鬼滅の刃

鬼滅の刃ネタバレ158最新話あらすじ159考察~カナヲのピンチに伊之助参戦!

manga-saishinwa

恋雪の胸の中で静かに消える猗窩座。戦いが終わり気を失う炭治郎と義勇。

一方別の間では、目の前でしのぶを失ったカナヲがその相手である童磨と対峙しています。

胡蝶姉妹を失った怒りと悲しみの中、カナヲが童磨を煽る煽る!

カナヲの煽りと実力に童磨も真剣な表情を見せ始めました。

果たしてカナヲは上弦弐を撃破できるのか?!

鬼滅の刃を全巻無料で読めるか調査しました!アニメも無料で視聴できますよ!

mangamuranokawari
鬼滅の刃最新刊も漫画村の代わりに全巻無料で読めるサイトは?ネタバレ研究会調べ「鬼滅の刃」は作者:吾峠呼世晴さんが2016年から【週間少年ジャンプ】で連載中の人気漫画です。 2018年にコミックス13巻が発売...
アニメ鬼滅の刃の見逃し動画配信と無料視聴方法はこちら!【1話~最終回】当漫画メディアでも毎週記事を配信している『鬼滅の刃』がついにアニメ化されました~! 鬼滅の刃アニメ動画は1話~FODで見逃し配信されて...

鬼滅の刃最新巻を今すぐ無料で1冊読む

 

この記事では 2019年5月20日発売の週刊少年ジャンプ「鬼滅の刃」の最新話 第158話「破茶滅茶」のあらすじとネタバレ、感想や 159話の考察をご紹介しています。

前回までの鬼滅の刃のネタバレとあらすじはこちらです

manga-saishinwa
鬼滅の刃157ネタバレ最新話あらすじと感想158考察~煽るカナヲに童磨本気モード?上弦の参・猗窩座vs炭治郎・義勇が決着。 強さを求め続けていた猗窩座は、炭治郎と戦う中で自身の過去を思い出し、人間の狛治として妻・...

鬼滅の刃最新話 第158話「破茶滅茶」のあらすじ

栗花落カナヲvs童磨開戦!!

童磨の脅威にカナヲは防戦一方。近づくことすらできません。

勝ち目がまったく見えないカナヲ。

絶望的な状況の中、カナヲの元へ神出鬼没のあいつが現れる!!

↓U-NEXTなら登録後すぐに無料で1冊読めます↓

憎しみで燃え盛るカナヲ

強い言葉は出るものの、体ではやはり恐怖を感じていました。カナヲは上弦・弐の脅威を前に鳥肌が止まらずにいます。

自然と体が震えだしてしまうため、指先まで集中して力を込めていなければ立っていられません。

カナヲも今までたくさんの鬼を倒してきましたが、童磨と比べればそれらが赤子だったと感じるほどなのです。

それでもその脅威の前でカナヲが立っていられるのは、激しい怒りのおかげ。

体が燃えるように熱く、喉の奥がぐつぐつ煮えたぎり、絶叫したいほど不快で堪らないと感じているカナヲ。

暴れまわらなければ体がバラバラになってしまいそうなほど、めまいがするほどの強い感情。それは怒りを通り越し、もはや憎悪となっていました。

「憎い!よくも私の両親を!!」

\まずは無料でお試し/

カナヲの実力、余裕の童磨

“花の呼吸・伍ノ型 徒の芍薬(あだのしゃくやく)”!!

カナヲは憎しみとともに飛び出しました。花のような綺麗な斬撃が童磨に斬り込んでいきます。

「七…八…九連撃!」

笑顔でカナヲの技の斬撃数を数えるほど余裕の童磨。

“血鬼術 枯園垂り(かれぞのしづり)”!!

と応戦しますが、カナヲもすかさず反応してみせます。

“弐ノ型 御影梅(みかげうめ)”

童磨はこのやり取りで、カナヲの目が良いことに気づきました。

カナヲは童磨の斬撃をすべてギリギリで受け流して凌ぎました。どうやら彼女は童磨の挙動(肩や視線、つま先、肘、膝など)を注意深く見て、僅かな傾きで次の動作を予測しているようです。

そんなこともちろん並の剣士が出来ることではありません。カナヲの高い能力が感じられますね。

そこで童磨が至った結論は「とりあえず目潰しとこ」。

童磨の鋭い鉄扇がカナヲの眼前に迫ります!

童磨の猛攻

しかしそれもギリギリで見事躱すカナヲ。そのまま空中に跳躍し反撃に出ます。

“陸ノ型 渦桃”!!

その一連の動きに「バネみたいにすごく鍛えられた体幹だ」と感心する童磨はさらに技を展開。

“血鬼術 凍て曇”

ブワッと細かな凍気がカナヲを襲います。

カナヲはかろうじて後方に回避しますが、「目を閉じなければ眼球が凍っていた」とその技の脅威に危機を感じました

一方童磨は「待て待て~」と楽しそうに追撃。

“血鬼術 蔓蓮華(つるれんげ)”

素早く出した斬撃で、今回もかろうじて凌いだカナヲ。しかし童磨は息つく暇を与えてくれません。

“寒烈の白姫”

FF13のシヴァのような氷の女性二人が出現しました。バストショットというか鎖骨から上のみですね。

彼女たちが静かに息を吹くと、すごい勢いでカナヲ周辺が凍っていきました。この広範囲攻撃では、カナヲは童磨に近づくことすらできません。再び後方へ回避するカナヲ。

と、そこへ今度は大きな氷柱がカナヲの上空から落ちてきます。

“冬ざれ氷柱”

ドドドドと容赦なく降り注ぐ大氷柱。これも何とか回避しますが、こうしてどんどん童磨から遠ざかってしまっています。

「近づかなきゃ頸切れないでしょう」と余裕の笑顔を向ける童磨はそのまま一瞬で姿を消してしまいます。

カナヲが消えたと感じた直後にはすでに後方の別の場所に童磨が立っていました。しかし恐ろしいのはその移動の速さではありません。

なんとカナヲの手から、剣士の命とも言える刀が消えていたのです。

「ほら~、しっかり持ってないからとられちゃった」

刀は童磨が握っていました。青ざめるカナヲ。

童磨は自身の足元にカナヲの刀を突き刺し「早く取りにおいで」と笑顔で言います。が、

“血鬼術 散り蓮華”

という技で氷を撒き散らし、カナヲを近づけさせる気はありません。

これらの氷は大量の刃なのか、凍る血鬼術なのか。もはや斬撃で回避することが出来なくなったカナヲは、とにかくその目で捉え判断するしかありません。

「正確に見極めて!最小限のところを!被害が最小限のところを見極めて」

しかしそうしているうちにもあっという間に迫ってくる氷!絶体絶命です!

 

伊之助乱入!

その時突然天井がへこみ、何かが落ちてきます。

なんと伊之助!伊之助が天井を突き破って登場しました!

「どぉありゃアアアア!!天空より出でし伊之助様のお通りじゃあアアア!!」

カナヲも童磨もよくわからないまま、伊之助の技が炸裂します。

“獣の呼吸・伍ノ牙 狂い裂き”!!

この斬撃によってカナヲに襲い掛かろうとしていた氷が散らされていきます。

「ドンピシャじゃねえか鴉の道案内はよォ!」とアゲアゲの伊之助。

童磨と勝負したくて堪らないようです。ウヒャウヒャしてます(笑)

 

鬼滅の刃など漫画の最新刊を無料で今すぐ読む方法!!

漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介したいと思います。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

31日間無料期間があり、登録後すぐに600P寄与されます。そのポイントを使ってすぐに漫画を無料で読むことができます。

  • 次におすすめなのがmusic.jp!(2巻無料で読める!)

こちらのページから登録すると、30日間無料期間があり、すぐに961Pもらえるので、2巻分を無料で読むことができます!

music.jp公式サイトはこちら

music.jpは、更に動画を見れる1500Pももらえるので超絶お得なサービスとなっています!

U-NEXTも、music.jpも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

鬼滅の刃158話のネタバレ・感想

待ってました伊之助~!!

予想以上にカナヲの歯が立たずツラかったです。それでもあれだけ回避できるのはやはりカナヲの能力の高さゆえですよね。

かなり絶望的な描写からの伊之助登場でなんかすごく安心しました。

誰か援軍に来るかなと考えていましたが、なんと伊之助でしたね。同期とは言え、なんだこの組み合わせ…(期待)。

童磨とも合わなそうですし(笑)

シリアスな状況を打破してくれる彼の登場で、空気もバトルも一変しそうで楽しみです!

鬼滅の刃159話の予想や考察

伊之助元気に参上しましたが、果たして上弦弐にどれほど通用するのか。

炭治郎も善逸も上弦を破っていますから、伊之助・カナヲも乗り越えてもらいたい!

とは言え、思ってた以上に童磨が“上弦弐”感ある強さなのでまだ勝ち目が見えません。

次回はとりあえず久々の伊之助の暴れっぷりに注目ですかね。

テキストのコピーはできません!