僕のヒーローアカデミア

ヒロアカネタバレ最新225‐226あらすじ!絶体絶命?気月の恐るべき個性

この記事では2019年4月22日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の225話のあらすじとネタバレ、感想や226話の考察のご紹介をします。

ヒロアカを1冊無料で読むのはこちら!新巻もOK!

ヒロアカを全巻無料で読めるか調査した結果はこちら。

ヒロアカ 僕のヒーローアカデミア最新刊も無料で漫画村の代わりに読めるサイトは?「僕のヒーローアカデミア」は作者:堀越耕平さんによる、2014年から【週刊少年ジャンプ】にて連載中の大人気漫画。 2018年12月...

 

前回、リ・デストロの宣戦布告を受けたヴィラン連合。

ヴィラン連合は解放軍と戦うか悩んでいると、シガラキは解放軍と戦う選択をした。

そしてシガラキは解放軍とギガントマキアをぶつける作戦に出た。

ヴィラン連合はリ・デストロが指定した場所付近に着くと案内人が現れる。

案内人に連れられ町に入ると町は誰もいなかった。

前回までのヒロアカはこちら

ヒロアカのネタバレ224‐225あらすじと感想!町一つ巻き込んだ再臨祭スタート!この記事では2019年4月15日発売の週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の224話のあらすじとネタバレ、感想や225話の考察のご...

そこに花畑が現れ、いきなり攻撃という形でヴィラン連合を向かい入れた。

そしてヴィラン連合は戦いながらリ・デストロと義爛が待つタワーを目指した。

ヒロアカネタバレ225最新話のあらすじと感想

戦闘が行われている町は通行禁止にし、町に一般人が入ってこれないようになっていた。

リ・デストロが義爛に話をしていると、義爛はリ・デストロに「あんたらは2つミスった」と忠告した。

その理由に義爛は脳無の存在をあげた。

しかしリ・デストロは脳無は出せないと言い切った。

その理由に、脳無は必ずヴィラン連合の出現と共に出て来たのにも関わらず神野以降は亡くなった事や白い脳無の弱さや黒い脳無の回収にこだわるなどからリ・デストロはオールフォーワンがいないと脳無を使えないと予想した。

そしてリ・デストロは脳無のないヴィラン連合などまったくの脅威なんて感じていなかった。

↓U-NEXTなら登録後すぐに無料で1冊読めます↓

【取材】

解放軍は数の多さと連携でヴィラン連合を叩いていく。

さらに一人一人が訓練されており、一人でも十分な強さだった。

気月はトガに向かって大義もないヴィラン連合が取り上げられるのは迷惑と言い放った。

気月は抵抗を続けるトガを見て、強引な取材をしたことを謝罪したが、取材を辞めようとはしなかった。

気月はヴィラン連合にはまったく記事にしようとは思わないが、トガに関しては違った。

気月はトガの過去を知りトガが事件を起こした理由をが知り、記事を書きたいと思っていた。

すると気月の横にいた男が刺され、次にトガが気月を攻撃しようとするが、気月の周りにいた者がすぐさま気月を守りトガを攻撃した。

気月はトガの人を傷つける事に対しての躊躇のなさにもっと興味がわいた。

\まずは無料でお試し/

地雷

トガは先ほどの攻撃によって吹き飛ばされ、飲食店の扉を突き破り中に飛ばされた。

トガはすぐに体勢を整えた。

すると気月がトガに「気をつけて」という言葉でトガが足元をを見ると、店内は爆発を起こした。

気月の個性「地雷」。

この個性は触れたものを爆弾する個性。

それを数でそれを補っている。

爆発でひるんだトガに間髪入れず、解放軍の戦士が追撃する。

トガは向かってくる多くの敵に注射器を差し込み血を摂取しようとした。

気月がトガの個性を予想し、さらにトガの取った行動、それらはどういう経緯で身に着けたのか気になっていると、トガが血の摂取を始めた。

すると突然トガの体内が爆発をおこした。

トガの吸った血が爆発を起こしたのだ。

トガの爆発と同時に解放軍の戦士の一人も体内が爆発していたが、その表情は明るかった。

気月はトガの変身の対策に解放軍の戦士を爆弾にしていたのだ。

普通の暮らしって何ですか?

解放軍はトガに対しての攻撃をやめる事はなく次々と襲っていく。

それをトガが何とか回避していると、気月がトガが起こした事件について話し始めた。

まず、トガの経歴を話した。

次にこの事件の取材について話し、気月は同級生や両親の取材でトガが事件を起こす前は普通だったのにどうして事件を起こしたのかトガに問いかけた。

気月は続けて「何故普通の暮らしを捨てたのか」と問い、トガに対して理解があると言いトガ本人の言葉を引き出そうとした。

トガの昔の自分はまるで仮面をかぶったかのように人と接していた。

しかし仮面に徐々にひびが入っていた。

気月が畳みかけるかのように質問していると、ようやくトガが口を開いた「普通の暮らしってなんですか?」

気月はトガの落ち着いたような何とも言えない表情に不気味さを感じていた。

トガの昔つけていた仮面はひびが入り、事件を起こした時にはその仮面は砕け散っていた。

そうしてようやく仮面の下の表情を見る事が出来た。

その表情は笑顔だった。

そして今も。

ヒロアカ漫画の最新刊が無料で読める

絵で漫画を楽しみたい方に、ここでは漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介しています。

  • U-NEXTは登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

登録後31日間無料期間がありすぐに600Pもらえます。(1巻無料で読めます)

 

 

  • 次にmusic.jpがオススメです!(2巻無料で読めます)

こちらのページから登録すると、30日間無料期間があり、すぐに961Pもらえるので、2巻分を無料で読むことができます

music.jp公式サイトはこちら

music.jpは、更に動画を見れる1500Pももらえるので超絶お得なサービスとなっています!

U-NEXTも、music.jpも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

僕のヒーローアカデミアの225の感想

リ・デストロは以前から準備していただけではなく、しっかりと予想もできる、これは強敵ですね。

そして解放軍の戦士達と気月をあいてしているトガは苦しいですね。

気月の地雷の個性は強力です。さらにトガ対策までバッチリと来た。

トガはそう戦うのか、そしてトガの過去についても気になります。

僕のヒーローアカデミアの226の考察

リ・デストロの予想は正しいですがしかしヴィラン連合が山奥で何していたのか?

これを考えていなかった事から、ギガントマキアについては知らなかったようですね。

この事から解放軍とヴィラン連合の勝敗のカギはギガントマキアという訳ですね。

 

あと義爛についてですが、手がまったく見えないんですね。

指を切り取られたから当たり前と思いますが、ここまで隠すと実は切り取ってはなくヴィラン連合をおびき出すための罠だったとも思えます。

 

そして気月の地雷ですが、爆発の条件が謎です。

今まではトガが爆弾を踏んだことで起爆していたように見えましたが、今回は血を体内に取り込んだタイミングで爆発しています。

私は何かしらの衝撃を爆弾に与えると爆発すると思っていたのですが、それなら注射器を爆弾になった戦士の突き刺した時点で爆発すると思いますし、この事から爆発のタイミングは任意の可能性が高いです。

 

最後にトガの仮面が外れたきっかけはデクなんでしょうか回想にいるのはデクと思うので、それも気になります。

次回も楽しみです。

テキストのコピーはできません!