五等分の花嫁

五等分の花嫁ネタバレ88-89最新話あらすじと感想~変わっていく姉妹

この記事では2019年6月5日発売の週刊少年マガジン「五等分の花嫁」の最新話88のあらすじとネタバレ、感想や89話の考察をご紹介しています。

「五等分の花嫁」を全巻無料で読めるかどうか徹底調査いたしました!

五等分の花嫁の漫画を全話最新刊もアプリで無料で読める?アニメフル動画視聴も!「五等分の花嫁」は春場ねぎ先生による『週刊少年マガジン』にて連載中の漫画作品。 主人公の男子高生が同級生の五つ子の女子高生の家庭教...

修学旅行へとやって来た姉妹達だったが四葉とはぐれてしまう。

四葉は大人に色々と言われている少年を助けたがその少年は当時金髪にしていた風太郎だった。

music.jpなら登録後すぐに五等分の花嫁の最新巻も無料で2冊読めます!

前回までの五等分の花嫁はこちらにまとめています。

五等分の花嫁87ネタバレ88最新話あらすじと感想~四葉と風太郎の出会いこの記事では2019年5月29日発売の週刊少年マガジン「五等分の花嫁」の最新話87のあらすじとネタバレ、感想や88話の考察をご紹介してい...

五等分の花嫁88話最新話ネタバレとあらすじ

【四葉と風太郎】

四葉は風太郎と共に京都を散策し、橋に来ていた。

そして四葉が京都駅まで見えると言い、風太郎はマジかと言って写真を撮ろうとした。

その際、四葉が映りこんだ事で見惚れたのを隠すためか写真を撮るのをやめて、ついてくるなと言う。

しかし、四葉はついてくるのをやめずにお守りを買おうよと言ってくるのだった。

そして空は彼らが気づかないうちに夜になっていた。

風太郎は四葉が連れまわすからと言い、四葉は風太郎もノリノリだったと返す。

お互い携帯電話が無かったのでバスに乗ろうとしたが四葉はお守りを買ったせいで残金が無かった。

↓U-NEXTなら登録後すぐに好きな漫画を無料で1冊読めます↓

風太郎は思わず計算しろよと突っ込み、自分の残金は200円だから貸せないぞと言い、四葉も了承した。

しかし、風太郎は近くにあった神社のお賽銭に200円を入れたのでこれで彼も残金が無くなった。

そして自分の家は貧乏だと四葉に言うと、さっきのお金で電話すればよかったなと呟く。

そんな風太郎に四葉は辛くないのと聞き、その言葉の意味が分からない風太郎はどういう事だと聞く。

四葉は自分の母親が自分達のために働いており、そんな母親の姿を見ているのは辛いと言う。

風太郎も自分の家も似たようなものだけど、仕方ないだろと言う。

四葉は彼の言葉を肯定しつつも自分がいなければ母親は楽だったのにと呟く。

なのでこれから勉強していい会社に就職して働いて得た給料で母親を楽させる事が出来れば、自分がいる意味が出来ると言う。

風太郎は大人だなと言い、自分は子供だからと諦めていたが今の現状を自分で変えればいいんだと言いながら四葉に迫る。

四葉は肯定しつつも風太郎の顔が自分の顔の近くにあったので照れていた。

そして風太郎は自分には妹がいて、その妹のために勉強して頭良くなったお金を稼げれば不自由ない暮らしをさせれば、自分がいる意味があるかもしれないと言う。

そしたら四葉は風太郎の手を握って一緒に勉強を頑張ろうと約束したのだった。

そしてさっきお金をお賽銭に入れたので神様にお願いすると後に継父となる中野父がやって来た。

彼は風太郎と四葉を旅館に連れていき、四葉は二乃に経緯を説明した。

そして風太郎の話をしていると別の姉妹と仲良く話している風太郎の姿を見て、唖然とするのだった。

変わり始める姉妹

そして修学旅行から幾日が経過し、虎岩温泉に来ていた一花達は体調を崩している母親の事を心配していた。

そして四葉はリボンをつけ始めた。

船に乗って四葉以外の姉妹がはしゃいでいると母親である零奈がやって来て似合っていると言い、四葉もこれで皆と間違えられないと言う。

対して零奈は何かを身に付けてるかは大した差ではないと言い放ち、四葉は勉強で一番になったから自分は皆と同じじゃないと言う。

そこへ五月がやって来て四葉の真似をしたと星柄のヘアピンをつけていた。

零奈は可愛いと褒めると、四葉に努力は間違ってないが姉妹全員が特別だと言う。

そして母親としては姉妹にはずっと一緒にいてほしいと、大切なのは5人でいる事だと言う。

変わっていく環境

そして零奈が病によってこの世を去り、悲しむ姉妹達に五月は母親は自分達の中にいると、自分は母親になると言う。

今度は自分達の今後の事を心配していると後の中野父がやって来て、彼女達を引き取った。

それから時が経って中学生になり、一花、二乃、三玖も現在の外見になりつつあった。

四葉は自分達は中学生になったがもう5人一緒ではいられないと心の中で思っていた。

五等分の花嫁など漫画の最新刊を無料で読む方法!

絵で漫画を楽しみたい方に、ここでは漫画村の代わりに、安全かつ無料で漫画を読める方法をご紹介しています。

  • U-NEXTなら登録後すぐに無料で最新巻を1冊読むことができます!

登録後31日間無料期間があるので無料!すぐに600Pもらえるので、そのポイントを使って無料で漫画を読むことができます!

 

 

  • 次にmusic.jpがオススメです!(2巻分も無料で読めます!!)

こちらのページから登録すると、30日間無料期間があり、すぐに961Pもらえるので、2巻分を無料で読むことができます↓

music.jp公式サイトはこちら

music.jpは、更に動画を見れる1500Pももらえるので超絶お得なサービスとなっています!

U-NEXTも、music.jpも両方とも解約が簡単なので、無料期間中に読みたい漫画を読んで解約すれば料金は一切かかりません♪

五等分の花嫁88話のネタバレと感想

昔の四葉は一番勉強熱心で頭も良かったみたいですが零奈の死によって変わってしまったのかもしれませんね。

五月に自分があの時の零奈だと言うなと言ったのはあの時の交わした約束を守って頭脳明晰になった風太郎に対して自分はその約束を守れなかった罪悪感があるからなのだと思います。

風太郎は結構遠慮なく言う事がありますからね、もしあの時会ったのは自分だと言ったら何を言われるか怖いと思っているのもあるかもしれませんね。

それと風太郎と仲良くしていた姉妹はこれまでの話から一花ではないかと思います。

五等分の花嫁89話の予想や考察

今回のタイトルが『私とある男子①』だったのでまだ過去編は続いていくと思われます。

小学生編が終わり、中学生編になって四葉が今の四葉になっていくまでの話が描かれるのではないかと思います。

一体何がきっかけで現在の四葉になっていくのか、とっても気になりますね。

タイトルにも書かれてありますが、もしかしたら四葉が中学生時代の風太郎に会うなんて事もあるかもしれません。

すれ違う可能性もなくもないと思いますが…。

テキストのコピーはできません!