五等分の花嫁

五等分の花嫁ネタバレ85-86最新話あらすじと感想~三玖の告白の裏側

この記事では2019年5月15日発売の週刊少年マガジン「五等分の花嫁」の最新話85のあらすじとネタバレ、感想や86話の考察をご紹介しています。

U-NEXTなら登録後すぐに五等分の花嫁の最新巻を無料で読めます!

最終日のコース別体験学習で一緒のコースになった三玖と風太郎はお互い楽しんでいた。

そして三玖は遂に風太郎に告白するのだった。

果たして、風太郎の答えは…!

前回までの五等分の花嫁はこちらにまとめています。

五等分の花嫁84-85ネタバレ最新話あらすじと感想~告白する三玖この記事では2019年5月8日発売の週刊少年マガジン「五等分の花嫁」の最新話84のあらずじとネタバレ、感想や85話の考察をご紹介していま...

五等分の花嫁85話最新話ネタバレとあらすじと感想

【合流した姉妹】

時は2時間前に遡る。

最終日のコース別体験学習で風太郎と同じコースになった三玖は彼と同じ映画村にいた。

風太郎を見た三玖は彼と目を合わせる事が出来ずに逃げ出した際に1人の女性にぶつかり、風太郎が追いつくと三玖の心配と女性への謝罪をした。

女性は何も言わずに森の中に隠れると素顔が露わになる。

女性の正体はDコースに行った筈の一花であった。

三玖が逃げ出そうとするのを見た一花は興味の引けるものを探し、扮装の館を見つけると。

「戦国武将の着付け体験いかがですか!!」

と言ったがそれは一花だけではなく、Aコースに行った筈の二乃も言ったのだった。

二乃は2人を見守るために仮病を使ったとの事。

一花は自分は腹痛で抜けたと、罪滅ぼしをしたいと口にする。

続けて今回の修学旅行が私達の最後の旅行と言うと二乃は彼女が考えている事に感づく。

そしたらBコースとCコースに行っていたはずの四葉と五月がやって来ると二乃は誰もルールを守ってないと呟くのだった。

↓U-NEXTなら登録後すぐに好きな漫画を無料で1冊読めます↓

お膳立てする姉妹

そして4人は風太郎達の後を追って扮装の館に来ていた。

風太郎は何着ても似合うと二乃の呟きが聞こえた四葉は最初はタイプじゃないと言ってなかったと言った。

二乃は覚えてないと言いつつ、一花が気になっていたのは覚えてると言う。

一花ははぐらかしたが、同時にあの日の夜の事を思い出していた。

二乃は正直邪魔な前田と武田を追い払おうと動き、一花に三玖に着付けさせるように仕向けてと言う。

どうすればと困る一花に二乃は変装は得意でしょと嫌味っぽく言う。

一花はいじわると言いつつも二乃の言った通りにした。

二乃は邪魔な前田と武田をお化け屋敷へと案内し終えると三玖と風太郎が楽しくしている姿を見る。

そしたら二乃は橋の上で写真を撮ろうとする風太郎に勢いよく迫って抱き着くと。

「譲ったわけじゃないんだから…」

と言うが抱き着きに勢いがあったせいで風太郎は三玖と共に池に落ちた。

その様子は一花達も見ており、一花は走っていったのは二乃だと思っていた。

「下着どうするんだろ」

と四葉が口にした瞬間、一花と五月はすっかり困ってしまい、どうしようか悩んでいた。

そしたら五月が顔を赤らめながら何かあるといけないと思って下着を持ってきてると言うが四葉は内心で何故と思っていた。

そして五月は三玖の試着室に下着が入った袋を入れたのだった。

FODなら初回登録で数冊無料で漫画を読めますよ!
1ヶ月間利用無料♪

溢れ出る涙

一花は立ち入り禁止の看板を置いて三玖と風太郎の二人っきりの状態にさせて、一花達は空き家になっている建物の中から様子を伺っていた。

パンの袋を忘れたと言う四葉だが袋は一花が持ってきており、2人に気付かれずに椅子の上に置くのだった。

そして四葉は皆が幸せになってほしかったから積極的じゃない三玖を応援していて、一花の気持ちに気づけなくてごめんと謝る。

謝罪を聞いた一花は本当に謝らないといけないのは自分だと呟いた。

そして告白となり、一花は心の中で風太郎と三玖に謝り、5年前に風太郎に会った事は嘘じゃないと思いながら涙を流した。

涙を流す一花に二乃は2人が楽しんでいる姿を見て一花の気持ちが分かったと、下手すれば立場は逆だったと言って涙目になって偉そうに言ってごめんなさいと言う。

一花はそんな事ないと涙ながらに言う。

二乃は礼を言うと今回の事で自分の愚かさに気付いたと、三玖は一花は悪くないと言っていたと言う。

2人は抜け駆けや足の引っ張り合いは何の意味を持たない事、自分達は敵ではない事に気づいた。

二乃はこれが最後と言わず、三玖に一緒に謝れば前より仲良くなれると一花に言う。

そしていつも好みがバラバラな自分達がやっと同じ好きなものの事を話せると言うのだった。

五等分の花嫁など漫画の最新刊を無料で読む方法!

絵で漫画を楽しみたい方に、ここでは漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介しています。

  • U-NEXTなら登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

登録後31日間無料期間があるので無料!すぐに600Pもらえるので、そのポイントを使って無料で漫画を読むことができます!

 

 

  • 次にmusic.jpがオススメです!(2巻無料で読める)

こちらのページから登録すると、30日間無料期間があり、すぐに961Pもらえるので、2巻分を無料で読むことができます↓

music.jp公式サイトはこちら

music.jpは、更に動画を見れる1500Pももらえるので超絶お得なサービスとなっています!

U-NEXTも、music.jpも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

五等分の花嫁85話のネタバレと感想

今回の話は前回の話で読者の皆さんが疑問に思った出来事について補完する話であり、争いの終わりの話でもありました。

一花が最後の旅行と言っていたのはこの修学旅行が終わったら皆の元を離れるつもりだと思います。

恐らく風太郎に嘘をつき、三玖の邪魔をした自分は皆の輪にいる資格は無いからせめて最終日だけでも罪滅ぼしをして離れるつもりなのです。

二乃はその事に気づいたから思いとどまらせるために三玖に謝ろうと提案したと思います。

そして別の疑問としてどうして五月が下着を持ってきていたのかが疑問として残りました。

下着のチョイスから二乃が用意したのだと思ってましたが、まさか五月だとはと思いませんでした。

昨日の雨を警戒するのだったら折りたたみ傘を持っていけばいいのにと思いました。

五等分の花嫁86話の予想や考察

三玖からの告白を受けた風太郎の答えが焦点になるのではないかと思います。

結果はどうなるかはまだ分かりませんが、告白の結末以降に関しては皆がホテルに戻ったら一花と二乃が三玖に謝る展開になると思います。

三玖は必ず許してくれると思います。

テキストのコピーはできません!