僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ253ネタバレ最新話254あらすじと感想!衝撃の事実!黒霧の個性の秘密!

この記事では2019年12月9日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の253話のあらすじとネタバレ、感想や254話の考察のご紹介をします。

前回、救出された夏雄に自分の気持ちをぶつけるエンデヴァー。

エンデヴァーが真剣に夏雄に向き合った事で、夏雄のエンデヴァーに関する感情があふれ出す。

そしてエンデヴァーは夏雄をつれて家に戻り、ある決断を冬美に話す。

エンデヴァーがした決断それは自分が家族から離れる事だった。

この漫画の試し読み

「ヒロアカ」は「eBookJapan」で無料試し読みが可能!
登録不要!試し読みで内容をチェックすることが出来ます☆彡

ヒロアカを今すぐ試し読みする

ヒロアカを全巻無料で読めるか徹底調査してみました!

mangamuranokawari
ヒロアカ最新刊も全巻無料で漫画村の代わりに読めるサイトは?「僕のヒーローアカデミア」は作者:堀越耕平さんによる、2014年から【週刊少年ジャンプ】にて連載中の大人気漫画。 2018年12月...

前回までのヒロアカはこちらです

manga-saishinwa
ヒロアカ252ネタバレ最新話253あらすじと感想!エンデヴァー家族の為についに動く!この記事では2019年12月2日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の252話のあらすじとネタバレ、感想や253話の考察のご...

ヒロアカ253ネタバレ最新話あらすじと感想!

冬休みはあっと間に過ぎ、一年次ももう残り三か月となっていた。

クラスでは飯田が今日の授業の内容を説明していた。

そこに相澤先生が騒いでいるだろうとクラスに注意をしながら扉を開けるとすでに次の授業の移動を開始していた。

飯田は相澤先生に授業内容については説明したことを報告した。

それを見た上鳴が空回りしてない飯田はめずらしいと口にすると、飯田はインターンで学んだことだと話した。

すると相澤先生を職員室まで呼び出す放送が流れた。



Sponsored Link


変化

女子更衣室でコスチュームに着替えた時に麗日のコスチュームが変わった事が分かった。

麗日のコスチュームはワイヤーなどを搭載した為、重量は増したが麗日の個性を使えばハンデにはならないとの事。

すると芦戸が他にも新要素がないかと麗日のコスチュームを手に取ると、ポロっとクリスマスにデクからもらったオールマイトのストラップが出て来た。

それを見た芦戸は何かを察し一人盛り上がっていると麗日がすぐに「違うんだ」と言い「これはしまっておくの」と麗日は言った。

 

男子更衣室ではデクが黒鞭を使ったことが話題になっていた。

切島がすごいとデクに伝えると、デクは一瞬しか使えなくて用途は少ないが頼もしい能力だと話した。

その時、爆豪がデクの話が不快という理由で無理やり話題を終わらせ、みんな授業に向かった。



Sponsored Link


急用

授業を行うグラウンドに着くとそこにはオールマイトが待っていた。

オールマイトは渾身のギャグを披露したが、それは相澤先生がいないという生徒達の疑問にかき消されていった。

オールマイトはすぐその疑問に相澤先生は急用ができたと説明した。

 

その頃、相澤先生はプレゼントマイクと一緒に車に乗りどこかに向かっていた。

相澤先生は「スピードを出せないのか」とプレゼントマイクを急かすなど取り乱していた。

プレゼントマイクは「落ち着けよ」と相澤先生をなだめ、そしてプレゼントマイクは前に戦った時はそんな素振りはなかったと言い塚内さん達の勘違いに賭けると相澤先生に話した。

そして相澤先生らは刑務所に入っていった。

相澤先生らは塚内とグラントリノと合流すると塚内は脳無についての説明を始めた。

脳無とは人の手によって身体を改造され複数の個性に耐えきれるようになった人間。

しかし生きた人間ではなく脳みそから心臓に至るまで改造され人形と化してしまったもの。

塚内が説明していると相澤先生は塚内に脳無より今回の事をはやく説明してほしいと急かすもプレゼントマイクに止められる。

塚内は相澤先生の言ったことに対してこれも必要な話と言い順を追って話そうと言った。

FODなら初回登録でお試し期間内に漫画が数冊無料で読めるよ!

白雲朧

塚内達は黒霧の元に来た。

グラントリノは黒霧はヴィラン連合の中核と考え口を割らせようとしたが、連合の情報を聞き出そうとすると電源が落ちたかのように無反応、そのため今回の事に気が付くまで時間がかかったと話した。

黒霧は複数の因子が結合され新たな個性となっていた。

そしてベースとなった因子は白雲朧のものと近い事が分かった。

白雲朧それはプレゼントマイク、相澤先生と雄英で苦楽を共にし若くして亡くなった男だった。

ヒロアカ漫画の最新刊が無料で読める!

絵で漫画を楽しみたい方に、ここでは漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介しています。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

登録後31日間無料期間がありすぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

 

  • 次におすすめなのがFOD

FODなら「ヒロアカ」を3冊も無料で読むことが出来るのです!

こちらのページから登録すると、1ヶ月無料期間があり、合計1300ポイントもらえるので、ヒロアカを3巻分無料で読むことができます!

ポイントは初回登録時100p、その後8のつく日にログインすると400pずつ付与されて合計1300p無料でもらえるシステムです。

もらったポイントを使ってヒロアカを3冊無料で読めますよ。

U-NEXTも、FODも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

是非一度お試しください!

僕のヒーローアカデミア253話の感想

今回、白雲という人物の名前が出てきましたね。

白雲は以前にも相澤先生達の会話で名前だけ出てきていましたね。

そして相澤先生のあの取り乱した様子から仲が良かった人物なのでしょう。

しかし相澤先生のここまで動揺したのは今回が初めてじゃないかと思いましたね。

それほどの人物いったい何者なのか。

 

そして麗日のしまっておくのは今はという事なんでしょうかね。

一方爆豪は今まで通りで安心しますね。

僕のヒーローアカデミア254話の考察

白雲朧についてですが、命を落としたとされているとグラントリノは話しましたが、されているというのは行方不明の状態だったという事でしょうか?

黒霧のワープのベースになった白雲の因子、白雲の個性は何だったのでしょうか?

僕のヒーローアカデミアはキャラの名前が個性と関係していることが多いです。

白雲朧の朧はぼんやりとかすんでいるさまや不確かななさまという意味があります。

これだけ見ると身を隠す個性なのかなと思いました、それに黒霧のワープにどことなく似ている感じがします。

 

相澤先生ですが今回大丈夫なのかなと思いました。

白雲は相澤先生を「ショータ」と呼んでいて、相澤先生が使っているゴーグルと似たゴーグルを持っていましたしそうとう仲が良かったと思います。

今回相澤先生が暴走しないか心配です。

それでは次回も楽しみです。