僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ249ネタバレ最新話250感想とあらすじ!不穏な食卓!!轟の本音!

manga-saishinwa

この記事では2019年11月11日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の249話のあらすじとネタバレ、感想や250話の考察のご紹介をします。

前回、デク達はインターンが始まりヴィランを追いかけていると一足先にエンデヴァーが確保する。

エンデヴァーは爆豪に心構えの甘さ、現場ってのはどういうものなのかを教えた。

次にエンデヴァーは三人に課題を与える。

少し焦りの見えるデクにエンデヴァーは一つ一つこなしていくよう助言した。

デクも一つ一つやっていくと決意を決める。

一週間後、轟の姉からエンデヴァーにみんなを家に招待する連絡が届いた。

この漫画の試し読み

「ヒロアカ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要!試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

ヒロアカを今すぐ試し読みする

ヒロアカを全巻無料で読めるか徹底調査してみました!

mangamuranokawari
ヒロアカ最新刊も全巻無料で漫画村の代わりに読めるサイトは?「僕のヒーローアカデミア」は作者:堀越耕平さんによる、2014年から【週刊少年ジャンプ】にて連載中の大人気漫画。 2018年12月...

前回までのヒロアカはこちらです

248ヒロアカネタバレ最新話249あらすじと感想!エンデヴァーからの課題!この記事では2019年10月28日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の248話のあらすじとネタバレ、感想や249話の考察の...

ヒロアカ最新話249のネタバレあらすじ!

これからは家族に向き合い償うと言ったエンデヴァーであったが、自分には何が出来るか分からないでいた。

そしてエンデヴァーが最近見る夢、それは自分のいない食卓で家族が笑いあっている姿だった。

 

エンデヴァーの事務所は宿泊施設もある為、デク達はサイドキックと同じように暮らしていた。

デク達に寝起きにバーニンが現れ、ハイテンションで挨拶をしデク達に与えられた課題のエンデヴァーよりはやく撃退の様子を聞く。

それに対し轟は今日こそ追い越すと答え、デクや爆豪も落ち込んでいる様子はなく前向きだった。

バーニンはデク達のボロボロの姿をみて、発破をかける必要はないと察した。

↓U-NEXTなら登録後すぐに無料で1冊読めます↓

轟の家

エンデヴァーのインターンが始まってから一週間がたち、デク達はひたすらエンデヴァーを追いかけ続けた。

エンデヴァーは「集中しながらできることを寝ながらでもできるようにしろ」とデク達に言いながらまたデク達より速くヴィランを撃退していた。

エンデヴァーはデク達に指導していると同時に娘が家に招待してくれたことも考えていた。

そしてエンデヴァーは決意し「いくぞ」とデク達に威勢よく言い、デク達と共に轟家に向かった。

轟の家に連れてこられた爆豪だったが、轟の家に連れてこられた意味も分からず、乗り気ではなかった。

エンデヴァーは少し不安な表情を見せながらも家に入ると、轟の姉の冬美が出迎えてくれた。

そして轟、エンデヴァー、夏雄、冬美、デク、爆豪で食卓を囲み夕飯を食べていた。

デクが冬美の作った料理をおいしいと言いながら食べると、夏雄がお手伝いさんがいなくなってから料理は冬美が作っていたことを話した。

デクも上手い理由を聞き納得していると、冬美が夏雄も作っていたと言うと、轟は初耳という顔をし「俺も食べてた!?」と夏雄に聞くと、夏雄は「俺の料理は味付けが濃いからエンデヴァーに止められていたかもな」と言った。

その瞬間、食卓に気まずい空気が流れた。

すぐに冬美が空気を変えようと違う話題を轟に振るが、轟とエンデヴァーが同時に喋り、空気を変える事に失敗する。

その時、夏雄がご馳走様と席を立ってしまう。

冬美が引き留めようとするも、「ごめん、姉ちゃんやっぱりムリだ」と言いこの場を離れてしまう。

FODなら無料でもらえるポイントを使ってヒロアカを3~4冊無料で読めるよ!確認してみてね!

準備

エンデヴァーとデク達は片付けを手伝っていると、デクは爆豪に轟の家庭の事知っているのか聞くと、爆豪はデクと轟が話しているのを聞いていたようだ。

爆豪もなんだか言いたいことがありイライラしていた。

 

轟と冬美は食卓の物をかたずけていると、冬美は夏雄みたいな気持ちがないわけじゃないでも家族になれるチャンスが来ていると思っていると轟に打ち明けた。

そして冬美は轟に父親のエンデヴァーの事どう思っているかを聞いた。

轟は顔の火傷は親父の所為だと言い、お母さんを蝕んだ親父は簡単には許せないと言ったが、母親は姿を見て親父をどう思えばいいのか分からなくなったと正直に話した。

すると爆豪が「客招くならセンシティブなとこ見せるなや!!」と言いながら食卓に怒鳴り込んだ。

冬美がすぐに謝ると、デクがすかさずフォローを入れる。

しかし爆豪は止まらず文句を言った。

爆豪が文句を言い終えた後、デクは二人の話を聞いてしまった事を謝り、少し悩んだがデクも言う事にした。

デクは轟は今は許せるように準備をしているのではと言った。

続けてデクは本当に嫌いなら許せないと言うはずと言った。

そしてデクは轟を優しい人と言い待っている様に見えると言った。

それを壁越しに聞いたエンデヴァーは食事を仏壇に運んでいた。

またエンデヴァーは家の為に何が出来るかと考えた。

そして夢の事を考えた。

幸せそうに食卓を囲んでいるそこに自分だけじゃなく死んだ息子、燈矢もいなかった。

ヒロアカ漫画の最新刊が無料で読める!

絵で漫画を楽しみたい方に、ここでは漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介しています。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

登録後31日間無料期間がありすぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

 

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「ヒロアカ」を3冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、ヒロアカを3巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえるシステムです。

もらったポイントを使ってヒロアカを3冊無料で読めますよ。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください。

僕のヒーローアカデミア249話の感想

今回は轟の家族の回でしたね。

最初のページから分かるようにエンデヴァーが家族について考えているのが分かります。

冬美が夏雄とエンデヴァーの中を修復しようとしますがダメでしたね。

やっぱり最後のページを見るに燈矢の事が引っかかっているのでしょうか。

 

爆豪は少しは気を使うのかなと思いましたが、いつも通りでしたね。

そしてデクの言葉を聞いた轟、冬美、夏雄、エンデヴァーはどうなるのか?

僕のヒーローアカデミア250話の考察

次回は亡くなった息子の燈矢についてでしょうか

燈矢はまだ謎だらけですね。

エンデヴァーと共に食卓にいない理由は何でしょう?

燈矢なにか過ちを犯したのか?

それとも触れてはいけない話題になってしまったからいないのか?

まだ全然分かりませんが次回も楽しみです!

テキストのコピーはできません!