僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ254ネタバレ最新話!255あらすじと感想!届け相澤の思い!厳しさの理由

manga-saishinwa

この記事では2019年12月16日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の254話のあらすじとネタバレ、感想や255話の考察のご紹介をします。

「ヒロアカ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要で内容をチェックすることが出来ます☆彡

鬼滅の刃を今すぐ試し読みする

前回、冬休みが終わり色んな生徒がインターンによって成長した事が分かった。

インターンの出来事を共有する授業に相澤先生は急用でいなくなっていた。

相澤先生は切羽詰まった様子で刑務所に向かい、グラントリノ達と合流した。

まずグラントリノ達から脳無の説明をされてからようやく本題に入った。

グラントリノが話したのは刑務所に収容されている黒霧のベースとなっている因子は相澤先生の友人の白雲朧の因子と極めて近いというものだった。

ヒロアカを全巻無料で読めるか徹底調査してみました!

mangamuranokawari
ヒロアカ最新刊も全巻無料で漫画村の代わりに読めるサイトは?「僕のヒーローアカデミア」は作者:堀越耕平さんによる、2014年から【週刊少年ジャンプ】にて連載中の大人気漫画。 2018年12月...

前回までのヒロアカはこちらです

ヒロアカ253ネタバレ最新話254あらすじと感想!衝撃の事実!黒霧の個性の秘密!この記事では2019年12月9日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の253話のあらすじとネタバレ、感想や254話の考察のご...

ヒロアカ254ネタバレ最新話あらすじと感想!

「俺たち3人なら何でも解決できると思うんだ!」

そう力強く言ったのは白雲だった。

白雲朧は相澤、プレゼントマイク、自分の3人で事務所を建てよう。

そう言った矢先、相澤と同じインターン先で事故は起きた。

倒壊する建物に白雲は巻き込まれて命を落とした。



Sponsored Link


生前の人格

グラントリノは黒霧は脳無で白雲の遺体が使われている可能性が高い事を相澤先生、プレゼントマイクに説明した。

プレゼントマイクはA組の3バカと呼ばれたことを思い出し、今の話を聞いて「意味がわかんねェよ」とだけ叫んだ。

オールフォーワンいが言うには優秀な人材が集まる雄英だから狙われたとグラントリノは話し、遺体は火葬を行う際に入れ替えられたんだろうと推理した。

相澤先生はなぜここに俺達を呼んだのか尋ねた。

グラントリノは九州にいた脳無は人格がありその人格はベースとなった者の人格だったと話した。

生前の人格を残していると言ってもUSJの時に反応がなかった事を相澤先生は話した。

それでも塚内は黒霧から白雲朧を呼び覚ましてほしいと二人に頼んだ。

相澤先生たちが断ると白雲の両親にこの話が行くと知った相澤先生は引き受ける事を決める。

共通点

 

相澤先生は個性を使い黒霧を見た。

黒霧も相澤先生たちに気が付く。

プレゼントマイクは黒霧の顔にある黒いモヤが消えていない事からこれは個性ではなく身体自体がこういうものと分かった。

そういうのをみると白雲らしさなんてないとプレゼントマイクは言った。

黒霧は相澤たちに死柄木の事を尋ねた。

「気になるのか」と相澤先生が尋ねると「彼の世話が私の使命」と黒霧は答えた。

プレゼントマイクはそんなことが使命だという事に文句を言うと、「放っておけない性質なんでね」と黒霧は答えた。

すると相澤先生は白雲も捨てられた子猫を迷わず拾う奴だったと話した。

白雲の出会い、3人での思い出、白雲のくれたゴーグルの事を思い出しながら、黒霧に俺をいつも引っ張って行ってくれたと話したが反応はなかった。

それでも相澤先生は話すのを辞めない、黒霧に向かって「おまえはいつも明るくて前だけ見てた」と白雲に話すかの様に話していた。

相澤先生は後先考えないから事故に遭ってしまったと話した。



Sponsored Link


厳しい先生

相澤先生は先生をやっていると話し、自分は厳しい先生だと言った。

グラントリノはそれを聞き除籍回数が多いだなと言うとプレゼントマイクはそれは書類上だけだと言った。

 

2-Aの教室内では相澤先生がすごい形相で出て行った事が話題になっていた。

その形相はまるで自分らを除籍処分を下した時の様だったと生徒は話した。

生徒たちは除籍処分をくらった時、終わったとうなだれたと話した。

除籍はやりすぎって声が多かったが、そのおかげで成長できたと話している者もいた。

相澤先生は生徒を除籍を行った後に復籍をしていたのだった。

除籍を行った理由それは自己犠牲と命を捨てる事の違いを身を持ってわからせる為だった。

 

相澤先生は生徒に厳しくしたのは白雲のような誰かを引っ張っていけるヒーローに長生きしてほしいからだと黒霧に伝えた。

「白雲でもまだおまえそこにいるのなら」と相澤先生は話を続けた。

「なろうぜ… ヒーローに! 3人で!」

と涙を流し黒霧に訴えかけた。

ヒロアカ漫画の最新刊が無料で読める!

絵で漫画を楽しみたい方に、ここでは漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介しています。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

登録後31日間無料期間がありすぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

 

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「ヒロアカ」を3冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、ヒロアカを3巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえるシステムです。

もらったポイントを使ってヒロアカを3冊無料で読めますよ。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください!

僕のヒーローアカデミア254話の感想

今回、相澤先生の厳しい理由がわかりましたね。

相澤先生がここまで感情を出すのは初めてなんじゃないかと思いましたね。

相澤先生の厳しさゴーグルなどを見ると相澤先生は白雲に大きな影響を受けていてそして大切な友人だったと分かります。

あとあの落ち着いた相澤先生が3バカと言われていたとは、3バカと言われていた時の様に元に戻ってほしいと思いました。

そして3人の事務所が建てられるの時が見れるのを期待しています。

僕のヒーローアカデミア255話の考察

今回、相澤先生が黒霧に話しかけましたが黒霧は口では反応がない様子でしたが、

誰かを世話している時の話や事故の事、白雲というワードに黒いもやが動いていました

これは心のどこかで反応しているという事でしょうか?

白雲のワードの時は刑務官も変化を気が付いていましたね

そして最後の3人でヒーローなろうという言葉は、白雲自身が言っていたことなので何かしらの反応があると思います。

あと遺体をすり替える事がドクターたちが出来るという事は、今までに亡くなっている人物もヴィラン連合にいるかもという事になります。

ヴィラン連合で過去の回想が出て来た人物は脳無の可能性はないでしょう。

最近亡くなった人物が話しで出て来たのは燈矢ですね。

エンデヴァーの息子という事を考え、もしヴィラン連合にいるとしたらと考えると荼毘がこの候補になると思います。

それでは次回も楽しみです。