闇鍋ウエスタン”とも称されるほど見どころたっぷりの人気漫画。 ...

前回までのゴールデンカムイのあらすじとネタバレはこちら

manga-saishinwa
216ゴールデンカムイ最新話ネタバレ217あらすじ考察~姉畑・親方の雄姿を胸に!白石がクリオネを吐き出し、アシリパ・杉元は各々思いを内に秘める。 一行は北海道へ歩みを進める中、白石が襲われたことでようやくシロク...

この記事では 2019 年10月24日発売の週刊ヤングジャンプ「ゴールデンカムイ」の最新話第217話「北海道にて」のあらすじとネタバレ、感想や218話の考察をご紹介しています。

ゴールデンカムイ217ネタバレ最新話「北海道にて」のあらすじと感想

アシリパがすでに樺太から去り、しかも第七師団から逃げたことを知った尾形は自らもうまいこと北海道へと戻ります。

アシリパたちは北海道アイヌの家でお世話になっている様子。

しかし山で謎の不死身男が現れたりと、北海道での旅はまた新たな展開から始まりそうです。

尾形も北海道へ!

再び第七師団の姿となった尾形はその後街で聞き込みをしており、無事アシリパのいた形跡を掴んだようでした。

海軍がアシリパの乗った連絡船を砲撃し、アシリパたちが北海道付近で流氷に下りて逃げたことまで噂になっていました。

旅館の女将にそのことを聞いた尾形は、もちろん自分も北海道へと向かいます。

尾形は「日露戦争の樺太作戦で負傷して…最近まで寝たきりでした。年老いた両親の待つ北海道へ帰りたいのですが…船賃がありません」とし、「船賃の代わり」として棒鱈を差し出しました。

尾形の演技に船長は涙を流しながら「乗りなさい」と告げるのでした。

↓U-NEXTなら登録後すぐに無料で1冊読めます↓

山中にて

ある男が山中で息を切らしながらヒグマから逃げています。

木の枝で頭を切りながらも必死に逃げる男ですが、次のページで熊に襲われたような描写となっています。

 

一転して場面はアシリパ・杉元へ。

アイヌの男性と犬たちとともに山へ狩りに来たようです。

犬が熊の家の入口を見つけたらしく、そこに木の策を立てて入り口を塞ぎました。

熊は抱き込む動きをしてしまうらしいので、犬たちに吼えられて出てきた熊はその策を掴んで閉じ込められるそう。

そうして逃げ場のなくなった熊をアイヌの男性が銃で息の根を止めました。

しかし仕留めた熊を全ては持ち帰れないので、明日みんなで取りに来るとのことです。

残った熊の死体には、ネウサラカムイという木の棒?を作り傍に立てておくそうです。

それを立てておく理由として「一緒に村へ帰れないからネウサラカムイに一晩中話し相手になってもらう」という話を聞き。その優しさにほっこりする杉元。

 

「熊は山奥の神様で、心の良い人の勝っている猟犬に自分から捕まえられに来たり矢に当たりに来る」とされており、だからこそこうして熊を獲ったら丁重に扱うのだと男性は教えてくれます。

砂金採り

アイヌ男性の家へと帰ってきた杉元たち。

「このアイヌのチセを見ると北海道って感じがするぜ」という杉元の言葉に、「うん…戻ってこれたな北海道に…」と真剣な顔つきで答えるアシリパ。

白石とヴァシリはチセで待機していたようです。

アシリパはようやく毒矢を再作成。

今後の方針についてアシリパは「土方陣営と鶴見陣営の刺青人皮を奪うしかないのでは?」と言いますが、杉元は彼らをぶつけて掠め取る、つまり漁夫の利を狙っていました。

「言うのは簡単だぜ」と寝転びながら白石は、まず狩りで路銀を稼ぐ今の生活について「路銀を稼ぐのが目的の毎日では良くないよな」と嘆きます。

「なんか金儲けの話はないもんかね?」

アイヌのニシパに聞くと、ニシパは「ここより南のコタンのものからウェンカムイの退治を頼まれている」と答えました。

 

ウェンカムイは人を殺した熊のことですが、その熊には去年から5人も殺されているものの、探してもまったく捕まえることができないそう。

そして殺されたのはみんな川で金塊を採っていた者たちばかりだそうです。

元々金塊を探していた杉元は「まだ砂金が採れる川があるのか?」と聞き返しますが、噂では雨竜川で最近砂金を掘る男がいて、その者は1日50円稼いだらしいとニシパは言うのです。

「ごじゅうえんも!?」

その巨額に杉元・白石・そして何故かヴァシリが反応(笑)

ニシパは「カネが欲しけりゃウェンカムイに見つからないよう砂金を掘ったらいい」と彼らに伝えるのでした。

FODなら初回登録でお試し期間内に漫画が数冊無料で読めるよ!

あれ?!

場面は代わり再び山中へ。

ある男が崩れた雪で足を踏み外し、崖の上でかろうじて小さい気に掴まっている様子が描かれます。

「誰か!助けてくれ!」

彼の発した大きな声は近くにいた男たちの耳に届きます。

「!?平太!離すなよ!」

男のひとりがその声の元へ向かいますが、平太と呼ばれるその男はかろうじて握っていた木の枝から手が外れそうになってしまいました。

そこを救ったのは杉元とアシリパ。手を伸ばし平太の落下を止めてみせました。

しかしこの男どこかで見覚えが…。

どうも

先ほど出てきた、熊に食べられたと思われる人物とまったく同じ顔。顔だけでなく服や持ち物も一致しています。

しかしこの男は死んだのは?答えが明かされないまま次回に続きます。

果たしてこの先にどんな展開が待ち受けているのか…

 

ゴールデンカムイ・マンガの最新刊を無料で今すぐ読む方法!!

漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介したいと思います。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

600Pを使ってすぐにゴールデンカムイや他のマンガを無料で読むことができます!

  • 次におすすめなのがmusic.jp!

こちらのページから登録すると、30日間無料期間があり、すぐに600Pもらえて無料で読むことができます!

music.jp公式サイトはこちら

music.jpは、更に動画を見れる1000Pももらえるので超絶お得なサービスとなっています!

U-NEXTも、music.jpも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

カムイ217話のネタバレ・感想

尾形の登場に平太という人物の生死の謎などショッキングな回でした。

新しく登場したこの「平太」という人物が重要になってくるはずですね。

謎過ぎて怖い話でした。

ゴールデンカムイ218話の予想や考察

次回はこのまま「平太」という人物について正体や安否を知りたいところですね。

北海道に着いた途端新しいキャラというのは何か新しい展開が起こるのだと期待しています!

テキストのコピーはできません!