ゴールデンカムイ

229ゴールデンカムイ最新話のネタバレ230あらすじと考察!月島も危ない?

manga-saishinwa

海賊房太郎を追って空知川に来た杉元一行。

霧のせいで迷子になり小鳥とともにがちキャンしていた杉元でしたが、色々ありつつも無事アシリパに回収されたのでした。

「ゴールデンカムイ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

ゴールデンカムイを今すぐ試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

ゴールデンカムイ最新刊も含めて無料で何巻読めるか調査してみました!

mangamuranokawari
【最新刊18巻】ゴールデンカムイ発売日と全巻無料で読む手順&アプリも調査した!「ゴールデンカムイ」は野田カムイ先生による、北海道・樺太を舞台にした“和風闇鍋ウエスタン”とも称されるほど見どころたっぷりの人気漫画。 ...

前回までのゴールデンカムイのあらすじとネタバレはこちら

ゴールデンカムイ228最新話のネタバレ|227あらすじと考察~杉元のがちキャンがエグイ!宇佐美が智春を手に掛けた理由、そして鶴見が宇佐美を第七師団にスカウトした経緯が描かれました。 殺人に躊躇いのない宇佐美は札幌でどん...

この記事では 2020年2 月6 日発売の週刊ヤングジャンプ「ゴールデンカムイ」の最新話第229話「完璧な母」のあらすじとネタバレ、感想や230話の考察をご紹介しています。

ゴールデンカムイ229最新話のネタバレ「完璧な母」のあらすじと感想!

鶴見の命令を反故にしインカラマッを迎えに来た谷垣。

しかし逃走に失敗!

感動の再会から一気に絶体絶命の状況となるも、家永の願望が2人を救う!



Sponsored Link


家永の過去

ひとりアシリパを探している谷垣源次郎。

杉元を殺すよう鶴見に言われましたが、自分はそんなことができる冷血漢ではないし、そもそも頭を撃たれても死なないような奴を殺せる気がしないし、できたとしてアシリパが言うこと聞かないだろうしでただただ悩んでいました。

鶴見中尉は情報を聞き出すためならどんなことでもするだろうな…そう考えながら谷垣はフチのことを思い出します。

このまま金塊争奪戦が終わるまでアシリパたちを探すフリだけしている選択肢もあるが、何年も終わらないかもしれない。そうなると、インカラマッにも生まれてくる子供にも一向に会うことができません。

苦しむ谷垣。

一方インカラマッは家永に診てもらっていますが、もう9ヵ月くらいだそうです。

お腹が膨らんだインカラマッを羨む家永。インカラマッを見てると妊婦だった母を思い出すのだと言います。

自分は母の姿を追い求めていたのだと告白する家永。

お腹の膨らんでいた母も完璧で、赤ん坊を抱いた母もきっと完璧になるのだろうと期待していた矢先、階段で足を滑らせ流産してしまったのだそうです。

だからインカラマッの出産を手伝いたいのだと伝えました。でも胎盤は栄養があるから食べたいとのこと。

「ゴールデンカムイ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

ゴールデンカムイを今すぐ試し読みする

eBookJapanは初回半額クーポンがもらえます(500円まで)
初回限定のクーポンなので、2冊購入するなどで500円を使い切るのがお得です♪

スケベな熊ちゃんへ

夜中、インカラマッの部屋に近づく怪しい人影がありました。

しかし静かにドアを開けるその人物をインカラマッは温かい表情で迎え入れています。

なんとその人物とは谷垣。

「来てくれると分かっていました」と嬉しそうなインカラマッ。

2人はようやく抱き合います。

悩んだ結果谷垣は「インカラマッを連れて逃げたい」という結論に辿り着いた模様。

時は遡り、谷垣はアシリパを探すことをやめインカラマッの居場所を探っていました。

まずは最初に入院していた網走の病院を訪れましたが、病院関係者に聞くのはさずがに危ないのでやめました。

すると近くにいたおばさんが「スケベが来た」と言いながら近づいてきます。イケマの根を噛んでいます。

おばさんは「病院のまわりをウロウロとしてうかがう…お尻とおっぱいがムッチムチで毛深い熊ちゃんみたいなスケベな男」と確認し、谷垣に声を掛けてきました。

おばちゃんは父の見舞いで病院に出入りしていたところインカラマッに声を掛けられたようで、谷垣に絵ハガキを渡すよう頼まれていたのでした。

そこには港の風景とともに「小樽港全景」と書かれていました。



Sponsored Link


脱走失敗!!

このヒントによりインカラマッの元へ辿り着いた谷垣。

アシリパをフチの元へ帰す役目は失敗し、役に立たない俺は逃げる道しかないと言い、「でもせめてお前と生まれてくる子のそばにいたかった。危険を犯してでも!」と伝えました。

インカラマッは「私が此処へ来て欲しいと願って絵ハガキを送ったのだから」と、すでに覚悟ができているのだと嬉しそうです。

さっそく2人は月島が風呂に行っている隙に脱走の準備。

しかし廊下から何者かが近づいてくる音がします。軍靴の音です。

谷垣は窓から逃げることも考えますが、2階からではお腹の子どもが心配なので諦めるしかありません。

覚悟を決めて、ドアの目の前に立つ人物に銃を向け待ち構えます。

しばらくすると、無事足音が遠ざかっていく音が聞こえました。

廊下が静まり返り、谷垣が様子を見ながらドアを開けようとすると、ドオン!とドアごと蹴り飛ばされてしまいました。

先ほどの人物が靴を脱いで再訪していたのです。

銃を蹴飛ばされる谷垣。

「お前がここに来たということは鶴見中尉の命令を反故にするというということだよな?」と銃を向けたのはなんと月島。

月島は「お前の選択だぞ谷垣一等卒」と冷たい目を向けます。

そこへ谷垣を守るようにインカラマッが前に出てきました。

「これが月島ニシパの正義なら私から殺しなさい」

マッちゃんカッコいいです!

するとその時、家永が登場し月島の首に何かを注射しました。

「逃げて」

家永はインカラマッと谷垣を逃がす隙を作ってくれました。

しかしすぐに月島に撃たれてしまうのでした。体の真ん中に2発…。

すぐに止めに入る谷垣。

一体どうなっちゃうの!?

ゴールデンカムイ・マンガの最新刊を無料で今すぐ読む方法!!

漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介したいと思います。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

600Pを使ってすぐにゴールデンカムイや他のマンガを無料で読むことができます!

  • 次におすすめなのがmusic.jp!

こちらのページから登録すると、30日間無料期間があり、すぐに600Pもらえて無料で読むことができます!

music.jp公式サイトはこちら

music.jpは、更に動画を見れる1000Pももらえるので超絶お得なサービスとなっています!

U-NEXTも、music.jpも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

ゴールデンカムイ229話のネタバレ・感想

すでに皆好きすぎるからこんな敵対するのツラすぎじゃないですか…。

月島見てるのもしんどい…。

せっかく谷垣とインカラマッが無理やりでも再会し喜んで読んでいたのにあれよあれよの衝撃展開で感情がついていけません!

ゴールデンカムイ230話の予想や考察

銃を撃ったので鯉登や他の人たちにも聞こえていそうですが次回誰かしら駆けつけてきたりするのでしょうか。

谷垣たちを見逃す月島を期待したいですが、軍人としての月島を全うするのかまるで予想がつかなくてハラハラします。

それとも家永の薬によって眠らされたり?まさか死ん…!?

ちょっと一旦杉元側お描写に戻りましょうか、ね。

次回も怖…楽しみです。