鬼滅の刃

鬼滅の刃ネタバレ189-190最新話あらすじ考察~伊黒痣発現&赫刀顕現!

manga-saishinwa

無惨の激しい攻撃に防戦を強いられる柱たち。

その中で蜜璃ちゃんが致命的な負傷をしてしまい、蜜璃ちゃんを安全圏に運ぶ伊黒。

伊黒はついに明かされた過去と蜜璃ちゃんへの想いを胸に、再び無惨へ立ち向かいます。

柱4人となり更に劣勢となった鬼殺隊に勝機はあるのか!?

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ試し読みする

鬼滅の刃を全巻無料で読めるか調査しました!アニメも無料で視聴できますよ!

mangamuranokawari
鬼滅の刃最新刊も漫画村の代わりに全巻無料で読めるサイトは?ネタバレ研究会調べ「鬼滅の刃」は作者:吾峠呼世晴さんが2016年から【週間少年ジャンプ】で連載中の人気漫画です。 2018年にコミックス13巻が発売...

前回までのあらすじはコチラ

manga-saishinwa
188鬼滅の刃ネタバレ最新話189あらすじと考察~伊黒の過去と蜜璃への想い無惨を圧倒した縁壱。 しかし撃破寸前、無惨に爆散・逃走されてしまいました。 縁壱は無惨を逃した罪・珠世を逃がした罪・そして兄...

この記事では 2020年1月4日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」の最新話 第189話「子心強い仲間」のあらすじとネタバレ、感想や 190話の考察をご紹介しています。

鬼滅の刃最新話ネタバレ189「心強い仲間」のあらすじと感想!

依然苦戦する柱たち。

毒も回り夜明けまでもたない…と絶望が過り始めたところで猫がサポート!

柱たちが再び力を漲らせる中、伊黒がついに痣発現!

声のする方へ懸命に走り続ける禰豆子。

現場近くでは隠の人たちが「地盤沈下だ」として一般人の立ち入りを禁止し避難誘導をしていました。

まだ日が昇っていない時間ではありますが、結構野次馬がきているようです。

それでも建物の崩落に巻き込まれた人はいなかったようで安堵した彼らですが、足元で一匹の猫がガレキに挟まれているのを発見しました。

「可哀想に」と一人の隊員が猫を救出してあげると、なんとその猫は一目散に危ない方=戦いの現場へと走り去ってしまいました。

猫は三毛でピンクの首輪をしてリュックを背負っており、そして見覚えのある札を首から下げています。

珠世さんの猫ちゃんですね!



Sponsored Link


恥じぬ戦い

無惨戦。伊黒は斬ったらすぐに蹴り上げるという方法で無惨が即再生するを防いでいます。

しかしそれで稼げる時間も束の間。無惨はまだまだ余裕そうです。

問題は無惨の体についている多数の不気味な口。

攻撃範囲の広い触手にもついているこれらの吸息が強力で、避けるために大ぶりの動作をしなければならず、その分何倍も体力が削られているのです。

『一秒』

夜が明けるまでの気が遠くなるような時間のたった一秒。

それを稼ぐために鬼殺隊の全員が命さえもかなぐり捨てています。

もちろん負けることは許されません。自分たちを庇った仲間の命を無駄にすることは決して許されないと改めて集中力を高める伊黒。

一方こちらも奮闘している義勇でしたが、無惨の攻撃に刀が当たった衝撃でそのまま手から刀が離れてしまいました。

もう握力が限界を迎えているのです。

絶望を感じた義勇の目の前に迫りくる無惨の攻撃。

しかし悲鳴嶼と伊黒が無事カバー。そして「ボケッとすんじゃァねぇ!」と叫ぶ実弥によって刀が義勇の元に戻され事なきを得ました。

義勇は必死に刀を掴み直し“流流舞い”を繰り出しました。

(まだやれる!しっかりしろ!最後まで!)

義勇は水柱に恥じぬ戦いを改めて心に誓いました。

「鬼滅の刃」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ試し読みする

猫ちゃん!猫ちゃん!

柱たちの奮闘を「予想以上に粘る」と感じている無惨ですが、その心には余裕がありました。

夜明けまでは残り1時間14分。

しかしその前に彼らが全員毒によって自分より先に亡くなることが分かっているからです。

「5分とかかるまい」

無惨のその予測は概ね当たっており、柱たちは「夜明けまでもたない…!」と焦りを感じていました。体の小さい伊黒はなおさらです。

その時、ふと先ほどの猫が空中に現れました。

さすがの無惨も驚く中、猫のリュックから液体の入った容器が飛び出し、柱4人の方へ向かっていきました。

我々は珠世の猫だと分かっているので安心してみていますが、事情を知らない柱たちは自分たちが何か攻撃を受けたと思い焦ります。

猫ちゃんは無惨によってはやられてしまいましたが、無惨はその猫の存在を不気味に感じている様子で「何だコイツは」と驚き顔。

その間に、無惨の毒でただれ始めていた柱たちの症状が和らいでいました。

一時的な症状の緩和だろうと悲鳴嶼は推測していますが、ともあれ脈の狂いや体の激痛が格段に治まり、彼らは再び戦い続けることができるようになったのです。

「何か知らんが通りすがりの猫に助けられたぜェ!」と実弥が喜ぶ一方で、無惨はその猫が珠世の差し向けたものだったと気づきました。

「死んでも尚、癪に障る女だ」

未だ存在を感じさせる珠世に無惨激怒。

「無駄な足掻きをするな!潔く死ね亡者共!」

ここ一番の猛攻が柱たちを襲いました。



Sponsored Link


伊黒奮起!

凄まじい攻撃を紙一重で躱す柱たち。

その中で伊黒は「俺が誰よりも戦果を上げていない」と感じていました。

もっと有効な攻撃を与えることができれば…そう考える伊黒はある事実を思い起こしていました。

それは“命の危機に瀕した時、生き物は爆発的な力を発揮する”ということ。

伊黒は箸を持ったことがないような非力な手で、箸1本で座敷牢の分厚い格子を破って見せました。

そして無一郎は死ぬ間際に白刀を赫くし、黒死牟に渾身の一撃を加えたのです。

伊黒は鴉からの報告から、あの時の無一郎ができたのは刀を強く握り締めることのみだが、その時強い衝撃を受けたことで刀の温度が上がったのではと推測します。

刀を赫く染めるのは死の淵に己を追い詰めてこそ発揮される―。

伊黒は腕に蛇のような痣を発現させ、強く強く刀を握り直しました。

『万力の握力』

赫く染まる刀とともに不敵に笑う伊黒。

この刀で死地を切り拓くことはできるか!?

鬼滅の刃の最新刊も無料で読む方法

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600P寄与されます。そのポイントを使ってすぐに漫画を無料で読むことができます。

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「鬼滅の刃」を4冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、鬼滅の刃を4巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえます。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください。

鬼滅の刃189話最新話ネタバレ・感想

絶対に負けられないという覚悟の中でついに発現した伊黒の痣。そして赫刀。

火事場の馬鹿力的に叩き起こした感じですが、命を削ってるようなギリギリ感で後が怖いですね…。

でもそのくらいでなければ無惨を倒せないというジリ貧の絶望感が今の彼らには漂っていましたから、一時的なものでも力を戻してくれた猫ちゃんは本当に救世主!

珠世の長年の想い、研究がまだまだ実を結んでいて感動しました。

鬼滅の刃190話の予想や考察

伊黒の赫刀を機に他の柱たちも赫刀を顕現させ赫刀バトルになりそうですかね。

そろそろ形勢逆転が見たいです!

それでも無惨は倒せないのでしょうけど。

扉絵で禰豆子の姿が描かれたので到着ももうすぐかなと思いますので期待していましょう!

次回も楽しみです!