鬼滅の刃

193鬼滅の刃最新話ネタバレ194あらすじと感想!無惨弱体!?珠世&しのぶの秘策!

manga-saishinwa

日の呼吸十三の型の正体が判明しました。

それは十二ある型を繰り返すこと。

祖先が繋げてきた縁壱の技と想いで無惨に挑む!

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ試し読みする

鬼滅の刃を全巻無料で読めるか調査しました!アニメも無料で視聴できますよ!

mangamuranokawari
鬼滅の刃最新刊も漫画村の代わりに全巻無料で読めるサイトは?ネタバレ研究会調べ「鬼滅の刃」は作者:吾峠呼世晴さんが2016年から【週間少年ジャンプ】で連載中の人気漫画です。 2018年にコミックス13巻が発売...

前回の鬼滅の刃です

manga-saishinwa
192鬼滅の刃最新話ネタバレ193あらすじと感想!十三の型!巡る日の呼吸!柱が4人とも赫刀を顕現させ、無惨の滅殺が見えてきた鬼殺隊。 勝利を掴むための激闘が繰り広げられる中、悲鳴嶼はが無惨攻略の糸口を見つ...

この記事では 2020年2月10日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」の最新話 第193話「困難の扉が開き始める」のあらすじとネタバレ、感想や 194話の考察をご紹介しています。

鬼滅の刃最新話193話「困難の扉が開き始める」のあらすじと感想!

炭治郎が赫刀を顕現させるも、縁壱には遠く及ばないと感じている無惨。

なのに炭治郎に止めを刺せずにいることに自ら疑問を感じ始めます。

そこにはやはり珠世が関与していました。



Sponsored Link


密かに縁壱を賞賛

死の淵を垣間見た生き物はより強靭になると私は知っている―と無惨。

瀕死になって強くなるってサイヤ人みたいですが、無惨が言うには、死を回避するために通常生きていく上では不必要だった感覚や力の扉が開かれるのだそう。

扉を開けぬ者はそれまでですが、炭治郎は扉を開け戻ってきました。しかも今回、禰豆子の力に頼らず赫刀を顕現させて。

柱たちも各々のやり方で刀身を赫くしていました。が…

「及ばない。遠く及ばないのだお前たちは。あの男には」

無惨が思い出す「あの男」とはもちろん縁壱。

彼の赫刀、そして斬撃はこんなものではなかったと無惨は思います。

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ試し読みする

かなりビビっている無惨

“日暈の龍・頭舞い 火車”

無惨に襲い掛かる炎の龍。

炭治郎は必死で今6つ目まで型を繋げています。これでやっと半分。

しかし脳も心臓もぐるぐる動き、攻撃に押されて胴磨で攻撃が届いていない様子。

「速すぎる」

肺を殴られているような、四肢が引き千切られるような、心臓が破裂するような痛みに堪え攻撃を続けていますが、夜明けまではあと1時間。

まだ1時間もあるのです…。

「集中しろ。今この瞬間の一秒以外考えるな」

余計なことを考え剣や手足が鈍らないようにしながら、夜明けまでの一秒一秒を大事に繋いでいく炭治郎。

“幻日虹 灼骨炎陽”

炭治郎が次の型を繰り出すも、無惨は「もう技の精度が落ちた」と感じていました。

「所詮此奴もこの程度」

赫刀もすぐに元に戻るだろうと考えます。

「当然だ」と無惨。あんなもの(=縁壱のような存在)がそうそう生まれてなるものか、と思うのです。



Sponsored Link


無惨の疑問

ドン!と無惨の攻撃を食らってしまう炭治郎。

さらに無惨からの追撃が襲い掛かりますが紙一重で避けました。

そうこうしている間に何か違和感を覚える無惨。

「?何だ?」

炭治郎の動きは変わらず精彩を欠いて遅いです。人間ならば当然疲労が足枷となりますし。

そこで無惨が思うのは、「何故私はその疲弊しきった手負いの人間一匹に止めを刺せない」のかということ。

しかしその疑問は自らによってすぐに否定されます。

「違う。私も遅くなっているのだ」

そうでなければ1対1でここまで時間はかからないし、2度も止めを刺し損ねるわけがないのです。

考えられるのは「あの女」=珠世です。

無惨は取り込んだ珠世の細胞に問いかけます。

「お前は何をした?私に使った薬は人間返りではなかったのか?」

珠世は答えます。

「お前に使った薬は…人間に戻すもの…それと…」

それと何か含まれていそうですが、珠世はいじわるな笑みを浮かべてこう言いました。

「言わない。無駄に増やした脳味噌を使って考えたらどうだ?」

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ試し読みする

珠世の思惑とは?

腹を立てた無惨は珠世の細胞を握りつぶし、細胞に残る記憶を読むことにしました。

その記憶に映っていたのは愈史郎としのぶ。

打倒無惨へ向けて薬を共同研究しているところですね。

しのぶは、分解されることを前提にして薬を複数掛け合わせることを提案しています。

一つ目は人間に戻す薬。

そしてそれが聞かなかった場合、残った薬がより強力に作用するよう細工しようと言っていますが、その言葉の中に無惨が欲した回答がありました。

「2つ目の薬は老化の薬が望ましいですよね」

無惨は老化させられていた模様。

つまり老化の進行を食い止めるために力を削がれ柱や炭治郎にも手こずっていたのだと無惨は納得します。

「珠世さんが作った“これ”なら1分で50年無惨を老いさせることができる」

しのぶがそう言っているのを見ました。

無惨は考えます。珠世が薬を使ったのは4時間…いや5時間近く前。薬が効き始めるまでの時間を差し引いたとしても3時間以上作用していたことになります。

「つまり私は9000千年老いている!」

無惨驚愕!頭髪の色が戻らないことにも今気づきます。

夜明けまで59分。

飛輪陽炎手―輝輝恩光―碧羅の天―火車―烈日紅鏡―炎舞―幻日虹―円舞―斜陽転身―灼骨炎陽―日暈の龍・頭舞い―陽華突!

無惨の焦りをよそに、気づけば炭治郎は見事12の型全てを繋げていました。

「もっと速く、もっと正確に、繰り返せ!この十二の巡りを!夜明けまで!」



Sponsored Link


鬼滅の刃の最新刊も無料で読む方法

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600P寄与されます。そのポイントを使ってすぐに漫画を無料で読むことができます。

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「鬼滅の刃」を4冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、鬼滅の刃を4巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえます。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください。

鬼滅の刃193話のネタバレ・感想

炭治郎覚醒とともに無惨が弱体していた!

覚醒したとはいえ炭治郎ひとりで渡り合えるのか不安でしたが、これである程度戦えるようになっていたということですね。

さすが珠世さん。どこまでも見越してやってくれます。

しかし話の端々で感じますが、無惨はめちゃくちゃ縁壱リスペクトしてますね。

まあ弱体中の無惨とギリギリ渡り合っている柱や炭治郎に対して縁壱は全力の無惨を追い詰めていますから…話が進むほどどんどん縁壱の凄さを感じますね。

鬼滅の刃194話の予想や考察

老化に気づいた無惨はどんな対応をしてくるのでしょうか。というかこの薬はこのまま無限に老いさせ続けるのでしょうか。人を食べまくったらどうにかなる?

柱とか同期とか、その辺にいるメンツ食べないでよ!

とにかく、急に取り乱し始めた無惨がどんな悪あがきをするのか楽しみです。もう一段階変化したりとかですかね?

ただ気になるのでそろそろ禰豆子登場して欲しいですね。